なっつるこ

2022.05.07

12回目の訪問

GW最後のお泊りサ活はスタ✡らん( ´∀`)

東京競馬場へも中央道を使えばそれほど遠くない。泊まっちゃえばゆっくりサウナも楽しめる!明日のNHKマイル観戦のためお邪魔しました。

こっちに来たらお昼は絶対に吉田のうどん!
どこへ行こうかと、うどんの画像を眺めているうちに腹ぺこ。うどんと焼肉定食が両方楽しめる《山崎屋うどん》さんへ!
焼肉、匂いだけでご飯イケそう(笑)定番の冷やしたぬきもうまー(*´Д`)

お腹もいっぱいになったところで都留方面へ。チェックインまで時間があったので、道の駅都留の更に先まで行ってみると…トンネルが開通してる!勢いで通ってみたらぐるーっと回り込まないと帰れなくなってしまい、思わぬ遠回り(;´∀`)

なんとか無事スタ✡らんに到着。チェックインを済ませて部屋で休憩して16時頃浴室へ。
GWだけど特に混雑している感じはなくのんびりした雰囲気。たまに数人グループのお客さんがやって来ましたが、そんなに長居するでもなく出ていかれたので浴室は静か。

シャワーを使ってまずは薬草風呂。湯船の底のタイルが透けて見える。もっと薬草成分が濃いと嬉しいんだけどな~。温度もちょっと高めな気が…ゆっくり浸かりたいからもう少し温めだと有り難いです。
サウナの前に水風呂へ。
冷たすぎず入りやすい温度。出た後すごくサッパリとする気持ちの良い水質です。

しっかりクールダウンしてからサウナへ。座面に薄いマットが敷かれていますが、おひとりさま用マットは無いのでマイマット推奨。
カラッと熱いサウナ。温度計が斜めに掛かっているけれど、針が12時のトコに来る90度が、多分ここのサ室の適温なんだろうなと思っています。
先客のご常連さんとテレビを眺めつつ10分。水風呂からの外気浴。

ここの外気浴エリア、男性のサ活だとちょっと薄暗くて…とか賛否両方のコメントを見掛けますが、女性側はお手入れされた植え込みにお花が咲いていたり、ととのい椅子も4脚用意されていたりとゆっくり寛げる空間になっています。

グリーンティー風呂は綺麗な緑色で香りもしっかり。浴槽の丸タイルを愛でつつのんびーり浸かりました。

サウナもお風呂もゆっくり楽しんだ後はちょっと外出。大好きな松鶴さんで夕飯。
今日こそ食べるぞ!と心に決めていたオムライスをついに注文。ここは何を頼んでも相当なボリュームがあるのですが、オムライスもやっぱりでかかった!
朝鮮焼きや餃子も注文して、だんなさんとシェア。シメにラーメン頼んだらお腹はちきれそう(笑)
でも何食べても美味しいからついつい色々と頼んでしまう。ここんとこ食べ過ぎだー(;´∀`)

なっつるこさんのホテル&薬草風呂 スターらんどのサ活写真
なっつるこさんのホテル&薬草風呂 スターらんどのサ活写真
なっつるこさんのホテル&薬草風呂 スターらんどのサ活写真
なっつるこさんのホテル&薬草風呂 スターらんどのサ活写真
なっつるこさんのホテル&薬草風呂 スターらんどのサ活写真
なっつるこさんのホテル&薬草風呂 スターらんどのサ活写真
なっつるこさんのホテル&薬草風呂 スターらんどのサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
6
115

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

スタ☆らん(*´∇`*)昭和とカオスを味わいに行きたいぞー😂♪ しかしシェアにしてもすんごい量食べるねえ〜(゜▽゜:)あはは💦美味しそうだから仕方ないね 🤤🤤
2022.05.07 23:30
1

スタ✡らん、オシャレなキラキラ感は皆無だけど、水風呂の丸タイルがキラキラ光ってるから見に来て〜😆✨松鶴さんは学生さんのお客さん多いから安くて盛りがいいんだよね🍚え?うどんも(大)ですよ。もちろん😂
2022.05.07 23:15
1
おおおおー 😆✨ 松鶴❣️ 行きたいのに、行けてないのよー😭 松鶴の油淋鶏食べたいんだよね😅
2022.05.07 23:35
2

松鶴さんは何を食べてもハズレ無しです!ただ、量も半端ないです!でも美味しいから色々頼みたくなるジレンマ…😂より道からもちょこっと寄れる距離なのでぜひぜひ〜😆✨
2022.05.08 01:00
1
女湯はサウナ環境が充実しているんですね! 男湯はサウナ室の木材が汗で煮しめたようになっていますし、外気浴スペースも裏庭感があります(笑)。あと松鶴(落語好きなのでつい「しょかく」と読んでしまいます)の魅力的なこと! 今度都留へ行った時の食事候補にしました!
2022.05.08 08:18
1
ペンギン酸さんのコメントに返信

サ室は男女そんなに大差無いと思いますよ☺️女性側の板もいい感じの飴色です。外気浴ゾーンは割とスッキリしててのんびりできます🪑松鶴さんはスタ✡らんから歩くと30分くらい掛かる場所にあります💦より道の湯からなら徒歩圏内ですねー☺️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!