なっつるこ

2021.10.02

1回目の訪問

本日のお泊りサ活は、あいち健康の森プラザホテル内の《もりの湯》さんです。

サン・ビレッジ衣浦から車で30分ほど。小高い丘の上の公園内にある、立派なホテルの大浴場。
宿泊の手続きを済ませてまずは部屋へ。今回は和室にしましたが、広いし綺麗だし、畳の部屋サイコー( ´∀`)

しばし休憩し、エレベーターで4階の大浴場へ。宿泊者は受付で係の方に部屋番号を伝えると靴箱+ロッカーキー(1つの鍵で両方開けられます)を借りられます。

10個くらい置いてあるキーから好きな番号のものを借りるのですが、私が借りた鍵、靴箱は最下段(入れにくい)、ロッカーは下段(上段の方が使いやすい)と見事にハズレ…(笑)
ちなみにだんなさんが借りた、男性側の41番はどちらも使いやすい位置だったそうです。

こちらの施設は日帰り入浴も可能で、常連さんと思しき方々がお風呂セット持参で数名。シャワーを使ってまずはお風呂へ。
浴室内は至ってシンプルで、内湯、サウナ、水風呂と洗い場のみ。外気浴が出来る露天スペースはありません。
でもこの内湯、天然温泉で泉質がすごく良い!!
とろみのある温泉で、入浴中もお風呂を出た後も肌がツルツルする(´ω`)
温めの温泉で下茹でし、サ室へ。

L字の上下2段。6枚マットが敷かれていて、定員は6名。テレビも音楽も無いのでとても静かです。
ちょうどマット交換直後のタイミングで入れたのでちょっと嬉しい。黄色いマットの上にマイマットを敷いて体育座り。

ついさっきまで、サン・ビレッジ衣浦さんでパワフルなおばあちゃん達の話し声に囲まれていたので、静かすぎて何だか変な感じ(笑)
サ室は92度。カラカラ系だけど4、5分で汗が出はじめ、12分で滝汗。
水風呂はセンサーで水が出るタイプなので、オーバーフローにならなくて残念だけど、十分冷たいし深さも丁度良い。

ゆっくり体を冷やして、休憩はどうしようかな、と考える。
洗い場の隅に置かれた椅子に座ったり、お風呂の窓際の縁に座ったりいろいろ試してみた結果、浴室内の時計の真下、壁際に置かれた椅子がちょうど良いなぁという事に落ち着く。

外気浴は出来なくても、天窓が開いていて浴室に涼しい風がふわっと入ってくるので心地良く休憩できました。

サウナと温泉をのんびり楽しみ、エレベーターで部屋へ。移動が楽ちんなのが宿泊サ活の良いところ!
途中の道の駅でブドウを買ってきたんですが、このホテルのすぐそばにブドウ農家さんがあって直売もしてるのを見つけてしまった!!明日買えると良いなぁ…。

明日の朝ウナも楽しみです( ´∀`)

なっつるこさんのあいち健康の森プラザホテル もりの湯のサ活写真
なっつるこさんのあいち健康の森プラザホテル もりの湯のサ活写真
なっつるこさんのあいち健康の森プラザホテル もりの湯のサ活写真
なっつるこさんのあいち健康の森プラザホテル もりの湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 19℃
2
117

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.10.03 00:12
2
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

立派なお宿!ジモティ溢れる社交場からのホテルサウナ、えらいギャップでニ極楽しめて良かったですね♨️ぶどうも言うてる間に終わっちゃうのでラストスパートやね🍇ぶどうっぽい名前の馬がいたら勝つかもしれませんよ😬
2021.10.03 13:39
2
よし坊さん、ありが㌧☺️✨ぶどうのシーズンもぼちぼち終わりですね😭道の駅にも梨や柿の方が沢山並んでました🍐ドラクエ的な集団はうるさいなぁと思うのに、おばあちゃんの井戸端会議はまあいいか、って思うのなんででしょうね😂ホント不思議です。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!