なっつるこ

2021.08.08

1回目の訪問

昨日はビラックス高薗さんを満喫し、浜松に宿泊。
宿の大浴場にサウナは無かったけれど、天竜川伏流水かけ流し。柔らかな肌当たりですごく気持ちいいお湯でした。

今日は先を急ぐ用事もないので、チェックアウト後に浜松でもう一軒。和合の湯さんにお邪魔することに。

県西部サウナーの皆さんからの情報で、各務原恵みの湯、アサヒの湯、レッツ高浜、そしてここ和合の湯の浴室のレイアウトがそっくりだと伺い、いつかはイキタイと思っていました!!
駐車場に到着。屋根の上の看板が……すでにアサヒの湯にそっくり!!(笑)

靴箱に靴をしまい、券売機で入浴券1人600円(タオル別)を購入。受付の方に入浴券を渡し、いざ脱衣所へ。
無料のロッカーが並ぶ広い脱衣所。テレビがあるのもアサヒの湯とおんなじ。地元のご常連さん達で結構な賑わいでした。

高速脱衣でいざ浴室へ。
思わずニヤけるほど、浴室もそっくり。サウナの上には、なぜか瓦屋根(笑)
大理石風のベンチに座ってシャワーを使い、まずは露天エリアへ。露天に出るドアの雰囲気も同じ。どこ見てもついついにやけちゃう。

岩風呂で下茹でのち浴室内のサウナへ。
広い空間で壁沿いにぐるりとベンチ。ガスストーブの正面だけ2段であとは1段。白いマットが敷かれています。
ストーブ向いの2段目のベンチに座る。ストーブがゴーッと音を立てている時は結構な熱さ。湿度もしっかりあるのか、10分で汗だく。

サウナを出てかけ湯のち水風呂。
えぇーっ!!冷たーい(´゚д゚`)
チラー絶好調?!手足とお尻が痛すぎて、1分なんて入っていられない。20秒ほどで慌てて外へ出て露天のベンチで外気浴。

露天エリアにはプラ椅子2脚と白いデッキチェア。ちょっと高くなった板の間で横になっている方もいました。
台風予報はどこへやら。青空を眺めつつ心地よい風に吹かれていい気分。

そんな時、お隣の椅子で休憩中だったマダムに「あなたのそのマットいいわねぇ!どこで買ったの?」と突然声を掛けらる。
ビックリしましたが、自分の持ち物を褒めていただくの、嬉しいですね。
ネット通販で買ったんですよーとお伝えするものの、私もお店の名前も商品名も覚えておらず、ぼーんやりとした情報しかお伝えできず、申し訳なかったです…。

その後はサウナの合間に、足裏ジェットが気持ちいいお風呂や炭酸泉にも浸かって和合の湯を満喫。
だんなさんと合流後、にぼし屋さんで煮干しラーメン(500円)と鉄板ナポリタン(530円)をいただく。安いのに美味しい!!大満足。

アサヒの湯にも行きたくなっちゃったなぁ。
ありがとうございました( ´∀`)

なっつるこさんの和合の湯のサ活写真
なっつるこさんの和合の湯のサ活写真
なっつるこさんの和合の湯のサ活写真
なっつるこさんの和合の湯のサ活写真
なっつるこさんの和合の湯のサ活写真
なっつるこさんの和合の湯のサ活写真
なっつるこさんの和合の湯のサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 14℃
13
108

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他10件のコメントを表示
2021.08.08 18:07
2
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

なっつさん、先程はお話できて嬉しかったです😆💕  県西部は未開拓のところが多いので、徐々に攻めていきたいと思ってまーす❣️
2021.08.08 18:56
3
私もアサヒの湯さんにお邪魔して『和合の湯にソックリ‼️』ってデジャブ感を味わいたいです(笑)なっつるこさん今度は恵みの湯に是非‼️和合の湯の1.5倍ver.でしたよ😆和合は常連さんのアットホーム感が本当居心地イイです😄
2021.08.08 20:54
3
サウナ室の上に瓦屋根、レッツ高浜もそうでしたね‼︎石のベンチも!早くも再訪したくなってきました☺️
2021.08.08 22:42
3
夫人、ありが㌧です☺️✨二度あることは三度あるって言いますね……😂これでもし明日もお会いしたら、ビックリ通り越して、あ然としちゃいそうですね🤣
2021.08.08 22:47
2
yukkiさん、アサヒの湯とレッツ高浜ハシゴしましょ!!💨多分2施設まわった気が全然しないと思います🤣私も恵みの湯さん、ホントイキタイんです😆🌿アサヒ・レッツ・和合さんがリノベして、すっごくおしゃれになった雰囲気かなーと想像してます😆✨
2021.08.08 22:55
2
よし坊さん、今度はアサヒの湯ですかね!?吐水口の龍🐉やかわいい蛇口💎など、見どころ沢山です。電気風呂ももちろんありますよ😆✨和合さん、外の大きな看板のてっぺんにも瓦屋根が乗っかってました!アサヒの湯はどうだったかなぁ…🤔
2021.08.08 22:58
2
なっつさん✨3日続いたら、笑うしかないですな😁✨
2021.08.10 07:31
2
アサヒの湯➡️レッツ高浜ルート気になるけど、2施設回った気がしないって損なんじゃ…(笑)読んでてめっちゃウケました😆でも和合そっくりさんを愛でる旅は楽しいだろうなぁ…スゴい銭湯フェチだけど♨
2021.08.10 08:27
1
yukkiさん、↑上の看板の写真で和合=アサヒだと分かってもらえると思います(笑)和合さんでは無くなってる謎の塩サウナやスチームサウナがアサヒ&レッツには残っているので、その違いを体験しに行くだけでも楽しいかと!昭和感溢れる銭湯も楽しいですよね😆✨
2021.08.12 09:58
2
水風呂14度、いいですね😉鉄板ナポリタンって初めて見ました🍝 名古屋とか関西っぽい雰囲気ですが、静岡のご当地メニューなんですか❓お腹空いてきた🤤
2021.08.13 11:26
2
せいさん、水風呂は痛いくらい冷たすぎて、あまり好みではありませんでした😅鉄板ナポリタン、笑福の湯か蓬莱の湯にもあったと思います。静岡中西部のご当地メニューなのかは、ちょっと分かりません🍝
2021.09.29 14:14
1
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

なっつるこさん、和合の湯にいらしてたんですね!😍👍もう似すぎてニヤけるレベルですよね!(笑)
2021.09.29 20:35
1
せぶんすたぁさん、ありが㌧です☺️✨屋根の上の看板を見た瞬間、指さして叫んじゃいました(笑)浴室の雰囲気もそっくりで、楽しくってニヤニヤしちゃってたと思います😂またお邪魔したいです🎵
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!