長湯は苦手です

2024.03.24

1回目の訪問

サウナ飯

サ:8、12、7
水:1×3
休:5×2、6

10時40分in。
友人絶賛のこちら。福岡に来る度に機会を伺っていましたが、今回ようやく訪問が叶いました。
ウェルビーをチェックアウトして天神まで歩き、西鉄電車とバスを乗り継いで到着しました。最寄りバス停(天拝坂第二)から施設まではひたすら坂道なのでなかなかお年寄りにはきついかと。
公式アプリおよび近くのイオンアプリに割引クーポンあり。

浴室に入るなり開放感のある木造造り・スタジアム状の大浴場がドーンと広がります。
浴槽の種類がバラエティに富んでいて良き。

サウナは2タイプ。近くの太宰府天満宮を彷彿とさせるようなネーミングに期待が高まります。
セルフロウリュタイプはキャパ8程と狭いが、その広さにはオーバースペックと思われる大型のサウナが設置されているので、ロウリュ時の熱波が強烈に感じられます。
メインサウナの方は3段構えのゆったりな造り。鳥居が鎮座しているのもなかなか憎い。こちらにはテレビもあるので、あえて下段に構えて長めに入るのもアリかと。
サウナの目の前に水風呂があり、露天で外気浴もよし、そのまま室内でインフィニティチェアに座るもよし。動線完璧でございます。

悪天候で小雨だったので外気浴は可能ではあったが、靄っていたために景色が楽しめなかったのが唯一の残念。
レストランのビュッフェも待ちが発生するほどで相当美味いと思われるので、こちらも目的にしつつ機会を見つけて再訪したいと思います。

長湯は苦手ですさんの筑紫野 天拝の郷のサ活写真

ごぼう天うどん

ザクザク系 食べても食べてもなくならない

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!