Masaru

2020.12.23

1回目の訪問

そこにサウナがあって良かった

サウナで考え事をする、瞑想する、そんな話は聞いた事はあるが実際そんな事はしたことはなかった。だいたい普段は、何分入ろうか?水風呂今日はどうかな?混んでんなぁ、この後何飲もうかな?何食べようかな?着いてるテレビ面白いな…etc
そんな事しか考えていない。

ただ今日は違う。
仕事、いや人生の岐路になるかもしれない選択を迫られているからだ。

話を巻き戻すと、なんでまた昼間からここに居るかなのだが、朝の打合せから夕方の打合せまで時間が空いてしまい考え事をしつつ仕事がしたかったからである。
そしてついでにサウナに入れたら良いな、という思いでデイユーズを利用した。

ここは失礼ながらサウナのレビューは良くはない。
水風呂無し、休憩椅子も無し。まぁサウナはおまけ程度と言わざるを得ない。

実際に先人達のレビューに間違いはないのだが、1時から入った浴室は完全に最後まで貸切り状態。
サウナにはテレビも無く薄暗く静か。
まさに瞑想にはぴったりだった。
自ずと自分の気持ちの整理が出来た。また、この選択を迫られたシチュエーションを人生の悪戯と思って少し恨んでもいたが、むしろ今までを見直し先を考えるきっかけにする事が出来た。
結果目の前にある迫られた選択肢ではなく自らもう一つの選択肢を作る決断が出来た。
その選択が正しかったかが分かるのは数年先になるだろう…


ここは水風呂は無く、休憩椅子も無い。
ただただ100℃のカラカラサウナがあるだけ。

ただあなたがもし誰にも邪魔されずサウナで考え事や瞑想がしたいというならば、運が良ければ貸切りの最高の場所になるかもしれない。

そこにサウナがあって良かった。今日はただただそう思えた。

  • サウナ温度 100℃
2
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.19 09:33
1
とてもすてきで、やわらかな語り口で魅力されました。 まるで天然水水風呂のように。
2021.02.20 16:25
0
恐縮です…! ありがとうございます。 また比喩がもったいないくらい素敵です。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!