なっつるこ

2022.07.02

7回目の訪問

今週末は久々にスパランさんへ( ´∀`)

ストーンスパ(岩盤浴)とワイン風呂が大好きな施設。もちろん山梨グリーンゾーン割を使ってお泊りサ活です。

まずは富士吉田市でお昼ご飯。今日も当然吉田のうどんです。
連日の猛暑で食欲が無い…こともなく 笑、暑いからこそザキヤさんでがっつりいこう!と《山崎家うどん》さんへ。
お店に入るとうどん屋さんなのに焼肉のいい匂い。この匂いでご飯食べられそう笑
冷やしたぬきも、ああコレコレって美味しさ。両方大盛りにしても合計1400円!満腹満足。

先週近くを通ったのに場所が分からず寄れなかった、河口湖の旅の駅にもより道。
なんとなく《KADODE OOIGAWA》に似たオシャレな雰囲気。地元の名産品がたくさん並んでいて楽しかった〜。

御坂みちをぐんぐん上って石和方面へ。15時ちょうどにスパランさんにチェックイン。おぉ…どピンクにぐるぐる模様の館内着もお久しぶり。
まずはストーンスパ(岩盤浴)へ。男湯・女湯の各脱衣所の奥にストーンスパへの通路があります。
不要なものを脱衣所のロッカーにしまい、ストーンスパの受付へ。
茶色い大判タオルとフェイスタオルをお借りし、18時のロウリュも予約完了。

砂利岩盤浴と瑪瑙のプレート岩盤浴(女性専用)を利用しましたが、どちらもしっかり熱くて滝汗。換気のため定期的にドアの開放がありますが、風が入って心地良いなぁと思えるほどでした。

18時の岩盤浴熱波はヒノキのアロマ水。3回目の水掛け時はかなりアツアツになりました。
岩盤浴熱波は基本的にはひとり1回しか予約出来ないそうですが、自分が予約した回以外に空きがある場合は別の回も参加が可能だそうです。

18時の熱波を受けたあとは浴室へ移動。大好きなワイン風呂やお楽しみジェットなどを満喫。
夏場は温くなると評判の水風呂は22度。
ここは不感温度くらいのプールもあるので、サウナ(お風呂)→プール→水風呂の順に入るといい感じに冷える気がする(私調べ)
岩盤浴をがっつりやり過ぎてしまったのでサウナは塩サウナだけ入りましたが、室内かなり熱くて塩もすぐに溶けました。

レストランのLOに間に合うように2階の《回》へ行き、ドリンクとおつまみを数品注文。
シメの麺を求めて今度は大広間に移動。だんなさん、止せばいいのに激辛麻婆麺を注文して再び滝汗(笑)

ここはマッサージ機もリストバンド精算なので、ついついあんま王Ⅱを2回。ストレッチコースにしたらふくらはぎもげるかと思うくらい伸ばしてくれた。終わると足ガクガク。

久々のスパランさん、楽しいなぁ~。朝風呂ものんびり入ろ(´ω`)

なっつるこさんのスパランド ホテル内藤のサ活写真
なっつるこさんのスパランド ホテル内藤のサ活写真
なっつるこさんのスパランド ホテル内藤のサ活写真
なっつるこさんのスパランド ホテル内藤のサ活写真
なっつるこさんのスパランド ホテル内藤のサ活写真
なっつるこさんのスパランド ホテル内藤のサ活写真
なっつるこさんのスパランド ホテル内藤のサ活写真
なっつるこさんのスパランド ホテル内藤のサ活写真

  • サウナ温度 75℃
  • 水風呂温度 22℃
4
111

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.02 23:45
1
朝ごはんも モリモリ食べてくださいね~( *´艸`)
2022.07.03 08:26
2
メーテルさんのコメントに返信

Mayuさん、おはようございます☺️実は朝ウナにがっつり時間取りたくて、朝食付けませんでした💦ここの朝食ビュッフェも気になるので、次回は朝食付きで泊まってみようと思います☺️✨
スパランもやっぱりいいなぁ〜行ってみたい🤤🤤ワイン風呂🍷岩盤熱波🔥激辛麻婆麺🍜🌶 全部いいわね👌✨
2022.07.03 08:31
1

お風呂の種類も多いし、岩盤浴もしっかり熱いしスパランさんもいさけんに負けてないと思うよ!麻婆美味しい美味しいって言ってたけど私には辛すぎた〜🔥🌶️県民割延長したらまた泊まりで来たいねぇ😆🎶
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!