めがねハット

2020.02.28

1回目の訪問

じんわりマイルドなサ室と導線抜群の水風呂とイスでしずかにととのう。

コロナの影響で仕事の予定が大きく変わり、すっかりサウナ巡りになってしまって喜んでいるおじさんです。

かるまる、ニューウィング、北欧、そしてSHIZUKUにやってきました。
オープンしたてのカプセルホテルに今日は泊まり、まずは1セットしっかりサウナを楽しんできました。

サ室はオートロウリュで90度キープ。じんわり系なので10〜12分くらいゆっくり蒸されます。サ室を出てすぐ右が水風呂。汗を流してジャボン。気持ちよかです。そのまま数歩で休憩イス。イスは2つなので時間によってはありつけないときもありましたが、まだ人が少ないうちのゴールデンタイム以外は大丈夫そうです。

サ室にはテレビも音楽もなく、サウナを楽しむための要素は文句なしですね。

浴場を出てから残念なのは、タオル持ち出し禁止なところ。
休憩室やカプセルでフェイスタオルくらい使わせてくれてもいいかなと。

カプセル利用者には、よくある個人ロッカーはなく、カプセル内の収納(服とリュックがギリギリ入るくらい)だけでは、ちょっとした荷物持ちには心許ないかもです。一応、自転車のワイヤーキーみたいなやつでスーツケースなどは別なところに置けます。あと、
着替えはユニクロの更衣室みたいなのがカプセルエリアにありますので、そこでお着替え。カプセルの出入口は音は全通しのロールスクリーンです。かるまるのカプセルみたいな遮音性が高くて二重だったらと個人的には思いますが、贅沢ですね。

今日はニューウィング、北欧、SHIZUKUとサウナに入りすぎてる(?)ので、朝ウナを楽しもうと思います!

めがねハットさんのSmart Stay SHIZUKU 上野駅前のサ活写真
40
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら