長湯は苦手です

2023.08.18

1回目の訪問

サウナ飯

サ:9、5
水:1×2
休:5×2

15: 15in。
結論からいうと物凄く良かった‼️
すぐあとに所用があり、その前に無理やり詰め込んだため、烏の行水になってしまったのは残念😢 絶対再訪します‼️

サウナはL字状で、キャパは多くて4人かなといったところ。注意書きが物凄く多い。要約すると「黙浴」とか「ソーシャルディスタンス」が掲げられているので、コロナ禍に設置されたと思われるが、「サウナの回数を減らせ」というのは納得できないw
BGMが歌謡曲・演歌なのは大草原。演歌系を銭湯で聴いたのは初めてです。
サウナはストーン剥き出しのいかにもロウリュを待ち構えてそうな感じだが、残念ながら水掛けは禁止。

サウナ出てすぐ横は水シャワーと水風呂の2段構え。
水風呂はバイブラビンビンというより、設定間違えてませんか?ってレベルでぶくぶく湧いてます。
温度計がないので水温不明だが、強烈なバイブラも相まってかなり低温なのは間違いありません。

なんと半露天も存在。3人くらいのキャパ。入浴剤入りのかなり派手な色で、こちらもバイブラ全開。ベンチがあって外気浴も。

特筆すべきはなんといってもサウナに追加料金がかからないということ。普段足を運ぶ東京の銭湯だと1000円前後当たり前だが、北海道は入湯料のみ。
観光客でも利用しやすい地下鉄沿線にも多数のサウナ付き銭湯があるようなので、機会あるごとに開拓してみたいと思います。

長湯は苦手ですさんの望月湯のサ活写真

麺屋 彩未

辛味噌ラーメン950円

1時間待ちの一杯

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
1
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.08.19 03:20
0
是非次回20時台も!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!