なっつるこ

2021.11.03

5回目の訪問

単発の祝日。
オアシスさんで1日のんびりもいいけれど、優待券があったので久々に茶目湯殿さんへ。

受付でフィンランドサウナ用のポンチョとバスタオルをお借りして館内へ。
あれ?バスタオル放題じゃなくなってる。
脱衣所に入ってすぐの棚に浴衣が。フェイスタオルは以前と同じく洗い場の入り口付近に積まれていました。

フィンランドサウナは12時から。
大浴場でシャワーを使い、水着の上に浴衣を羽織り、てくてくと離れのフィンランドサウナへの木の階段を上る。ちょっと疲れる(笑)

パッと見た感じは、以前ちょくちょく来ていた時と大きな変化はなし。サウナ室の手前に男女別の脱衣所(脱衣カゴのみで鍵付きロッカーは無し)、ウォーターサーバーも完備。
脱衣所で浴衣を脱いでポンチョに着替えてフィンランドサウナへ。お客さんは数名いらっしゃいましたが、皆さん思い思いの場所で静かに寛いでいて、とてもいい雰囲気。

以前はわりと自由にロウリュ出来ましたが、今は1時間に1回スタッフの方がお茶のアロマ水を持ってきてくださるシステムに変わっていました(その場にいる利用者がセルフロウリュできます。)

室温は、1番温度が高そうなikiストーブ前のベンチで70度前後なので、熱さが物足りないと感じる方もいるかも知れません。
でもここのサウナは、岩盤浴のような感覚で時間をかけて汗をかくのが丁度いい気がします。大きなikiストーブや富士山をのんびり眺めて過ごす時間が楽しい。

今日はアロマ水を持ってきてくださるタイミングで、スタッフの方が毎回薪ストーブに薪を焚べてくれた!
薪ストーブの火を眺めつつ大きなベッドでゴロンとできるのも最高。ベッドでうつらうつらしていたら、腕にものすごくキレイに玉汗が浮かんでいた(笑)

日中いいお天気で暖かかったので、外気浴も気持ち良かったです。
深くて広い水風呂は12〜13度。私にはちょっと冷たすぎた…(;´∀`)

広いデッキでのんびりと外気浴。あぁ来てよかったなぁ…と、気分もスッキリ。
大浴場に戻り露天のスチームサウナも楽しみ、炭酸泉や温泉にも入って終了。

茶目湯殿を出るとあたりは真っ暗…ではなくてイルミネーションのイベントで大賑わい。
キラキラな電飾が苦手なので、下向き加減に早歩き(笑)。地ビールレストランで夕飯を食べて祝日満喫。

ありがとうございました( ´∀`)

なっつるこさんの御殿場高原 天然温泉 茶目湯殿のサ活写真
なっつるこさんの御殿場高原 天然温泉 茶目湯殿のサ活写真
なっつるこさんの御殿場高原 天然温泉 茶目湯殿のサ活写真
なっつるこさんの御殿場高原 天然温泉 茶目湯殿のサ活写真

共用

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 13℃
4
124

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.11.04 01:30
2
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

茶目湯殿のフィンランドサウナ体感したい👀‼️岩盤浴大好きだから絶対ハマりそう(笑)でもタオル放題&ロウリュできなくなってたのは施設的に色々大変だったんですかね💦素敵なサービスがなくなるのは本当残念😫オアシスも行きたいし近いうちに御殿場方面初潜入したいです(笑)
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

茶目湯殿💡気になってました~🎵ゴロン出来て岩盤浴の様な感じで水風呂あるなんて🤤私にも冷たすぎだけどポンチョあると助かりますね☺️富士山見えるなら晴れの日に行きたいです🗻☀
2021.11.04 08:26
1
yukkiさん、ありが㌧です☺️✨エントランスは純日本風で館内は和モダン、フィンランド風サウナはお金持ちな人のラグジュアリーな別荘みたいな雰囲気です(意味不明 笑)時之栖全店舗でタオルの貸し出しはシビアになってるみたいですね。持ち帰りとか多いのかも😣御殿場ぜひぜひ!!😆🎶
2021.11.04 08:31
1
tmさん、ありが㌧です☺️✨tmさんもyukkiさんも岩盤浴好き!きっとハマると思いますよ😁薪ストーブの真ん前にキングサイズのベッドマットレスが設置されてるので、そこでゴロ〜ンおすすめです。晴れてて雲がなければ大きなガラス張りの窓から正面に富士山どーんで圧巻です🗻
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!