なっつるこ

2021.08.15

6回目の訪問

お昼ごはんに食べた家系ラーメンが、思いの外ヘビーで2人して胃薬を飲む始末。
く、苦しい…(TдT)
静かにゆっくり過ごせる施設にイキタイ…。
だんなさんと相談し、ワイナリーヒルのサウナにお邪魔することにしました。

ワイナリーヒルの駐車場に到着するも豪雨!!
小ぶりになるのを待ってダッシュ!は無理なので、はや足。駐車場から玄関までちょっと距離があるのが切ない。

受付で1人1050円を支払い(タオル別)入館。
今日は悪天候のため、プール(大浴場とは別に利用料がかかります)は、お休みでした。

昼から来る時はいつも利用するバーデゾーン。大雨の中、今日も利用しました。
冬(晴れ)、夏(晴れ)と利用し、今回で3度目。
大雨時々曇り。バーデゾーンには屋根がないので雨が浴槽に降り注ぐ。そのお陰か、前回よりも温めで入りやすい温度になっている気がしました(笑)
ジェットバスや寝湯に浸かり、前回は熱すぎて使えなかった打たせ湯も利用。
お風呂の縁に座って休憩していると、ひんやり肌寒いくらいでした。

1時間ほどで切り上げ、大浴場へ。
15時から16時くらいまでは浴室自体がほぼ貸切状態。水風呂から流れ出る水の音だけが浴室に響きます(´ω`)
サウナは80度から90度を行ったり来たり。82度くらいから徐々に温度が上がっていくタイミングで在室していると、なかなか良い熱さ。じっくり10分蒸されて水風呂へ。

ここの水風呂、冷たく感じないのにしっかりと体が冷える。
何て表現すれば良いのかすごく難しいんですが、無理なく長く入れる。でも温い訳じゃ無く、丁度いい冷たさ。気持ちいい冷たさ。

外気浴スペースにはちょっと古いベンチ一脚しか無いので、いつも通り露天風呂の端っこにマイマットを敷いて座って、足湯状態で膝下だけ湯船に。
貸出用のビート板を背中に置いて壁にもたれ掛かっていたら、座った姿勢のまま30分くらい眠ってしまった!!腰が痛い…(笑)

その後はホテルにチェックインされたお客さんで賑わい始めたので、内湯に少し浸かって終了。
今まで見たこと無いくらい、ちびっことお母さんやおばあちゃんのファミリー客が多かったなぁ。さすがお盆休み。
休憩所でだんなさんと合流。男湯も17時頃から突然お客さんが増え始めたそう。

なるべく空いている施設に行こうと考えていた昨日から今日。
私は昨日の松之湯さんでもここでも、サウナはほぼソロで利用できた。だんなさんは松之湯さんで団体さんに遭遇したものの、タイミングをずらしてゆっくりできたそうだし、ここでもほぼソロ。
こんな時期だけど、ゆっくり過ごす事ができて感謝です(´ω`)

なっつるこさんの中伊豆ワイナリー 縄文之御神湯のサ活写真
なっつるこさんの中伊豆ワイナリー 縄文之御神湯のサ活写真
なっつるこさんの中伊豆ワイナリー 縄文之御神湯のサ活写真
なっつるこさんの中伊豆ワイナリー 縄文之御神湯のサ活写真
なっつるこさんの中伊豆ワイナリー 縄文之御神湯のサ活写真
なっつるこさんの中伊豆ワイナリー 縄文之御神湯のサ活写真
なっつるこさんの中伊豆ワイナリー 縄文之御神湯のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
6
115

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.08.16 20:14
2
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

なんと間の良い‼︎利用中ほぼ貸切で過ごせるなんてなかなか無いですよね☺️賑やかグループだらけで不完全燃焼なサ活の自分とは別世界…。そう言えば、イーグルの外気浴スペースには《ととのいの邪魔しないで》的なポップが貼られてて、会話厳禁❗️と強く断りがされてます。サウナに特化した施設だとより説得力がありますね😊悪天候はアレでしたが、コケなくて良かったです。笑
2021.08.17 00:51
2
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

ナイスタイミングですね😊賑やかグループを上手くかわせた時はなんだか得した気がします!しかしいつも伊豆産のメルローやカベルネが気になります🍷サウナ行けなかったら、ワイナリーへ行こうかな💡😁
2021.08.17 17:25
1
よし坊さん、ありが㌧☺️✨なるべく混雑少なそうな施設と時間帯を選んでお邪魔してるのですが、この土日は本当にタイミング良くゆっくり出来て良かったです☺️イーグル…😗レディースデー開催されるかも!?って話もありましたが色々と難しそうですね🥺男性になって潜入してみたいです😎
2021.08.17 17:30
1
せいさん、女性側の浴室は、おばちゃんの賑やか団体がたまにいますが、サ室に入って来る事は少ないかも。サウナブームの影響は男性サ室の方があるかもですね💦ワイナリー是非!!私には全く分かりませんが、売店に色んな種類のワイン置いてありますよ🍷☺️
2021.08.17 20:51
1
こういう日がたま〜にあるから穴場狙いやめられめせんな😁イーグルのレディースデーとかとんでもない人数が来そうですね😅いつの開催になるやらですが、その折には行けると良いですな☺️
2021.08.17 21:29
1
私の性格じゃ、あっても多分イーグルレディースデー行かないと思いますけどね😅混んでる人気施設のイベントデーよりも、ひなびた施設のサウナでゆっくりしたいです😂豊橋?豊川?の人参湯も水風呂のライオンいるらしいです!!イキタイ🦁
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!