長湯は苦手です

2024.02.24

1回目の訪問

サウナ飯

サ:3、12
水:1×2
休:5×2

14時20分in。
昨年末、目当てで行った寿司屋が大混雑で入れなかったため、そのリベンジで北陸にやってきました。
奇しくも北陸復興支援の名目でおトクなJRの切符が出されたのでもちろん利用。東京金沢を往復するだけで元が取れてしまうという鉄ヲタだけでなく、一般人にも優しい仕様は嬉しい☺️
東京から始発の北陸新幹線で金沢入りし、在来線を乗り継いで開店直後の寿司屋に滑り込み、無事にリベンジを果たせたのでした。
お腹を満たしたところで、下調べしておいたfurobakkaへ移動。道の駅内にある施設で2023年って去年できたばかりじゃないですか。
LINEの友達追加でロゴ入りフェイスタオルがいただけるのでお忘れなく。
貸切サウナがメインのようで、複数人で使ってもらいたいという意図が見え隠れします。

薪を焚べて燃やすタイプのサウナは初体験かもしれません。1セット目、本体に近すぎて足を火傷しそうにw 薪がパチパチと弾ける焚き火さながらのASMRたまらん。
特筆すべきは3つも水風呂があることかと。地下130mから汲み上げた黒部の名水が掛け流し! バシャバシャ贅沢に供給されていて、ダムを模したような意匠も良き。
10℃を切りそうなくらい強冷にも関わらず、身体への刺激が少ないという今までにない体感! これが水が良いということなのか⁉️
タイミング悪く子連れの団体が大量入場でサウナが待ちそうになったことと、鉄道の時間との兼ね合いで2セットしかできずに退散。
もう一つのオートロウリュ付きのサウナは故障で修理していたようでしたので、直ったタイミングに合わせて再訪しないとな〜。

長湯は苦手ですさんの湯屋 FUROBAKKA(フロバッカ)のサ活写真

寿司処 松の

特上にぎり

デカネタ! このためだけに北陸来る価値がある!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!