なっつるこ

2022.05.03

4回目の訪問

先月29日にリニューアルOPENした三島市の《ゆうだい温泉》さんに行ってきました( ´∀`)

湯郷三島の時よりも温浴施設っぽい外観になり、立ち寄りやすい雰囲気。
1階はレストランフロアとお風呂の受付、2階が休憩スペースで3階に大浴場。屋上は富士山と駿河湾一望のスカイテラス(足湯)になっています。

まずは1階で入館受付。2時間(平日は3時間)までの利用かフリータイムかで料金が変わります。
フリータイムにすると館内着と大小タオル付き。屋上テラスを利用する際は館内着着用が条件となっています。

フリータイムで入館手続きをし、まずはお昼ごはん。天丼とスタミナ丼を注文。天ぷら揚げたてサクサクで美味しかったけれど、どの具材もかなり小ぶりだったなぁ(;´∀`)
お腹いっぱいになったところで館内着に着替えて屋上のテラスへ。360度ぐるっと圧巻の眺望…のハズが、またしても富士山が見えない。こんなにいい天気なのに(笑)

足湯のはずが足水だったり、男湯の温泉が一時不調との館内アナウンスがあったりもしましたが、まぁリニューアルしたばかりだし色々あるよね、と浴室へ。

脱衣所で支度をして浴室へ。浴室内には10名くらいのお客さん。
カランやお風呂は以前と同じだけど、なぜか女湯だけ天井にカラフルな扇がいくつも描かれた壁紙が張られていて妙に落ち着かない…。なるべく天井見ないようにしてシャワーを使う。体を拭きつつ空いてるうちにサウナへ。

壁や座面の板が全部張り替えられていて気持ちいい。なのに扉の立て付けが悪くて、きっちり閉めても2センチくらい隙間が空いている…。リニューアルするならそこだろー!と心のなかで叫びつつ上段へ。扉の隙間がある割に室温は93度くらい。じっくり12分でしっかり滝汗。

水風呂も相変わらずのオーバーフロー。冷水機の水がちょろちょろしか出ないので、水風呂の蛇口から掬ってごくごく!うまー。
16時頃までは運良くサ室の利用者も少なく、多くて自分含めて4名。ひとりの時間も結構ありました。

夕方になるにつれお客さんが増えてきて大浴場だけでなく、ビーズクッションやコミックブースのある2階の休憩スペースも人だらけに。私達は混雑をうまく避けてサ活できましたが、退館時には受付にも行列。これは入館退館ひとりで対応されていたせいでオペレーションの問題かと。今後改善するといいなぁ。
帰る頃になってくっきりと見えてきた富士山の写真を撮りつつ退館。

当初は屋上テラスにテントサウナが設置される予定だったようなので、今後に期待。
足湯が足水のままならテントサウナ出て飛び込めたりするのかしら(笑)それは無いか(;´∀`)

なっつるこさんのゆうだい温泉のサ活写真
なっつるこさんのゆうだい温泉のサ活写真
なっつるこさんのゆうだい温泉のサ活写真
なっつるこさんのゆうだい温泉のサ活写真
なっつるこさんのゆうだい温泉のサ活写真
なっつるこさんのゆうだい温泉のサ活写真
なっつるこさんのゆうだい温泉のサ活写真
なっつるこさんのゆうだい温泉のサ活写真

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 17℃
4
124

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.03 20:20
1
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

雰囲気変わりましたね〜❣️ 前に行った時はおばちゃま達がなかなか強烈だったような…😅
2022.05.04 09:15
1

夫人ありが㌧☺️✨タイミングが良かったのか、常連おばちゃんほとんどいなかったのでサ室はめちゃくちゃ静かで平和でした😂でもGWって事もあってファミリー多くて、館内は混雑する時間もありました💦テントサウナできるといいなぁ☺️🎶
2022.05.05 08:25
0
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

そろそろ行かなきゃと思ってました。ありがとうございます!レストランのとことか綺麗になったけどサウナはあんまり変わってなかったよー(男湯)との地元民からの情報あり、どんな感じかなと思ってましたが、壁の張り替えしてくれてるだけでも嬉しい!
2022.05.05 09:03
0
蒸しトモさんのコメントに返信

蒸しトモさん、ありが㌧☺️✨1階2階と屋上スペースは変わったけれど、浴室はサ室の板張替え以外特に変化無しですね~😅駿河の湯が固定で女湯になったので、私一度も富士の湯に入れなかったです😂
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!