なっつるこ

2022.04.16

1回目の訪問

今週も県民割を使ってお泊りサ活です( ´∀`)

お手頃なお宿は無いかな~と検索中にこちらを発見。お隣の《川根温泉ふれあいの泉》さんには伺ったことがあるけれど、川根温泉ホテルさんは初めて。

島田金谷で高速を降りて《KADODE OOIGAWA》で夕飯用のお惣菜を買い込む。施設内には《麺屋燕》もあった!また来よう(о´∀`о)
もう少し時間があったので、笹間川ダムのダム湖を見物。吸い込まれるような綺麗な緑色でびっくり。

ぼちぼちチェックインの時間になりホテルへ。ロビーはチェックイン待ちのお客さんで混雑。少し並んでチェックイン完了!
今日はSLは見られなかったけれど、レトロ可愛い電車が鉄橋を通過。
部屋のバルコニーに出て、つい何枚も写真を撮ってしまう…大人でもテンション上がります( ゚∀゚ )

さてお次はお楽しみのサウナヘ。こちらは12〜18時まで日帰り入浴も可能だそうです。
大浴場は2階。スリッパを靴箱に入れ、マッサージチェアや無料アイスのストッカーの前を通り脱衣所へ。
鍵付きロッカーや紙コップ式の冷水機(冷水と常温水の両方が出る!)完備。ササッと支度をして浴室へ。

洗い場やお風呂は黒やグレーを基調としたシックな雰囲気。
ペリカン石鹸のアメニティがいい香り。仕切り付きの洗い場でシャワーを使ってまずはサウナ。2段の座面にマットが3枚敷かれていて、定員3名。だいぶゆったりと間隔が取られています。
上段が空いていたのでマイマットを敷いて着席。キョロキョロするもストーブが見当たらない…振り返るとボナだった(笑)

温度計は84度だけど湿度のせいかもっと高く感じる。テレビもBGMもなし。膝を抱えてじっくり12分蒸されて滝汗。

水風呂の先にかけ湯あり。バシャッと浴びてから水風呂へ。ものすごく冷たいわけじゃないけれど、じわじわしっかり体が冷える良い温度です。

休憩は露天エリアで。炭酸泉の脇に人工ラタンの寝椅子が2つ。他にも人工ラタンの椅子が7つくらい壁沿いに並んでいて圧巻!
ここからも鉄橋が見え、電車の音がするとつい立ち上がり眺めてしまいます。
しっかり熱いボナサウナがすごく気持ちよくてサウナと水風呂のループ。18〜20時頃までサウナは終始貸切状態でした!

露天の炭酸泉がシュワッシュワでめちゃくちゃ泡だらけになるのが楽しい!内湯の温泉も肌当たりの良い滑らかなお湯でした。
一瞬、置いておいたサウナハットが消えてびっくりなハプニングもありましたが(無事見つかりました)、サウナも水風呂も温泉も全部良かった~!!
朝風呂は6〜9時で朝食は9時半終了…。早起きできますように〜(¯―¯٥)

なっつるこさんの大井川鐵道 川根温泉ホテルのサ活写真
なっつるこさんの大井川鐵道 川根温泉ホテルのサ活写真
なっつるこさんの大井川鐵道 川根温泉ホテルのサ活写真
なっつるこさんの大井川鐵道 川根温泉ホテルのサ活写真
なっつるこさんの大井川鐵道 川根温泉ホテルのサ活写真
なっつるこさんの大井川鐵道 川根温泉ホテルのサ活写真
なっつるこさんの大井川鐵道 川根温泉ホテルのサ活写真
なっつるこさんの大井川鐵道 川根温泉ホテルのサ活写真

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 18℃
13
119

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2022.04.17 00:26
2
こんにちは〜川根温泉ホテルいい感じですね!外気浴で電車の音、、すごくいい、、気になってたので、今度いってみようと思います〜〜
2022.04.17 08:26
2
くまごろうさんのコメントに返信

くまごろうさん、こんにちはー☺️ここ、立ち寄り入浴もできますが、サウナ目当ての常連さんが多い感じなので県民割が延長されたら宿泊おすすめです✨サウナも良いですが、めちゃめちゃ泡だらけになる炭酸泉体験していただきたいです😆✨
2022.04.17 21:48
1
なっつるこさんのコメントに返信

そうなんですね!イメージでてっきり日帰り空いてるのかと思ってました〜笑 教えて頂きありがとうございます〜あわあわ炭酸泉も肩こりに効きそう、、!楽しみな施設が増えました〜
2022.04.17 23:38
1
くまごろうさんのコメントに返信

私も初めてお邪魔したのでたまたまかも知れませんが、サウナマット持参の常連さんが数人マット置いたままサ室を離れたりしてたので、ちょっと嫌だなぁと思ってタイミングずらしたりしました😢ランチバイキング+立ち寄り入浴ができる日もあるみたいなのでそれもお得で良いですね✨
返信2件をすべて見る
2022.04.17 06:19
3
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

今週はどこかな〜と思っていたら、川根とは❣️ 川根方面…最近行ってないなぁ。 SL🚂見れたかな❓
2022.04.17 09:32
3

夫人ありが㌧☺️✨県民割フル活用中です😂ここのボナ、湯殿館やより道さんみたいに水が掛かる音はせずカラッと気味ですが、下段でもしっかり熱くて良かったです✨あ、でも体感オアシスくらいなので、夫人にはマイルド過ぎるかなぁ…🤔
2022.04.17 09:38
2

あ、SLは見られませんでした🥲トーマス見てみたいです🚂
2022.04.17 11:43
2
なっつるこさんのコメントに返信

トーマスはGWと夏休みに走りまーす🚂
2022.04.17 19:13
0

千頭駅まで行ったら、トーマスのお仲間らしき機関車が倉庫みたいなトコに仕舞われてるの発見しました😂今度は走ってる姿見に行きまーす!🚂
返信3件をすべて見る
2022.04.17 19:44
1
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

KADODE OOIGAWA!先日行きましたよー😃おしゃれ施設ですよね…😍お好みのお茶を淹れられる…というコーナーでもらったボトル、サウナドリンク用に愛用中です😊
2022.04.17 23:34
1

らいぴーさん、ありが㌧です☺️✨そうそう!オシャレな建物にオシャレなお店がぎっしり。私も初めて中に入ったのであらま!となりました😂お茶スタンドいくつかありましたねー🍵カップ買って自分で蛇口から冷茶を注ぐやつ。。。やればよかったなぁと今でも後悔してます🥲
2022.04.25 15:19
1
おお!? 今月上旬に来た時はサウナひ使用できませんと書いてあったんですけど、あれは泉の方……? ここ広すぎてよくわかりませんでした。お風呂だけ入りましたが、お風呂だけでも気持ち良かったです。
2022.04.25 17:31
1
ペンギン酸さんのコメントに返信

こんにちは☺️それは恐らく、このホテルの隣の道の駅にある《ふれあいの泉》の方ですかね🤔川根温泉ホテルの方も立ち寄り入浴OKでサウナもあるのでこっちに寄っていれば良かったですね〜😅ぜひまたの機会に!✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!