Masaru

2020.08.12

1回目の訪問

カプセルイン錦糸町のサウナ錦糸町と言えば「The 漢のサウナ」の代表格である。
このカプセルイン錦糸町にあるサウナをわざわざ「サウナ錦糸町」と呼ぶこだわり。センチュリオンホテルがホテル内のサウナ施設を「サウナリゾートオリエンタル」としたのは、このサウナ錦糸町に影響されたとかされてないとか・・・

息をするのが苦しい120度サウナに公認の汗流しカットOKな大きな地下水の水風呂。サウナのおまけ感が半端ない別室に追いやられている湯船。入れ墨OKなので全身和彫の方々が多数ご来店。
更衣室の2階には無料の無骨なトレーニングジム。
フリーのベンチプレスや豊富なダンベル類の無骨なジムは、スミスマシンじゃないとちょっとベンチは怖いかなぁという輩など「じゃあ使わなきゃイイだろ」と言わんばかりの佇まい。

そんな昭和の漢達の為のサウナがある「カプセルイン錦糸町」にSAUNA GARDEN錦糸町なる水着の女子も来れるチャラチャラしたサウナが出来たと言う・・・ケシカラン・・・
耳と目を疑った・・・何かの悪い冗談か?と。

そんなのを作ったら、あの和彫りの常連様達が落ち着ける場所ではなくなってしまうのではないか?と。

SAUNA GARDEN錦糸町行きました!というビキニギャルの投稿を目にしても信じる事が出来ず、とにかく行ってみて確かめようと思い立ちカプセルイン錦糸町へ。

今までと変わらない佇まい。
受付もA4のSAUNA GARDEN錦糸町のPop以外は何も変わらず・・・
どうSAUNA GARDENを使えば良いか聞くのも恥ずかしい雰囲気・・・良いじゃない、変わってないじゃないの。

とりあえず説明を受け、まずは120度を久々に体験すべくサウナへ。
さっそく立派な入れ墨が目に飛び込んできました。
身体を清めサウナへ。痛い、鼻孔が痛い。思わずタオルで口と鼻を覆い息をします。
5分ほど入って限界に。汗流しカットで入水よりも、自分は滝シャワーで一度打たれたい派なので滝シャワーへ。地下水の水風呂はキンキンな温度ではなく、20度近いので滝シャワーの方が水温が低く気持ち良いからである。
そこで身体を一度冷却してから水風呂へ。いいね、これこれずっといれる水風呂。キンキンの水風呂も好きだけど、このずっと入ってられる温度も好き。

ただちょっと今日は水風呂の中でも気持ちがざわざわしている。そうSAUNA GARDENがメインだからである。気持ちはがはやる。

1セットを終え、身体を拭いて外気浴へ。この外気浴も初めて。既にここはサウナ錦糸町の雰囲気ではなく、おしゃれな最新サウナ、

続く・・・

0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!