めがねハット

2021.08.28

1回目の訪問

コロナのこともあって忘れサウナーとなっておりましたー。

明日は稚内での仕事のため前日入り。
小樽から札幌経由ではるばる約350キロ。6時間半かかりました。

宿はこちらのホテル。
長距離ドライブで食事もままならず、ホテル到着後にコンビニ弁当で腹ごしらえをしてしまったのでサウナはお腹が落ち着くまでおあずけ。とりあえず仮眠。

で、いざサウナへ。
サ室はドライで、ミントの香料がはいったバケツが置いてあります。あーこれなのね、と了解。
サ室の温度は約92度。最上段でしばらくたたずむものの湿度が低いせいかおもったより汗はあまりでてくれませんでした。

水風呂のサイズは手頃でしたが、ちょっとぬるめでしたね。体感では22度くらいかな?って感じです。ゆであがってしまいそうだったので、水シャワーで体を冷やしました。それでもなかなか冷やしきれないままの休憩イスになっちゃいました。

水風呂の蛇口からは17度くらいの水が出ているので、水量があればもっと冷えてくれそうです。

2セット目も同様な感じで・・・。

フロントの方に水風呂の個人的な感想をお伝えして、蛇口をもう少しゆるめてほしいとお願いしてみました。明日の朝、少しでも冷たくなっているといいなぁと願っています。

ともあれ、久しぶりのサ活。
サ室のあの匂いに触れられただけでもなんとなくリフレッシュできたように思います!

めがねハットさんの稚内グランドホテルのサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 22℃
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!