なっつるこ

2022.02.11

1回目の訪問

今日の宿泊先は厚木アーバンホテルさん。系列店のアーバンスパさんにお邪魔しました( ´∀`)

アーバンホテルの宿泊者は、フロントでお願いするとアーバンスパの優待券を頂けます(1人550円で利用可)
14時にホテルのチェックインを済ませ、テクテクとアーバンスパのあるアーバンプラザへ。(徒歩4〜5分)

建物には着いたものの、どこがスパの入口なのか分からずウロウロ。地下に下る階段とアーバンスパの看板を見つけ、ホッとする。

ゴルフ練習場を横目に受付カウンターへ。ロッカーキーと大小タオルと館内着とサウナ用のマットをお借りして脱衣所へ。
ちなみに給水器は置かれていないので、あらかじめ用意しておくか脱衣所手前の自販機で購入する必要があります。

ロッカーに荷物をしまい、フェイスタオルやサウナマットだけ持って裸で浴室へ向かうと…浴室の入口脇に、棚とカゴが並んでいました。
ここまで館内着やバスタオル巻いて来て、ここで脱げば良かったのね…裸で来てしまいちょっと恥ずかしかった(。>﹏<。)

さて、いよいよ浴室へ。洗い場6つと大きな湯船と、家のお風呂みたいな小さめの水風呂が見えます。シャワーヘッドは多分リファ。ドライヤーもリファでした。嬉しい!(*´∀`*)
サウナマットを持って、まずはドライサウナへ。80度程ですが12分じっくり入ってしっかり発汗。
水風呂は家庭のお風呂をちょっと大きめにした感じ。蛇口全開で程良い冷たさ。カルキ臭なども無く、じっくり浸かれます。

ととのい椅子は白いのが4〜5脚。外気浴は出来ないけれど、薄暗くて何だか落ち着くいい雰囲気。

少し休憩してスチームサウナへ。ドアを開けると、ゴボゴボとお湯が沸騰するような音。そして部屋中スチームで真っ白!
ドア付近にベンチが2つ。階段を3段上ると長いベンチとストーブ。ストーブには薬草?の入った袋が乗っていました。
ストーブの近くはムシムシのアッツアツ!鼻で息すると痛熱い!(笑)

ベンチに足を投げ出して、備え付けのうちわでパタパタ…天井から落ちてくる水滴があっつい!でも楽しーい!
10分近く入ってから水風呂に浸かると見事なあまみ出現。薬草の匂いとアチアチムシムシが楽しくて、その後はスチームサウナばかり入っていました。

2時間くらい浴室で過ごし、館内着を着てリクライニングチェアで休憩。気持ち良すぎて、しばし本気で眠ってしまった(笑)

もう一度浴室に戻ってスチームサウナ。最後にお風呂にもじっくり浸かって終了。
15時過ぎから19時くらいまでの滞在中それほどの混雑も無く、とても楽しく過ごせました。

ありがとうございました(´ω`)

なっつるこさんのアーバンスパのサ活写真
なっつるこさんのアーバンスパのサ活写真
なっつるこさんのアーバンスパのサ活写真
なっつるこさんのアーバンスパのサ活写真

  • サウナ温度 50℃,78℃
  • 水風呂温度 18℃
4
122

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

なっつさん❣️アーバンに来ていたのね😃💡ここはスチームサウナが最強ね🔥✨私もひたすらスチームです😆水風呂がトロケて気持ち良いよね~🤤👍
2022.02.12 11:51
2

不思議な薬草の香りとアチアチのスチームがたまらんかったです🤤🌿薄暗い洞窟感のある浴室も落ち着くいい雰囲気でした😆🎶またイキタイ!
なっつるこ様 ご来館ありがとうございます。スチームサウナを気に入って頂けて嬉しいです!設置しているのは白樺のヴィヒタです。今後はジャパニーズオークのヴィヒタも取り入れていく予定です。その際は是非香りの違いをご堪能頂ければ幸いです。またのご来館をお待ちしています。
2022.02.14 09:14
1

コメントありがとうございます!ヴィヒタの香りだったんですね🌿何となくお茶系の香りかな〜なんて思いつつ蒸されてました😅《本日は○○です》とか、扉の辺りに掲示していただくと意識して楽しめそうです😆楽しい時間をありがとうございました🎶
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!