なっつるこ

2022.01.01

3回目の訪問

新年明けましておめでとうございます( ´∀`)

大晦日を静岡市内で過ごし、さて元日の朝。
国道1号線を東に行けば自宅に近づく。なのに車は西へ…(;´∀`)

だんなさんが突然、ビラックスさんへイキタイ!と。調べてみると案外行けない距離でもない。

でも元日は立ち寄り入浴無理なんじゃない?!
電話で確認すると立ち寄り入浴OK。しかも普段よりも早い時間から入れるらしい。
残念ながらレストランはお休みとの事だったので、近くのラーメン屋さんで昼食。テーブルにポンと置かれたごく普通のコップのお水。何だかすごく美味しい気がするー。ここもアクアクララと同じ水!?

13時前にビラックスさんに到着。ロビーに入ると真っ暗。事前に電話してなかったら、えっ!お休み?と思っただろうな。
でもロビーが暗い以外は普段どおり。受付で入館料を支払い、タオルと鍵をお借りして大浴場へ。

鍵を開けて脱衣所に入ると先客さんは誰もいない…と言うか、3時間ずっと貸切状態でした( ´∀`)

以前37番のロッカーを使ったら上段で支度にまごついたので(笑)、今日は無理せず中段のロッカーに荷物をしまう。いざ浴室へ。

アレ!?お風呂がオーバーフローしてない!!
湯船から勢い良く溢れ出るお湯が圧巻だなぁと思っていたので、これはちょっと残念。
そのうち溢れ出すかなぁ…と観察していましたが(笑)、最後までそのままでした。まぁこんな日もあるよね。

アメニティはコンディショナーだけDHCで他はクラシエでしたが、どちらも同じ系統のいい香りでした!
体拭きつつサウナへ。

サ室は96度〜104度を行ったり来たり。
温度が低くなりかけている時はアレ、息しやすい?なんて一瞬思いましたが、正真正銘のカラカラストロング系。鼻で息をすると痛い痛い。
ストーブの横に水の入ったバケツが置いてあり、柄杓があればジュワーッとやりたい衝動に駆られる(やりませんよ)。

コントか漫画みたいにダラダラと滝汗。ここからの水風呂が気持ち良くないはずない!オーバーフローにした水風呂は、キンキンに冷たくて気持いい( ´∀`)

ジェットバスの奥でゴロンと休憩するつもりでしたが、お風呂の縁が温かくない…。
どこかいいトコないかなぁと探していたら、仏像さんの真横辺りの床が温かい。失礼して隣にゴロン(笑)
あ~気持ちいいなぁと背伸びしたら、台座にゴツンと手をぶつけてしまった…スマセン(;´д`)

男性側の浴室は常連さんやサウナーさんが数名いらしたそうですが、混雑する事なくゆっくりできたそう。
元日からビラックスさんでのーんびり。良いサウナ初めになりました。

なっつるこさんのビラックス高薗のサ活写真
なっつるこさんのビラックス高薗のサ活写真
なっつるこさんのビラックス高薗のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
0
111

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!