なっつるこ

2022.07.20

4回目の訪問

もうすぐ土用の丑の日。

最近うなぎ食べてないよね~(ドーミーインでうなぎご飯は食べたけど…)!美味しいうなぎ食べたいね~(*゚∀゚)!
だんなさんとそんな話になり、今日は伊豆の西海岸、松崎町まで行ってきました。

年に数回、ここの鰻を食べるためだけに松崎へ行こう!と思うほど美味しい鰻屋さん✨
いつも予約もなしにふらっと行っても食べられたものだから、今回も気軽に行ってしまったのが運の尽き。
駐車場に車を停めるとお店の前に黒板ボードが出ていて
《本日は終了しました》
の文字。
あーーー予約してから来るんだった(¯―¯٥)

がっくり肩を落とし車に戻る。さすが西伊豆、悲しいくらい綺麗な夕焼け空。

さぁ、これからどうしよう!?(・_・;)
松崎町や西伊豆町にはサウナ付きの温浴施設が無い…。あれこれ考えた末、河津町の踊り子温泉会館さんに向かうことに。

つい先日もお邪魔したこちら。前回は20時頃には浴室貸切状態になってしまいましたが、今日は19時半過ぎで10名ほど。なんだか心強い。
今日はサウナ常連さんらしきおばちゃんが多かったので、ひとまず温泉で温冷交代浴。
ここの露天風呂は湯船の端に平らな石が沈んでいて、半身浴や寝湯っぽく温泉に浸かれるのが良い。
程よく温まってから水風呂へ。おおお…やっぱりかなり温い。
水シャワーはどうかな?と立ちシャワーに移動。うん。変わらない(笑)

再び再会を果たした《檜の椅子✖(かける)くん》に座って休憩。ふわ〜っと檜の良い香りがして心地良い。でも15,000円はちょっと高いかな。
サ室が空いてきたので、8分だけIN。サ室から出ると、さっきまで数名いたお客さんが誰もいない。またしても最後のひとりになってしまった…。

20時40分に蛍の光。
脱衣所も既に無人。皆さん帰り支度早すぎやしませんか!?ちょっと焦り気味に支度をして待合室へ。
同じタイミングでだんなさんも出てきた。やっぱり蛍の光かかってると焦るよね。

結局うなぎはまたの機会に持ち越し。何故かパクチーたっぷり載せた、謎のタイ風冷麺を食べて帰路に着きました。
あぁ…鰻食べたかったなぁ(¯―¯٥)

なっつるこさんの踊り子温泉会館のサ活写真
なっつるこさんの踊り子温泉会館のサ活写真
なっつるこさんの踊り子温泉会館のサ活写真
なっつるこさんの踊り子温泉会館のサ活写真
なっつるこさんの踊り子温泉会館のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 26℃
111
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2022.07.21 06:28
1
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

松崎の鰻屋さん、三好ですよね?タレはサッパリ系、お米の炊き方が他とは違います。次回行けるといいですね!
2022.07.21 08:42
1
たこすさんのコメントに返信

たこすさん、ありが㌧です☺️✨そうです!三好さんです。松崎はお盆の時期に、閻魔さんお参り→永楽堂でかき氷→花火ってコースも楽しみでした☺️(だんなさんの祖父母の家があったので。)今度は予約してから三好さん行ってみます😅
2022.07.21 13:06
1
なっつるこさんのコメントに返信

三好さん、東京にもあるのですが未訪です… 帰省して松崎でご飯なら三好、心、浜宮です。 氷楽堂は知りませんでしたが、そのコースいいですね! 参考にさせていただきます😀
2022.07.21 13:47
1
たこすさんのコメントに返信

数年前に祖父母宅を手放してしまいお盆の時期は行けてないんですが、永楽堂さんの梅かき氷美味しかったですよ🍧まだやってると良いんですが…🥹あ!いせやのカツカレーも大好きです😆🍛🎶
2022.07.21 15:59
1
なっつるこさんのコメントに返信

永楽堂も行くまえに連絡してみます! 出た…いせや。無限にお話できちゃうのでこの辺にしておきますが、行った際にはこちらでご報告します。笑 ありがとうございます😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ