なっつるこ

2021.12.30

1回目の訪問

オーレインの次は、初めてお邪魔するドーミーイン三島!( ´∀`)ワクワク

ものすごい強風の中、15時にチェックイン。
駐車場は敷地内に平面と立駐があります。時間が早いせいか平面駐車場もまだガラガラでした。

チェックイン手続きをして部屋の鍵を2つ受け取る。
これまでお邪魔したドーミーでは1室1つしか鍵を借りられなかったので、これは有り難い!

部屋に入ってカーテンを開けると、奥から富士山、新幹線、東海道線が一望!

するけんに宿泊する時も、人気の海側客室ではなくマイナーな山側(国道と東海道線が見える)の部屋をあえてチョイスする変わり者なので、この景色は私得でしかない♪~(´ε` )
これは大浴場からの眺めも期待できそう!さっそく着心地抜群の館内着に着替え、12階の大浴場へ。

脱衣所と浴室は他のドーミーと同じく和の落ち着いた雰囲気。
洗い場は7か所くらい。内湯の窓からは富士山どーん!!
シャンプー類は他のドーミーと同じポーラ2種類。
シャワーを使って、まずは露天に出てみる。

2人入ればいっぱいのちっちゃな岩風呂ですが、柵の隙間から富士山が見えます。狭いスペースながら、茶色いプラ椅子が1つ置かれているのも嬉しい。強風が吹き荒れる露天風呂で下茹で。

サウナは95度ほど。2段目に座ると金網越しにストーンの積まれたストーブが見えます。
温度の割に体感は結構マイルド。《相棒》観ながら12分。
水風呂は温泉の源泉を利用しているそうで、18度くらい。とても入りやすい温度でした(´ω`)

露天の椅子や浴室内の椅子で休憩したり、内湯や露天風呂で半身浴したりとサウナと温泉を楽しんでひとまず終了。Panasonicのドライヤーで髪サラサラ。

湯上がり処に2台ある《あんま王Ⅱ》が期間限定で無料で使えるのが嬉しい!!
そして面白いのが12階の自販機。
お茶やジュース、牛乳の自販機はよくある物ですが、アルコール類の自販機には静岡のクラフトビールや珍しいアルコール飲料がズラリ。
だんなさんは《ハードセルツァー》という、三島で造られているシャンパンみたいにシュワシュワでオシャレな飲み物を購入。

部屋でテレビを観ながら、湯上がりアイスと飲みものタイム。
浅見光彦シリーズのオモシロシチュエーションに苦笑いしつつ、まったり過ごす。
途中で夢グループの通販のCMが流れ、ツッコミどころしか無くて大爆笑。
なんてのどかな年末(笑)

夜鳴きそばいただいたら、もうひとっ風呂行ってきます(´ω`)

なっつるこさんの富嶽の湯 ドーミーイン三島のサ活写真
なっつるこさんの富嶽の湯 ドーミーイン三島のサ活写真
なっつるこさんの富嶽の湯 ドーミーイン三島のサ活写真
なっつるこさんの富嶽の湯 ドーミーイン三島のサ活写真
なっつるこさんの富嶽の湯 ドーミーイン三島のサ活写真
なっつるこさんの富嶽の湯 ドーミーイン三島のサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 18℃
0
107

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!