なっつるこ

2022.07.16

2回目の訪問

今日から3連休(*´∀`*)

なんだけど………。
これまで毎週お世話になってきた、旅行の県民割が直前まで決まらずソワソワ。
さらにわが家のWi-Fiの調子が悪くデータを使いまくり、こちらもそわそわ。

県民割を使ってホテルの予約は出来たものの、3連休初日はすでに満室のホテルが多くドーミー御殿場、するけん、いさけん、スパラン、より道、スタ✡らんなどサウナ付きホテルは取れず…(¯―¯٥)
ま、そんな時じゃないと行けないからね!と気持ちを切り替え、ホテルチェックイン後に湯殿館さんへ!

玄関先で福助人形さんのお出迎え。隣の額の手ぬぐい、よく見るとスイカ柄!季節に合わせたしつらえがいつも素敵。

入館料の精算をPayPayでしたら、くじが当たった(3等ですが…。)
スタッフさんに「わぁーおめでとうございます!」と喜んでいただき、こちらも嬉しくなる。タオルセットをお借りして脱衣所へ。

ササっと支度をして浴室に入ると、洗い場にもお風呂にもお客さんの姿が。
シャワーを使っているとサ室からお客さんが1人出てこられたので、最悪でも1か所は空いてるって事だな…とサ室のドアを開ける。あれ!?誰もいない( ゚д゚)!

これ幸いと最上段の3段目にマイマットを敷いて座る。直後に背後からシュワ〜っと水の流れる音。80度で湿度たっぷりのボナサウナ。気持ちいい〜( ´∀`)

テレビはJAWSの映画。ちょっと見入ると続きが気になってしまうので音を聞く程度に…と思ったけど見出したら面白い(笑)
サウナ6分水風呂2〜3分を休憩なしで繰り返す。
ヒンヤリ冷たい水風呂に気持ち良く浸かっている間に仲間がひとり減ったりしましたが、何とかJAWSをやっつけてジ・エンド。

その間、6人入れるサ室はほぼ私だけ!
一度おばちゃんが入ってきてテレビを見ていましたが、JAWSの映画だと気づくと「やだ、こわいこわい」と言いながら出ていってしまった…可愛らしい。

空いてるうちにガッツリサウナに入れたので、後半は温泉を楽しむ。
夏限定のぬる湯の寝湯がとにかく気持ちいい〜(*´Д`)
奥のバイブラぬる湯の方が人気で寝湯は空いていることが多かったので、あつ湯→水風呂→寝湯のループ。寝湯ではきっと口がぽか~んと開いていたと思う。

だんなさんと合流して2階で夕飯。ガッツリとカツ丼食べて満足してしまい、ごぼうチップス食べるの忘れた!
20時過ぎにもうひとっ風呂しましたが、この時間はサウナ常連さんと思しき方々でかなり混雑していました。
アツアツのボナサウナと冷たい水風呂と良い温泉。久々になっちゃいましたが来られてよかったなぁ(´ω`)

なっつるこさんの湯殿館のサ活写真
なっつるこさんの湯殿館のサ活写真
なっつるこさんの湯殿館のサ活写真
なっつるこさんの湯殿館のサ活写真
なっつるこさんの湯殿館のサ活写真
なっつるこさんの湯殿館のサ活写真
なっつるこさんの湯殿館のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16℃,16℃
6
123

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.17 06:31
1
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

湯殿館のセッティング、めちゃくちゃいいよね😆👍🏻✨
2022.07.17 08:21
1

夫人、ありが㌧😆✨ちょうど空いてるタイミングだったので、上中下段全部座れました☺️ずっと雨だったので、露天エリアに屋根あれば最高だったなぁ~(雨の外気浴苦手😓💦)
2022.07.17 08:49
1
なっつるこさんのコメントに返信

露天に屋根❣️あったら最高😆  PayPay…2等や1等の時って音が違うのか…❓気になるけど、3等しか見たことない😅
2022.07.17 09:32
1

以前のPayPayジャンボの時ですが、2等当たったことあります🎯確かおんなじ声で《あったり!》って言われた気がします😂コンビニの買い物の時だったからポイントバックも少なかった😓ドカンと支払った時こそ当たりたいですね😁
返信2件をすべて見る
2022.07.17 06:56
1
PayPay、ドルドルドル……ジャン!「当たりっ!」と大げさな割に景品がショボいですよね。自分もサ飯に行った吉野家で3等引いて3ポイントでした(笑)。それはそれとして湯殿館に泊まれたらいいのに! と100回は思いました。2階の料亭みたいにピカピカな食事処にお布団敷いて。
2022.07.17 08:27
1
ペンギン酸さんのコメントに返信

ペンギン酸さん、3等で0.5%ですもんね…当たっても数円数十円なのに演出派手で悪目立ちしますよね🥲ホント!2階で食事しつつ、ここに泊まれたら良いのにって話してました😂3階ってあるのかなぁ…(あったらホテルにして欲しい)って🏨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!