なっつるこ

2022.01.29

1回目の訪問

今日のお宿は、はじめましてのドーミーイン川崎さん( ´∀`)

ドーミーインには掛川、三河安城、三島と宿泊してきて、ここが4施設め。駐車場確約プランにしたので安心して立駐へ。
ロビーの端には隣接するセブンイレブンへ出入りできるドアがあり、雨でも濡れずにお買い物できます。ドーミーインだからもちろんサウナ付き大浴場完備。
おこもりサ活にはもってこいの施設です。

チェックイン手続きを済ませたら、着心地最高の館内着に着替えて早速15階の大浴場へ。エレベーターが4、5基あるのになかなか来ない…どんだけ部屋数あるんだろ(ー_ー;)

15階は大浴場の他に広々とした休憩所やコミックブースや無料のあんま王も。
屋外に出るとテラス席もあり、遠くにベイブリッジや鶴見つばさ橋、富士山も見えました!

暗証番号で解錠して脱衣所へ。
ひろーい!!(゚д゚)
雰囲気はこれまで行ったドーミーと瓜二つですが、広々としていて快適。
浴室に入ると仕切り付きの洗い場がズラリ。常設のPOLAアロマエッセのほか、シャンプーバイキングも3種類ありました。

内湯と露天のつぼ風呂は黒湯の温泉。露天風呂は透明のお湯でした。
せっかくなので、コーヒーみたいな色したつぼ湯に浸かってからサ室へ。

ドーミーにしては珍しいスチームサウナ。壁に沿ってL字型にタイルのベンチがあります。スチームサウナにテレビがあるのも珍しい。

室温は50度弱ですが、スチームサウナと侮って入ると結構いい熱さ。天井を見上げると部屋の真ん中辺りから熱風が出ている。1番温度が高そうなL字の角に座る。

足元までしっかり熱いので、10分もすればしっかり温まります。ストーブの柵に吊るされていた袋から?森林のようないい香り。
水風呂が無いのでカランの水シャワーを浴びましたが、かなりの冷たさ。男性側サ室の水風呂は10度くらいだったそう!

浴室内にもととのい椅子がいくつかありましたが、露天に出て休憩。オットマンもあるので、足を伸ばして休憩できるのがとても良かったです。

浴室も湯上がりの休憩スペースも広くて、ホテルの大浴場と言うよりもちょっとした温浴施設へ来た気分でした。
いつも素泊まりですが、イクラ丼に釣られて今回は朝食付き(笑)
朝ウナも朝食も楽しみです(´ω`)

なっつるこさんの扇浜の湯 ドーミーイン川崎のサ活写真
なっつるこさんの扇浜の湯 ドーミーイン川崎のサ活写真
なっつるこさんの扇浜の湯 ドーミーイン川崎のサ活写真
なっつるこさんの扇浜の湯 ドーミーイン川崎のサ活写真
なっつるこさんの扇浜の湯 ドーミーイン川崎のサ活写真
なっつるこさんの扇浜の湯 ドーミーイン川崎のサ活写真

  • サウナ温度 48℃
2
119

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

おー😆💡なっつさんドーミー川崎来られて良かったですね☺️駐車場確約&朝食付きとはさすがいいの見つけますな〜😁👍夜景も綺麗だし浴室からの日の出も見てきてね🌅✨
2022.01.29 23:30
1

ここ、来月からコロナ関係の宿泊施設になるそうです…ギリギリのタイミングで来られて良かった〜😂駐車場が間違いなく停められるのは安心!でも立駐と知らず、荷物を降ろすのに手間取りました😅早起き自信ないなぁ…でも日の出みたいので頑張ります😁✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!