なっつるこ

2022.05.04

1回目の訪問

ひげダルマ夫人の《仔猫が産まれました〜!サ活》を受け初訪問( ´∀`)

GW中ですが、午前中ということもあってか駐車場にもだいぶ余裕あり。
鍵のない靴箱に靴を入れて券売機で入浴券を購入し脱衣所へ。

脱衣所のロッカーは100円リターン式。鍵がかからないロッカーが多いですが、入ってすぐの所に小さな貴重品ロッカーもあります。シャンプー類は忘れずに持参か購入を。

ちゃちゃっと支度して浴室へ。想像よりも広くて色んなお風呂がある!それだけでワクワク。シャワーを使ってまずは露天のトゴール湯へ。
勝手にちょっと色のついたお湯を想像していましたが、トゴール・ウォームタイトという鉱石を使ったお風呂なんですね。無色透明だけど天然温泉のような成分のお湯らしい。壁の説明書きをふんふんと頷きつつ眺める。

トゴール湯でちょっと温まりすぎたので、サウナの前に水通し。おぉ、けっこう冷たいぞ!じっーと入っていたら水面にゆらゆらとモヤが見えてきた…(;゚Д゚)

さてお次はサウナへ。ドアを開けると広々とした空間。壁沿いにコの字に2段のベンチ。下段は足を伸ばせるほど座面が広い。空いていたので上段で体育座り。
テレビの隣には大きなガスストーブ。座面には一面白いマットが敷かれています。
温度と湿度のバランスが良いのか、4〜5分もすると汗がドバっと出てきて6分で退室。その後は水風呂できっちりクールダウンしてからサウナへ。8分→10分→12分と徐々に記録を伸ばせたので満足(笑)

他の施設にも行くつもりでいたのでサウナは4セットにしてお風呂巡り。
ほうじ茶色のお茶風呂やジェットバス、バイブラバス、寝湯と順番に入りましたが座湯がすごく良かった〜!ハイパワーなジェットが肩甲骨と背中にガッツリ当たってすごく好み。これに足裏ジェットがついてたら、これ目的で通っちゃいそう(笑)

全身シャワーも浴びて大満足で終了。座湯でだいぶ時間を取ってしまったのでぱぱっと髪を乾かし休憩スペースへ。
脱衣所の手前の大きなフロアにマッサージ機やソファー、自販機などが並んでいますが隅っこのガラスケースに、昔大好きだったガラスの小さな動物のオブジェが沢山並んでいるのを見つけ、テンションアップ!
さらに直ぐ側のカーテンの奥から猫の鳴き声が!様子を見に来られたスタッフさんの後ろからそっと覗くとうまれたての仔猫ちゃんがチラッと見えました(*´艸`*)

男性側も空いていたそうで、のんびり過ごせて大満足。来てよかったね~と話しつつ退館したら、玄関先に鯉までいた!
なんか色々と楽しい!またお邪魔します(´ω`)

なっつるこさんの鷹の湯のサ活写真
なっつるこさんの鷹の湯のサ活写真
なっつるこさんの鷹の湯のサ活写真
なっつるこさんの鷹の湯のサ活写真
なっつるこさんの鷹の湯のサ活写真
なっつるこさんの鷹の湯のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 16℃
4
114

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.04 23:04
2
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

ようこそ❣️ 鷹の湯さん、めちゃいいでしょ😆💕仔猫も見れて良かった💕
2022.05.05 01:25
2

夫人こんばんは〜☺️ありが㌧です✨鷹の湯さんお邪魔しましたー!サ室含め館内の雰囲気最高に好きなやつでした😆🎶チラッとチビちゃんも見られて良かったです😺✨
2022.05.05 01:22
2
ひげダルマさんこんばんは☺️サンキュー㌧です✨鷹の湯さんすごく楽しかったです🎶近いうちにまたイキタイです😆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!