なっつるこ

2021.07.23

2回目の訪問

蓬莱の湯さんから車で10分ほど。
昨日〜今朝まで、カンデオホテル島田さんに宿泊しました。

ここの9階スカイスパは男女入れ替え制。
昨晩は到着が19時頃だったので、男性の利用時間。
ついさっきまで蓬莱の湯のサウナに入っていたのに、部屋に着くなりお風呂の支度をして9階へ向かうだんなさん…。
前回、冷水機が無くて水分補給に困ったので、ペットボトルのお水とマイマットは忘れずに。

21時30分までの男性側時間が終わり、だんなさんが戻ってくる。空いてたよーとご機嫌。
それじゃ私も!と向かうと、棚にスリッパが10数足。。゚(゚´Д`゚)゚
恐る恐るドアを開けたら脱衣場も大混雑!!
そっとドアを閉め一旦部屋へ戻りました。

蓬莱の湯でサウナ満喫したし、明日の朝でいいか…と思ったけれど、ここは朝ウナ無いんだった!!(サウナは15時〜午前2時まで)
少し時間を置き、再び9階ヘ。今度はそれほど混んでない。でも時間があんまり無い、急げー!!

シャワーを使い広々とした露天ゾーンへ。シャンプー類、ハーブ系のいい匂い!!
周りに高い建物が無いので開放感がすごい!!
夜景を眺めつつ下茹でし、浴室内のサウナへ。

小さな2段のサウナ。定員2名。90度前後のカラカラ系。マイマットを敷いて上段で8分体育座り。浴室内の水風呂ヘ。
蛇口を全開にして入るも温い…。露天は風が吹いてたなぁと思い出し、露天スペースの人工ラタンの椅子へ。

露天スペースのさらに一段高い場所に設置されたラタンの寝椅子。
なぜか頭側の脚2箇所にキャスターが付いているので、座るときにグラっと動いてちょっと怖い(笑)
椅子に寝そべると、フワーッといい風が吹き抜ける(*´ω`*)
段差から椅子ごと落っこちないようにゆっくりと起き上がると、そろそろ終了時間…。

次に女性が利用出来る時間は午前3時〜5時45分まで(サウナは2時で終了)。
ちなみに、朝は6時〜8時45分が男性、9時〜11時が女性なのですが、コレ男女逆になって欲しいなぁ。

9時からの朝風呂も利用。やっぱり10名近くのお客さんの姿が。
念のため、サ室を覗いてみると50度くらい。
低温サウナとして入れないこともない…とチラっと思ったけれど、利用時間外なんだからとぐっと堪えて退室(笑)

サウナ無くても、お風呂からのラタンチェアはやっぱり気持ちがいい!!
山も高い建物も周囲に無く、遠くまで見渡せる最高のロケーション。東名高速を眺めながら休憩できるのも、私にとっては嬉しいポイント(о´∀`о)

サクッとスカイスパを楽しみ、次のサウナへ。
どこへ行こうかなぁ(´ω`)

なっつるこさんのカンデオホテルズ静岡島田のサ活写真
なっつるこさんのカンデオホテルズ静岡島田のサ活写真
なっつるこさんのカンデオホテルズ静岡島田のサ活写真
4
114

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.07.24 01:06
1
HP見ましたが、シックなアーバン系ホテルみたいなお洒落な感じにびっくり😲スカイスパからの眺めは1枚目よりも良いんでしょうね😚素敵だなぁ~🌃キャスター付きリクライニングラタンも載ってましたよ😁一回座ってみたいです。笑
2021.07.24 14:45
1
せいさん、HPの写真めちゃくちゃアーバンですよね😂意外とリーズナブルでしっかりとした大浴場があるので、お気に入りのホテルです☺️でも男女入れ替え制なのが辛い…💦あと、エレベーター1基しか無いのでチェックイン・アウト時はかなり待ちます😅
2021.07.30 16:51
0
ゆうこさん、こんにちは☺️ここのスカイスパ、サウナちっちゃくて水風呂温いけど、見晴らし良くて気持ちいいですよね😆✨エレベーター1基でなかなか来なかったので朝は外階段使いましたが、お天気良くていい眺めでした😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!