なっつるこ

2022.01.03

9回目の訪問

サウナ飯

ぐるぐるサ旅を終え、今日はお昼過ぎまで年始回り。

一段落したのでサウナイキタイ…。ホテルサウナならゆっくりできるよね!だんなさんと相談。
お気に入りのゴルフ場のホテルが射程圏内。電話電話。

ゴルフも宿泊もお客さんかなり多めですが、日帰り入浴も受け付けてますよ、とのお返事。
うーん…多いってどのくらいだろう(。・_・。)

とりあえず行ってみようと細い山道をくねくね上って到着。
はーーー!Σ(゚Д゚)高そうな車が駐車場にびっしり並んでます!
三が日のゴルフ場をナメてましたゴメンナサイ。退散。潔く第2候補のワイナリーさんへ。

日中にここへ来たらバーデゾーンも利用しなくては!もちろん水着は常に車に積んであります(笑)

この寒さの中、完全屋外の水着ゾーンを利用するのは私達くらい。
風も無く、気温もそれほど低くない。どのお風呂も温めでゆっくり入るには最高の日。夕陽に染まる富士山を眺めつつジャグジーや寝湯で2時間!(笑)
いい加減風邪引きそうなので大浴場へ移動。

泊まりのお客さんで混んでるかな?と思ったら、タイミングが良かったのかお客さんは数名。
バーデゾーンで温泉にはたらふく入ったので、シャワーを使ってサウナへ。先客がおひとり。
長い2段のベンチに定員3名。ドアのすぐ外にある水風呂のザバザバ音を聞きながら体育座りで10分。

普段はまろやかな水風呂も、今日はやけに冷たい。1分入ると足首がギュッと掴まれたみたいに痛くなる。

露天の縁で足湯しながら外気浴。夏場はついウトウトしてしまうほど気持ちがいいけれど、2、3分で退散してすぐにサウナに戻る。

何度目かの外気浴で体が冷えすぎたので、内湯に入って《掘削中にドリルの刃が2度折れて…》という説明書きを読んでいたら、温泉の効能の一番最初に《美肌》って書いてある!ビハダ…良い響き!!

今日はもう十分サウナは堪能したので、温めの内湯にゆっくり浸かる。
縁にうつ伏せてウトウトしていたら、巡回にみえたスタッフの方に「眠っていらっしゃる!?大丈夫ですか!?」と声を掛けられました…何回目だろう(;´∀`)

ここの大浴場、こまめにスタッフさんがお掃除がてら巡回にやってくるのでいつも綺麗。
サウナ用のビート板も足りなくなることが無いよう、目を配ってくれています。

備品のチェックだけでなく、様子が気になるお客さんには積極的に声をかけてくださるので、利用する側も安心感があります。
…いつも挙動が怪しくてすみません(;^ω^)

今日は特に温泉にゆっくーり浸かったので、美肌になったかなぁと期待(笑)
ありがとうございました(´ω`)

なっつるこさんの中伊豆ワイナリー 縄文之御神湯のサ活写真
なっつるこさんの中伊豆ワイナリー 縄文之御神湯のサ活写真
なっつるこさんの中伊豆ワイナリー 縄文之御神湯のサ活写真
なっつるこさんの中伊豆ワイナリー 縄文之御神湯のサ活写真

ジョリーパスタ 大仁店

きのことポークパストラミのサラダ

野菜不足を解消!たっぷり2〜3人前

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 14℃
6
123

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2022.01.05 03:03
0
なっつるこ なっつるこさんに22ギフトントゥ

🌅あけましておめでとうございます!本年もサ活楽しみにさせて頂きます😄。1/11から県民割が愛知、静岡相互で利用出来る様になりますね㊗️(休止に…ならないように🤲)。レンブラントはちょっと遠いので、カンデオ島田やオーレイン辺り狙ってます。ベタだけど年1くらいは「しきじ」も行きたいな。
2022.01.05 14:00
0
黃マットさん、明けましておめでとうございます☺️トントゥもありがとうございます✨カンデオ島田は男女入れ替え制なので🥲ぜひぜひオーレインへ!冬場なら水風呂やレインシャワーも冷たくてバッチリです😆今年もよろしくお願いします🙇✨
2022.01.05 17:16
1
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

いつも、だんなっつる氏と仲良くサウニングされてる投稿読ませて頂いております☺️ 身近にサ友が居るってステキ🤩 2022年も、どうぞ宜しく🙋‍♂️
2022.01.05 21:05
1

TKさん、ありが㌧です☺️だんなっつる氏のサ活も見て下さってるんですね!😂たまにしか行けませんが、だんなっつる氏もイーグルさん大好きなので偶然した時はよろしくお願いしまーす😆✨
2022.01.05 22:07
1
なっつるこサンが文章目一杯に対し、真逆のだんなっつる氏。この落差、バランスがいいんだろうなぁーー🤩 だんなっつる氏がイーグルを1枚の写メ1行でどの様に表現されるか興味あります🙌
2022.01.05 23:23
1

私のサ活は長すぎて、スクロールするのが面倒くさいと言われます😂今月は愛知県に伺うチャンスがありそうなので、どこにらいどおーん💡できるか楽しみです😆✨TKさんのサ活も楽しみにしてます!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!