なっつるこ

2021.10.22

18回目の訪問

昨日のサ活です(´ω`)

先週に続いてのシルスパさん。
櫓からモクモク沸き立つ湯けむりがお出迎え。
パシャパシャ写真を撮っていると、2台、3台、4台と車がやって来てはお客さんがエントランスに向かって歩いていく(平日夜はかなり空いている施設且つ時間帯なので、あまり見ない光景 笑)

混んでたら嫌だなぁ…と思いつつ受付のち脱衣場のち浴室へ。
あれ?先に受付済ませた人たちはどこへ行ったんだろう?状態。浴室全体でも5〜6名。

シャワーを使い、備え付けのニューサマーオレンジのリンスインシャンプーで洗髪。ここのシャワーは気まぐれで、お湯の勢いが突然弱まったり戻ったりするのが面白い。

先週お邪魔した時に確認して知っていましたが、今日は女性側がドライサウナ。
ミストサウナが良かったなーとは思うものの、いつもどちらのサウナもほぼ貸し切り状態で利用できるので凄くありがたい。
だんなさんも私も混雑する施設が苦手なので、ゆっくりのんびりとサウナを楽しめるシルスパさんがお気に入りです。

マイマット敷いて上段で12分。
サ室の温度は80度くらいでいつもと同じですが、外気温が低いせいかもうちょっといけそう。
ということでもう3分。

水風呂は水道の蛇口を自分で捻ってオーバーフローにできるので、入っている間は全開に。水面と床の高さがほぼ同じうえに、水風呂内にステップも無いのでちょっと入りにくい。
冷たすぎず丁度よい温度なので、調子に乗って長めに入っていたら天井がゆらゆら。
よいしょ!と跨いで水風呂を出ようとしたら、目測を誤り石の縁に膝を強打…。1セット目から膝を負傷(笑)

この施設、サウナも空いてるし温泉も良いし水風呂もあるしすごく良いんですが、休憩する椅子が木のベンチしか無い。リクライニングチェアーがあったら最高だなぁ…と思いながらの外気浴。

外気浴を終え、浴室内のサウナに向かい歩いていると、大きな内風呂の窓際の縁で横になって休憩している方を発見!!
その手があったか〜(・∀・)

サウナから出ると、うまい具合に他のお客さんは上がられたようで浴室は私ひとり。
長めに水風呂に浸かって、内湯の縁にゴローンと横になる。はーー気持ちいい。

さすがに他のお客さんがいらっしゃる時は封印せねばならぬ技ですが、お邪魔する時間帯は浴室貸し切り状態なことも多いので、またチャンスはありそう♪~(´ε` )

フラットな休憩スペースを見つけたことでいつもの3割増しくらい楽しめました。
ありがとうございました( ´∀`)

なっつるこさんの下賀茂温泉 銀の湯会館のサ活写真

  • 水風呂温度 19℃
3
117

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.10.23 14:57
1
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

内湯の縁ゴロンは結構使いますが、貸切の時限定ですね😅しかし、シルスパさんの投稿の時、毎度リクライニングチェアのくだりが入る。笑 もう館の人に言いましょう!!😁ひとつでいいですから〜🙇‍♂️頼みまする〜🙇‍♂️
2021.10.25 16:01
1
よし坊さん、ありが㌧☺️✨町営の温泉施設で経営も大変でしょうし(何目線…😂)、あれもこれも導入してー!!とはとても言えない雰囲気です💦それでも敢えて希望を言うなら、リクライナー設置と湯船ひとつバスフレンド入れて欲しいです😂
2021.10.27 19:14
0
偶然さんみたく持ち込みで置いてもらうという暴挙は…アカンか。笑 バスフレンド、いろんなフレーバーがあるので全部網羅したいです‼️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!