「暗闇の爆裂オートロウリュウでととのう」

#サウナ新規開拓 サウナ施設113施設目

土曜日の夕方。人生で初めて本八幡駅におりました。
目的地は当然レインボー本八幡です。
先週初めて訪れたレインボー新小岩の姉妹店でサウナ界の噂でも聞く名店の一つ。
その分勝手にハードルを自分の中で上げてしまっていました。
駅を降りて目立つレインボーの文字を探すも外装は工事の足場に囲われておりどこか見えませんでした。
気を取り直し受付へ。

そっけなく愛想のない店員さんの対応は過去一で良くなかったことを付け加えてロッカーへ。
館内着、タオルともに使い放題なのは非常に嬉しいポイントです。
館内の説明も一切なかったのでまったく要領を掴めず不安になりましたが浴室に入れば汗と共に流れていきます。

サ室では新小岩で学習したため3段目は避けて2段目でしっかりと蒸されます。
終始3段目は誰も座ってなかったが、神棚のようなものだと認識しています。

水風呂は正直残念で、度々混雑するほどの4人でいっぱいのスペース。
18℃程度の水風呂でぬるめなため長く水風呂に入ってしまい、待ちが発生しがちです。
さらに完全に冷え切らないためととのいスペースも混雑するという悪循環でした。
これがレインボー本八幡の実力なのか?と正直感じました。

瞑想サウナも度々満室になるほどの盛況っぷり。
1段目の足元はむしろ冷たく開閉が多いため空気が流れていきます。
ただ暗闇の静寂の中湿度の高いサ室は非常に気持ちよく人気な理由がわかります。

オートロウリュウが00分毎時に行われますが、2段目は地獄です。
熱すぎて耐えきれません、ほぼ2段目に座っていた人も壊滅します。
1段目でも充分熱いですが知らずに入った最初は私もこの爆裂オートロウリュウには勝てずリタイアしました。
4、5セット目にも瞑想サウナに入りましたが5セット目のオートロウリュウのタイミングは1段目にすわり、オートロウリュウがないタイミングの4セット目は2段目でまったりと。

自販機では好きなジュースがなかったため館内飲食スペースでレモンスカッシュを注文。

マンガを読みながら休憩し、最後に1セット高温サウナで締めました。

帰り際の店員は入館時とは別の人でしたが、質問にも無愛想な態度で本当に愛想のかけらもなく気分が一気に悪くなってしまいました。

両国により予約していたジンギスカンゆきだるまでたらふくサ飯。

残念ながら、リピートはないです。
100ヶ所以上のサウナにこれまでいきましたが過去一の接客でした。

歩いた距離 0.1km

うみひろ@サ活ブログさんのサウナ&カプセルホテルレインボー本八幡店のサ活写真

ジンギスカンゆきだるま中野部屋一門 両国部屋

ジンギスカン食べ放題コース

めちゃくちゃうまい。 1年ぶりくらいの訪問。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!