なっつるこ

2021.06.12

1回目の訪問

週末恒例のお泊りサ活で川崎へ。

その前に、だんなさんの希望で藤沢のラーメン二郎へ。
すごく美味しくて、たまーーに食べたくなるんですが、少なめにしてもらってもやっぱり全然食べ切れない!!!半分くらい食べたところでギブアップ。だんなさんに丼を渡し、何とか完食してもらう(-_-;)
次回こそ3分の1盛りでお願いして自分で完食します!!ご馳走様でした。

食べ過ぎたお腹を抱えて今日のお宿、ホテル梶ケ谷プラザさんヘ。ホテルのチェックインを済ませ、部屋で小休憩のち地下1階のサウナへ。

宿泊者は受付でルームキーを提示すると、サウナ営業時間内なら無料で何度でも利用可能。しかも部屋着の作務衣とスリッパで利用出来ます。楽ちん!!

スリッパを靴箱に入れ受付で検温。靴箱の鍵と部屋のキーを預け、ロッカーキーを受け取ります。
暖簾の先に男女それぞれ軽食コーナーと休憩所がありましたが、今回はどちらも利用しませんでした。
支度をして浴室へ。入口の横に冷水ジャグと紙コップが置かれていました!!有り難い( ^ω^ )

浴室は実にコンパクト。
洗い場の奥にカーテンで仕切られたアカスリコーナー。その奥にジェットバスと水風呂が並び、一番奥にドライサウナ(男性側は高温、低温サウナがあるそうです。)
シャワーを使い、まずはお風呂で下茹で。
壁のジェットが肩甲骨の下辺りにちょうど当たって気持ちいい〜。体を拭きつつサウナへ。

カラカラ系で変形L字形2段。温度は92〜95度くらい。定員4名でテレビあり。
サ室内は広々としていて4人で使うのは勿体ないくらい。間隔を開けて黄色いマットが敷かれています。その上にマイマットを敷いて体育座り。

湿度が少ないので2分くらいで体の表面の水分が乾燥してサラサラに。と思うとじわじわ汗が出て10分で滝汗。鼻で息をすると熱くて痛い、カラカラストロング系サウナもたまにはいいなぁ。

でも1番驚いたのが水風呂。1セット目は20度くらいあったのに、みるみる温度が下がって最終的には14度に!!
しかも水風呂の底からポコポコと小さな気泡が炭酸みたいに湧いてる場所があって、そこは特に冷たくてお尻が痛くなりました(笑)
サウナの湿度が低いせいか凄いあまみは出ませんでしたが、毎セットほんのりとあまみも出現。
残念ながら営業時間の関係で朝ウナは出来ないので、夕食後に軽くもう3セット。

幸せな事にサ活の間中、サウナはずっと貸し切りで利用でき、本当にのんびりできました。
ただ、外気浴スペースは無く(地下1階)、ととのい椅子は1つだけ。
他のサウナーさんと時間がかぶったら、また印象違ったかもなぁ(;^ω^)

なっつるこさんのホテル梶ヶ谷プラザのサ活写真
なっつるこさんのホテル梶ヶ谷プラザのサ活写真
なっつるこさんのホテル梶ヶ谷プラザのサ活写真
なっつるこさんのホテル梶ヶ谷プラザのサ活写真
なっつるこさんのホテル梶ヶ谷プラザのサ活写真

  • サウナ温度 84℃,104℃
  • 水風呂温度 15℃

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
11
123

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他8件のコメントを表示
2021.06.12 23:34
2
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

一般外来2000円‼︎ひぇ〜😱宿泊者は無料で何度でも、素敵な響きやなぁ☺️クエン酸6450mgがどんなもんか検討もつかん…。広いサ室をすごい少人数に絞ってるのありがたいですね!更に貸切だなんて感謝感激雨あられ😭お昼ごはんでお腹はち切れそうな感じやけど、午後はゆったり過ごせたみたいで何よりです✨明日、グッドラック‼︎
2021.06.12 23:44
2
よし坊さん、ありがトン☺️✨でもオアシスさんも割引無いと2000円。万葉さんなんて確か2200円ですよ!!関西の施設コスパ良すぎです!!(笑)水風呂が予想外の冷たさでビックリ!!色々複合してお腹こわさないといいなぁ…😱
2021.06.13 00:00
2
あ、三ツ矢サイダーは言うほど酸っぱく無かったです(笑)キレートレモンの方が遥かに酸っぱかったなぁ…。あと、ハットにオイル実験したのに文字数足りなかった……現場からは以上です(`・ω・´)ゞ
2021.06.13 00:39
2
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

20度が14度は、やばいですね聴いたことないです😂笑笑
2021.06.13 06:26
2
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

広々サ室でゆったりサウナ良いですね~!寝ころべそう😚(意外と穴場??)そして水風呂14度のサプライズは良いなぁ🤤…🍜二郎でお腹大丈夫でしたか🤣⁉
2021.06.13 07:49
2
そべおさん、ありがトンです😊✨本当にどういう事なんでしょうか!?営業開始間際だったから温度が安定していなかった…って時間でもないし、なぜ数時間で6度とか低くなったのか謎でしかないです。男性側のセッティングもとても良いみたいなので、そべおさんも是非!
2021.06.13 07:54
3
せいさん、ありがトン😊✨ずっと1人だったし寝サウナしたかったですが、壁の注意書きの《寝転ばない!》っていうの見たら出来ませんでした(笑)土曜の夕方~夜も混雑無かったようですし本当に穴場ですね✨二郎きつかった…🍜
2021.06.15 09:32
3
壁に注意書きあるんですね🤣今更ですが、二郎食べたくなってきました🍜🤤
2021.06.15 10:15
2
二郎…😨山梨からだとどこが近いんですかね〜🤔以前甲府?の《ふえ郎》ってとこは行きましたよ🍜でも二人で行っても席離れたり、何とか自力で早く食べて出なくちゃってプレッシャーが半端なかったです💦
2021.06.15 12:02
2
『龍麺 ふえ郎🍜』確認しました!純粋な二郎なら八王子か相模原みたいですが、甲府なら何かのついでに行けそうです🙏✨二郎系?は大体マナーに厳しいイメージありますね😅サ活用の写真とか撮ってたらぶん殴られそう😨笑
2021.06.15 14:05
2
🍜写真…撮りました😱はよ食えって思われてたでしょうね😅二郎は混雑時に列をさばくスタッフさんがいますが、ふえ郎さんはお客さんの良心を信じてるのか案内の類が一切無くてかなり戸惑いました。でも二郎風で美味しかったですよ😋
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!