なっつるこ

2021.10.25

5回目の訪問

昨日のサ活です( ´∀`)

東京競馬場からの帰りにお邪魔しました。菊花賞は外しました…。
19時半頃から2時間ほど利用。
宿泊のお客さんの姿もちらほら見かけましたが、サウナを利用される方はいなかったのでのんびりと楽しむことができました。

先週は思いがけずサウナが広い方の浴室が女湯だったのでちょっと期待しましたが、いつも通り海側に女湯の暖簾。あぁ残念(笑)
たまに空っぽになっているウォーターサーバーのお水も今日はたっぷり入っていて安心。いざ身支度を整え浴室へ。

やっぱりDHCのオリーブグリーンクリアシリーズのシャンプー、すごくいい匂い!
エステロワイエと交互にカランの所に置かれていますが、ついついDHCのシャンプーの席を選んで座ってしまいます。

サ室は今日も100度。定期的にオートロウリュがあるはずなんですが、鼻で息をするとヒリヒリする。
でもカラカラサウナも楽しいので問題なし。肌の表面がカピカピに乾いたあとでじんわりと汗が出てくるのをじっくり待ちます。

水風呂も丁度いい温度。
縁に頭を乗っけて天井向いて、足を伸ばしてじーっくり。
外気浴のため露天スペースに出てみましたが、水風呂に入りすぎてちと寒い…。
そんな時は左側の水色タイルの露天風呂ヘ!
湯船の入口付近は普通に深いバイブラ風呂ですが、奥に歩いていくと突然浅くなり、寝湯になっています(段差に注意です!)
浅ーいお湯に浸かりながらゴローンと休憩できるって最高!冬場の外気浴はこれでいこう。ヽ(=´▽`=)ノ

炭酸泉にもじっくりと浸かり終了。
今日はエレベーターで屋上まで上ってみました(夜景の写真はここから撮りました。)

実は前日の土曜日、熱海花火フェスティバルが開催されたようですが、ここの屋上は超特等席!!
海までの眺望を遮るものが何も無いので綺麗に花火が見えたと思います。土曜日ここに宿泊されてた方が羨ましい…。

退館し、近くのコインパーキングまで歩いていると、何やら駐車場の看板を見ながら電話をしている方が。
何かトラブルかねぇ?とだんなさんと話していると、どうやら管理会社に《駐車料金がとんでもない金額になっている》と苦情の電話をしていた模様。

花火の開催は前日の話ですし、その方のトラブルと関係あるかは分かりませんけれど…熱海の海沿いのコインパーキング、花火の開催日は《特定日》と称して普段と比べ物にならないくらい駐車料金が跳ね上がります((;´Д`))

リブマックス熱海や周辺の立ち寄り湯に行かれる際、コインパーキングを利用される方は十分ご注意ください!

なっつるこさんのリブマックスリゾート熱海Oceanのサ活写真
なっつるこさんのリブマックスリゾート熱海Oceanのサ活写真
なっつるこさんのリブマックスリゾート熱海Oceanのサ活写真
なっつるこさんのリブマックスリゾート熱海Oceanのサ活写真
なっつるこさんのリブマックスリゾート熱海Oceanのサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
4
122

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.10.25 18:32
2
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

こんばんは〜 ちょうど昨日熱海の話を友達としていたとこでした。自分静岡市にずっと住んでいるのですが、熱海行ったことないのですww サウナはもちろん、地元情報まで拝見させていただきすごくありがたいです!
2021.10.25 19:18
1
DHCオリーブグリーンクリアシリーズ、私もめっちゃ好きです❤️本当イイ香りですよね✨ 『特定日』と知らず駐車したらえらいこっちゃですね💦私は以前24時間パーキングだと勘違いして、24時に駐車場が閉まって出庫できなくなったことがあるので(笑)うっかりは気をつけないとです👀💦
2021.10.25 21:46
1
田中ひじきさんこんばんは☺️ありが㌧です✨静岡県って案外広いので、県民でも行ったことない場所沢山ありますよね😅💦私も熱海在住ではないので詳しくないですが、熱海は冬場でも定期的に花火大会があって、空気が澄んでいる分夏場の花火よりも綺麗らしいですよ〜🎆
2021.10.25 21:56
1
yukkiさんこんばんは☺️駐車場のやっちまったエピソードって結構ありますよね😅〇〇時から〇〇時まで出庫不可って駐車場、確かにありますね!私もうっかり多いので気をつけます(笑)このシャンプービラックスさんもそうでしたよね😆個人で買えたら欲しいくらい好きな匂いです🎶
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!