なっつるこ

2021.11.20

5回目の訪問

大蔵湯さんを出て、渋滞するリス園の前を通ってホテルに到着。しばし休憩のち季乃彩さんへ。

正直なところ、大蔵湯さんでガッツリあまみが出るほどサウナも温冷交代浴も楽しんだのですが、こっちに来ると夕飯を兼ねて季乃彩さんに来るのが習慣になっている模様…。
さぁ行くか〜と重い腰を上げ、駅からの坂道をグダグダ上って到着。靴箱の鍵を受付に預け精算用のリストバンドをお借りして2階へ。

浴室は相変わらずの大盛況。
空いているカランで体を洗い、頭も…と思ったけれど《シャンプーし過ぎは乾燥の元!》と美容師の友人に怒られたのを思い出し、お湯ですすぐだけにする。
ひとまず塩スチームサウナへ。

スチームがモクモク発生するマシンの1番近くに座り、さぁ今日の薬草は何だろう?と説明文のパネルが掛かった後ろの壁を振り向くと、見慣れたような見慣れないような容器が目に飛び込んできた!

アレはもしや、森乃彩さんのよもぎ蒸しサウナに置いてある泥パックのポンプでは!?
蒸されてる薬草の種類(どくだみでした)よりもそっちが気になり近づくと…ピンポーン!当たりでした!!
ただ、泥パックの横の注意書きにちゃんと《シャワーで泥を洗い流してから浴槽に入ってください》と書かれてましたが、水風呂が普段よりも濁って見えたのは気のせい…かな(;´∀`)

露天エリアにも出てみましたが、今日はお客さんがいつもに増して多い気がしました。
休憩出来る椅子がベンチしかないので背中を預けられず、今ひとつ休憩した気にならないのが季乃彩さんの残念ポイント。
それでも21時をまわると少しづつお客さんも減り、いつもタイミングが悪くて空いてる事が無いツボ風呂にも入ることができました。

普段より少ない塩スチームサウナ×2、ドライサウナ×1。あとの時間は黒湯の温泉に入ったり寝湯やジェットバスを楽しんだりしてから1階の食事処へ。

だんなさんも銭湯でのガッツリサウナがかなり効いているらしく、普段よりもサウナは控えめにしたそう(笑)
森乃彩さんとほぼ同じメニューの中から唐揚げサラダを注文。これだけで今日は満足。

どこのコカ・コーラの自販機でも見かけなくなってしまって寂しく思っていた、アクエリアススパークリングを発見して思わず購入。はー。なんか好きなんだよなぁ。

大蔵湯さんからの季乃彩さん。大充実の良い一日になりました。
ありがとうございました(´ω`)

なっつるこさんの稲城天然温泉 季乃彩(ときのいろどり )のサ活写真
なっつるこさんの稲城天然温泉 季乃彩(ときのいろどり )のサ活写真

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 18.7℃
0
120

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!