なっつるこ

2022.07.18

6回目の訪問

おはようございます( ´∀`)
宿泊からの朝ウナ。

大浴場の5時OPENには到底起きられず、7時頃浴室へ。

今日も冷やしシャンプーをお借りして頭スッキリ。目が覚めた!
洗い場やお風呂に2、3名お客さんの姿がありましたが、サ室は3セットひとりで利用できました。
昨日にも増してサウナはカラカラのあっつあつ。5、6分で限界。水風呂もつめたーい!3セット繰り返し、ととのい椅子にへたりこむ。
温泉に少し浸かって水風呂でシメて終了。乳酸菌飲料いただいて部屋で休憩。

だんなさんの話だと、男湯も昨日の夕方は混雑もなくマイペースでサウナに入れたそうですが、水風呂マナーの悪い方が多かったらしい。
《潜水禁止》と書かれているのにガッツリ潜る人もいて、普段人に注意なんかしないだんなさんですら「ダメですよ~!」と声をかけたそう。
男湯は潜水士多いんだなぁ(女湯で見たことない。)

今朝は男湯もサウナは貸切状態で、潜水士もおらずのんびり過ごせた模様。
お腹が空いてきたので、お楽しみの朝食ビュッフェヘ。

ここの朝食をいただくのは初めて。ご当地食材なんだろな〜と考えつつ空席を探していると、皆さん混ぜご飯的なものを茶碗に盛っている。
うなぎの混ぜご飯(ひつまぶし的な)だーーっ(*゚∀゚)

小鉢もどれも取りたくなるものばかり。とろろや茶そば、細々したおかずもお皿に盛っていたら、安定のどっさり感(笑)
デザートは、レアチーズケーキとチョコブラウニーとわらびもち。これはどこのドーミーも同じなのかな。フルーツの中にスイカがあって嬉しかった!

がっつり盛ったお料理を割とサクッと完食(笑)
お昼いらないコースにするため、最後にとろろをかけた冷たい茶そばをもう一杯。お腹いっぱいで大満足。

レイトチェックアウトのプランなので、しばし部屋でお腹を休めつつ次の施設を決めようと思います。

でも、できればこのままもう1泊したい!ドーミーイン最高だなぁ(´ω`)

なっつるこさんの茶月の湯 ドーミーインEXPRESS掛川のサ活写真
なっつるこさんの茶月の湯 ドーミーインEXPRESS掛川のサ活写真
なっつるこさんの茶月の湯 ドーミーインEXPRESS掛川のサ活写真
なっつるこさんの茶月の湯 ドーミーインEXPRESS掛川のサ活写真
なっつるこさんの茶月の湯 ドーミーインEXPRESS掛川のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 13℃
4
117

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.18 12:35
1
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

ここの朝ごはんもおいしそう。うなぎごはん、いいですねぇ。
2022.07.18 23:36
1
ナンジョーさんのコメントに返信

ナンジョーさん、ありが㌧です☺️✨ドーミー掛川にももちろん例のものも…(こればっかり😂)うなぎご飯にとろろも美味しかったです☺️ここは完全にパンはアウェー扱いで、ほぼ皆さんうなぎご飯食べてました。今日花の湯さんでパフェ食べようと向かったら、観光バスが何台もいて諦めました🥲
2022.07.19 05:38
1
夏、富士山が開山している間が、花の湯いちばんのハイシーズンらしいです。 日曜日もかなりの方がいらっしゃいましたし。
2022.07.19 08:13
1
ナンジョーさんのコメントに返信

ってことはあと1ヶ月以上混雑が続くんでしょうか…😭釜サウナ(女湯は最近復活した)と炭酸寝湯とパフェ堪能して、がっつりマッサージ機やる予定でした🥲カナシイ…
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!