長湯は苦手です

2024.03.03

1回目の訪問

サウナ飯

最強にして最高な施設発見‼️

サ:7、12、10、18
水:1×4
休:5×4

13時10分in。
日帰り入浴の受付が13時からということで、それを目掛けてじょうてつバスにて定山渓入り。⚠️温泉日帰りパック券の対象施設ではありません。
老舗蕎麦屋にて天ざるを堪能してから目的地到着。
13時の受付開始目指してくる人はやはり多いですね。
受付して割と長めの動線を下って入場。まず脱衣所のキャパの広さよ。鍵式ロッカーも貴重品ロッカーもカゴも多すぎるだろという勢いで設置。
脱衣所からさらに下って大浴場へ。あつゆも不感湯も十分すぎるキャパ。そして階段下にさりげなく設置されているトトノエの椅子。

身体を洗い、あつゆで適度に温まってからいよいよ噂のサウナへ。20人は優に収納可能なキャパと特徴的なレイアウト。そして俗に良いといわれる施設に共通すると思うんですが、サウナがオーラを放っているというかどっしりしているというか、こちらのサウナもそう感じざるを得ませんでした。どこかで聞き覚えのあるサウンドの気がすると思ったら、BGMがサ道のあれw
今回いちばんの驚きがオートロウリュで、滝のように水が投入されて人力並の熱波を感じたこと。20分に1回なので、セット毎に遭遇。
水風呂も超強烈。2種類あって冷たい方は7〜9℃と表示があり、全身しもやけになりそうな感じは今まで体感したことがありません。
コールマンのインフィニティチェアも内外合わせて6脚。完璧すぎます。

ダメ押しの4セット目も満喫してしまい、不感湯で温まって退場。
湯上がりの休憩所も凄い。無料のマッサージチェアにドリンクバー。至れり尽くせりすぎないですか?
安易に最強とか最高という言葉は使いたくないですが、今回ばかりはそうせずにいられませんでした。他の予定をカットしてこのために時間を割いてまで立ち寄るべきと思えました。

長湯は苦手ですさんの定山渓温泉 ホテル鹿の湯のサ活写真

紅葉亭 (こうようてい)

天ざるそば

サクサクで品数多くておトク

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
74

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.03.09 22:16
1
長湯は苦手です 長湯は苦手ですさんに5ギフトントゥ

2024.03.10 09:30
0
人生はPRGさん トントゥありがとうございます‼️😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!