絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

2024.04.21

7回目の訪問

昨日のLDから始まった1周年イベント。
本日はアミトさん、ミッキー山下さん、鮭山未菜美さんのアウフグース。1人2回までしか受けられないので18時アミトさん19時鮭山未菜美さんを選択。17:30inでそれぞれ24番と10番を取得。

蒸喜乱舞→冷水風呂→内気浴
瞑想→涼水風呂
手酌→冷水風呂→内気浴
蒸喜乱舞→冷水風呂→内気浴
蒸喜乱舞→冷水風呂
19時アミトさんアウフ→冷水風呂→内気浴
蒸喜乱舞→水風呂
20時鮭山さんアウフ→冷水風呂

まずはサ慣らしで蒸喜乱舞で1セット。前回来た時よりもパワーアップしてる印象を受ける。18時回アウフの裏で手酌に行こうとするも考えることは皆同じ。手酌ですら満員御礼だったので、瞑想でまったり。18時回のベースラインが瞑想にまで聞こえてくる。しばらくして涼水風呂からアウフを傍観。にしても外で見てるギャラリーの数が凄まじい。

19時回アミトさんアウフ。
客入れBGMからクラブを連想させるサイケが流れている。曲に流れを任せて本人は暴れに暴れて"もう扇ぎませーん、踊りまーす"と一言。ほぼぶっ倒れてたに近かったのでサDukeさんからドリンク貰って頭から水を被ってました。水通しをしてたので、置いていかれた感があり上段で良かったなと後悔。

19時回鮭山未菜美さんアウフ。
前回は下段で物足りない印象があったので、入念に水通しをして上段完走を目指す。冷水風呂で4分程水通しをしていたので、ガクガク震えながら入場。演目はサウナゲリオン。ショーアウフだったので、熱さを求めるというよりは内容が面白いかどうか。逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、とロウリュしていき熱さが増していく。1人脱落者が出た際、"ありがとうございました"ではなく"さよなら",と世界観を守っててひと笑いが起きる。

労働終わりのサウナは染みますね。
それにしても24日のKMRさんを受けられないのがとても悔しいです。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 17.6℃
1

2024.04.17

3回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

サウナの日ぶりのご無沙汰です、朝霞サウナ。久しぶりの水曜サ活ということでこちらへ。
14:50in。

15時アルティメットアウフ→水風呂→内気浴
5段目AL→グルシン→水風呂→内気浴
6段目AL→水風呂(水通し)
16時アルティメットアウフ→グルシン→水風呂→内気浴
5段目AL→水風呂→内気浴
6段目AL→水風呂(水通し)
17時アルティメットアウフ→グルシン→水風呂→内気浴
6段目AL→水風呂→内気浴→浴槽→水風呂
の計8セット。

鬼連勤のリフレッシュで訪れたのでせっかくなのでフリータイムで。

アルティメットアウフグース、本日はZARD。
1曲目マストで「負けないで」
2曲目が入れ替わり。
マイフレンドがあった記憶。

15時回3段目。
1セット目なのもあり、2曲目1番サビ終わりで脱落。
16時回3段目。
この回の2曲目は「DAN DAN 心魅かれてく」。ドラゴンボールGTを見てた世代なのでぶっ刺さり。無事2曲完走は自分のみ。
17時回4段目。
ここでマイフレンドだったかな?入念の水通しも、疲労が出てきたかでコンディションは16時回の方が良かった。ありがたいことに無事最後の一人になりスタッフと対話。
"おにいさん、よくいますね。どちら行かれてるんですか?"
"草加健康センターによく行ってます"
"それじゃあ、余裕ですね"
と言われつつも
"最後オートロウリュウして終わります?"
と悪魔のささやき。
とはいえ全身痛かったので乗っかってAL終わって17時回終了。無事に(?)4段目で完走(甘々判定)。

前回2段目だったので徐々にステップアップしてる?かな?

ということでアルティメットアウフは終了。水曜日はさすがにオンタイムで入れるのでそれがいいところですね。直前まで水通しできるので。まぁ土曜日の大盛況っぷりは逆に知らないのですが。

食堂にておつまみセット(竜田揚げ)を注文して〆。大山で飲み予定だったので、サ飯は大山の松屋のゴロチキです。

ごろごろチキンカレー

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 4℃,14℃
21

2024.04.05

1回目の訪問

サウナ飯

ようやく来ることができました、毎日サウナ八王子。湯船がないサウナに特化した施設ではあるもののサウナ目的なので問題なし。約1ヶ月ぶりのサウナにウキウキしながら入店。

通常(上段)→水風呂(水通し)
17時回アウフ(中段)→水風呂→内気浴
通常(上段)→水風呂→外気浴
通常(上段)→水風呂(水通し)
18時回アウフ(中段)→水風呂→外気浴
の計5セット。

17時回リツワタナベさんアウフ"輪廻"
輪廻というタイトル通りサ室内の温度を上げては下げてを繰り返す演目。アウフ開始前に水通しの有無を聞かれて熱さを覚悟する。リツワタナベさん曰く全員で完走を目指すとのことで、水分補給や水通しの有無をしっかり確認され、9割の人が一旦退出し水通しへ(自分も含む)。水通しはしていたが、始まるまでの時間を考慮し再度水通しをする。エモいゆったりとしたBGMを流しながらの演目。ロウリュをしては換気をしていく。中段かつ水通しもバッチリしていたので15分なんなく完走。

18時回プリンス大塚さんアウフ"澄"
ヒーリング回。こちらもゆったりとしたBGMで最後には7熱を目指す。17時回は満員御礼だったのに対し、こちらはわずか9人。人数が少ないかつ1人あたりに仰ぐ回数が増えるので、後半はまぁ熱い熱い。こちらも水通しはバッチリなので10分ちょいをなんなく完走。

浴槽がないとはいえフリードリンクあり、水風呂はキンキン(10℃と13℃)、薪サウナというだけでかなりの好条件。入った瞬間の丸く暖かい熱で芯から温まるのが良い。アウフなしで入る時の薪の燃えるパチパチとした音にもまた癒される。前橋よりはかなりアクセスがいいのでまた来たい施設です。八王子飯を開拓しながら毎日サウナに来る最高のムーブが出来たことが何よりもプラスです。

タンタン

ミックス並チャーシュー麺

味玉トッピング

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 10℃,13℃
24

2024.03.09

14回目の訪問

サウナ飯

先月ぶりの先行入館。
ラッコバスに揺られ8:30in。

静寂(中段)→水風呂→外気浴
氷掛け(下段)→水風呂→内気浴
元桶(中段)→水風呂
かつ桶(中段)→水風呂
石洗い(中段)→水風呂→内気浴→炭酸泉
の計5セット。

本日は満員御礼で上段中段とも人がパンパン。氷掛けは下段しか空いてませんでした。
人が多いからか元桶かつ桶ともに前回は越えなかった。強風予報もありとても外気浴できたもんじゃないので、内気浴がちょうどいい。

昼飯にカレー唐揚げを食べ、かなりお腹いっぱいになりリクライニングで爆睡。

今回も安定の先行入館でした。
もうロウリュのない時間帯に入れないかも。

カレー唐揚げご飯

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 15.6℃
3

2024.03.07

1回目の訪問

サウナ飯

サウナの日、朝ウナが終わり朝カレーを食べたところでまだまだ終わりません。
池袋で昼飯を食べてそのまま12:30頃にin。

身体を清めたところ既に行列ができていた。14時回の抽選の並びだった。13時から20分並んで抽選を受けるも落選。
そのまま岩サウナへ。

岩サウナ→25℃→外気浴

次の16時回の抽選まで休憩することに。
15時に再び浴室にinして20分並び。この回はなんと当選。そしてまたそのまま岩サウナへ。

岩サウナ→25℃→28℃→炭酸泉→25℃
16時回→5℃→25℃→内気浴

の計3セット。

16時回はにのみやさん×マイティーのお2人。
演目はマヨの魔人ケチャの魔人。
久々にサ室内で笑った。かるまるの岩サウナなので2段目(3段目)に座れて良かった。流石にそのままサンダートルネードに直行。

とてもいい締めになったので休憩室でエクストラコールドを注文。

枠が20枠とかなり激戦なのでかなりシビアではありました。ただ2年振りくらいのかるまるの設備は非常に満足度高いです。

キッチンABC 西池袋店

オリエンタルライス

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 6.4℃,25℃
1

2024.03.07

2回目の訪問

サウナ飯

本日はサウナの日。
気合い十分なので朝ウナで7:00in。
入ってすぐに強制的にゴミ箱に手を突っ込まされる(言い方)。期待していたが残念ながら白球を引いてハズレでした。

5段目→水風呂→内気浴
6段目→水風呂→内気浴
4段目→水風呂→内気浴
5段目→水風呂→内気浴
の計4セット。

ここの5,6段目は非常に熱くて個人的に大変満足度高いです。ただ降りる時の足裏が熱々で焼け焦げそうになります。3セット目には4段目でじっくり12分。水風呂は全て14,5℃の方へ。朝なのもあり流石にグルシンには飛び込めなかったな、、、

割と今回の目的であるあサ飯こと朝カレーを頂き、引き当てることが出来なかったサウナハットを購入。

今回も大変満足度高めでした。以外と家から近いのでまた来ます。

朝カレー

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14℃
4

2024.02.25

13回目の訪問

サウナ飯

今更ながらあけましておめでとうございます。
そう、今年初のSKC。新規開拓等浮気をしながらようやく帰ってきました。日曜先行でin。

静寂→水風呂→外気浴
氷掛け→水風呂→外気浴
静寂(上段)→水風呂
元桶→水風呂
かつ桶→水風呂→外気浴
石洗い→水風呂→外気浴
3セット目以外中段、計6セット。

テレビの電源が消えないハプニングからの開幕口上「流行病ではなかったのですが、流行病の症状になってました。味覚嗅覚がおかしいのでアロマの限界が分からないかもしれません」
(リミッター解除!?)

スピーカーが内蔵のものになっていることも露知らず、YOASOBIのピアノメドレーを聴きながらゆったりサ慣らし。

15分氷掛け
この時点で刺さりまくる。これを求めていた自分がいるので、このくらい刺さってもらわないと満足出来ない身体に、、、までとはいかないがホームサウナの安定感は健在。

40分までまだ時間があるのでここで1セット。
この後水通し予定だったので上段でサクッと。

40分元桶
ジョウロでアロマかけた後にブロワー。ブロワーで一気に落とされ顔面が痛い。ここはハットはもちろんマスク必須を痛感。草加のマスク率の高さは飛び抜けてる。

55分かつ桶
氷+ブロワー。これが今日一のぶっ刺さり。ここは警戒して入念に水通し+肩にタオルを掛ける。LOVE PHANTOMのイントロで震え上がる程、久しぶりにここまでの高揚感。そして刺しに来る。肩はいいがタオルでカバー出来てない背中と腰がかなり痛い。こればかりは声が出てしまった。熱耐性だいぶ付いてきた方だとは思うが、自分の甘さが露呈し、もっと鍛えようと決意。(←何を目指してるの?)

石洗い
55分を耐え切ったからか少し心に余裕が。Rusty Nailが流れ一杯目後の拍手での安心感。
ここまでの流れが先行の醍醐味。

夜麺を食う予定があるにも関わらず、百年醤油ラーメンが食いたすぎて無心で注文してました。カレー唐揚げご飯も美味そうだった。
また来ます。次は2ヶ月も空かないように。

百年醤油ラーメン

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 15.5℃
25

2024.02.15

6回目の訪問

散髪帰りにふらっとサウナ東京へ。
目的はもちろん鮭山未菜美さんのアウフ。
17:04入館で18時回29番をGET。
1人1回までという制約はあるがどんなもんかと保険もかけて早めに入館。

蒸喜乱舞(上段)→冷水風呂→内気浴
蒸喜乱舞(上段)→冷水風呂(水通し)
鮭山さんアウフ(下段→上段)→冷→内気浴
蒸喜乱舞(上段)→冷水風呂→内気浴
masayaさんアウフ(上段)→冷→内気浴
瞑想→手酌(上段)→冷水風呂→内気浴
の計5セット。

1週間以上ぶりのサウナはやはり1セット目が至高。18時回アウフに向けて入念に水通し。

18時回鮭山さんアウフ
人生初の鮭山さんアウフ。念願叶ってようやく受ける機会に巡り会えました。1日遅れのハッピーバレンタインということで、サ室内には終始甘い香りに満たされる。タオル捌きはレベルが違うというか華麗すぎて見とれてました。

19時masayaさんアウフ
5分程度のものだったが、鮭山さんが外から見学してるのもありおまけで追加ロウリュあり。ありがたや。力強いスイングでアチアチ。

プレミアムアウフグースがサウナ東京の見どころなのもあり、蒸喜乱舞シンプルALだと物足りないかなと。手酌はしっかりと手応えあり。また誰かしらのアウフギーサーが来られる際に立ち寄ります。

続きを読む

  • サウナ温度 110℃,85℃
  • 水風呂温度 20℃,17℃
0

2024.02.05

3回目の訪問

サウナ飯

松本湯

[ 東京都 ]

本日は生憎の雪予報。だからこそ温まりに行くぞという意気込みで外出。13:30から近くのそばで温まってから14:20くらいにin。

湯船→熱湯→炭酸水風呂(30℃)
14:50AL→水風呂→内気浴
15:10AL→水風呂→内気浴
15:30AL→水風呂→内気浴
15:50AL→水風呂→内気浴
16:10AL→水風呂→内気浴
→湯船→熱湯
の計5セット。全て上段。

雪の日はさすがに内気浴が丁度いいということが決め手で松本湯へ。しっかりと熱くなるALは20分感覚のサイクルがしっくりくる。久々の深水風呂で全身キンキンになれるのがまたいいですね。冬の時期には足を運びたくなる施設です。

手打ちそば 山商

そばと天ぷら御膳

温かいそばに変更

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 28℃,16℃
4

2024.02.04

3回目の訪問

サウナ飯

COCOFURO かが浴場

[ 東京都 ]

本日は朝ウナ目的でかが浴場へ、6:30にin。

じゃばら湯

7:00 Perfume/Spring of Life(3段目)
→水風呂→外気浴
通常→水風呂→内気浴(3段目)
7:30 スピッツ/春の歌(4段目)
→水風呂→外気浴
奥飛騨湯の花

の計3セット。

朝一からのSpring of Lifeが良すぎる。
1セット目に3段目完走で心拍数は爆上がり。
3セット目の春の歌では最上段へ。
背もたれにもたれてると、低音が響いて心地よくなる。

朝からサクッと3セットしていい1日スタートのスタートを切れました。

自家製麺 MENSHO TOKYO

ラム煮干しラーメン

チャーシューご飯

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
4

2024.01.29

4回目の訪問

サウナ飯

巣鴨湯

[ 東京都 ]

今年初の巣鴨湯。家からチャリで行ける距離なので、チャリを走らせる。18:05に着くもサウナは順番待ち。30分くらい待ってようやくin。

中段10分→水風呂→外気浴
上段10分→水風呂→外気浴
あぐら席12分→水風呂→外気浴
全ておけしゃんロウリュで計3セット。

友人と麺の約束があったので、その前にと軽く3セット。なぜ時間表記まであるかというと、本日は愛用しているMibandを忘れてしまったのであった。普段は心拍数を元にサウナを出るタイミングを図っているのだが、今日は初心に帰り12分計とにらめっこ。1セット目は中段でウォーミングアップ。2セット目からは上段に。
3セット目はあぐら席に座るも、12分計が見えないことに気付く。感覚が全て。おけしゃんロウリュのタイミングがあるのでなんとなくは時間は測れる。

サウナ室水風呂の心地良さ、外気浴のランプに癒され、浴室内の畳にも温かみを感じ、改めて巣鴨湯の良さを痛感しました。
チャリで銭湯行ってチャリで夜風を浴びながら帰宅する。なんかQOL上がってる気がするんですよね。

ラーメン鷹の目 西巣鴨店

限定カルボナーラ

続きを読む

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 18℃
20

2024.01.24

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

本日はまたしても行ってみたかった施設へ。
アルティメットアウフグースが気になり水曜日に来店。朝霞まで30分と意外と近かった。朝霞台で有名なチーズカレーうどんを食べて12時にin。

5段目→水風呂(15℃)→内気浴
6段目→水風呂(15℃)→内気浴
13時アウフ→水風呂(4℃)→水風呂(15℃)→内気浴
4段目→水風呂(15℃)→内気浴
6段目→水風呂(15℃)
14時アウフ→水風呂(4℃)→水風呂→(15℃)→内気浴
6段目→水風呂(15℃)→内気浴
の計7セット。

朝霞駅南口を出るや否やとても目立つ異質な建物が見える。入口を入るとデカい竹がお出迎え。
浴場に入ると私語厳禁。平日12時過ぎは人がかなり少なく、かけ流しがないためめちゃくちゃ無音でかなり居心地が良い。サ室は6段もの雛壇、一旦5段目に座るもかなり熱い。久しぶりに痛いを体感しました。水風呂、15℃の方は浅めの為長く居やすくて◎。びっくりしたのがインフィニティチェアの数。ととのい難民になりようがありません。水風呂上の天井のプレートに水面の反射が映り癒されて休憩できるのが良い。動線は完璧。クーラーボックス完備。施設のデザインが個人的にどハマり。アルティメットアウフグースは、毎時曲固定かつアウフグースというよりは熱波といった感じ。アウフ前には赤タオルが配られるが、汗ふきは厳禁で振って盛り上がる用。これからの進化に期待です。

いや待て、ここ良過ぎませんか?リピートは確実ですね。朝ウナに是非行ってみたいなと。

続きを読む

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 15℃,3℃
19

2024.01.18

5回目の訪問

サウナ飯

今年初のサウナ東京。
初めて受けるしらもぎアウフ目的で訪れた。
17時回19時回を受けようと16:40頃にin。
その時間で17時回が26、19時回が6番目だった。サウナ東京の有料アウフは初めてだったので、予約間に合うか不安だったが案外大丈夫だった。

蒸喜乱舞(アウフ)→凍水風呂→内気浴
手酌蒸気→冷水風呂→内気浴
蒸喜乱舞(アウフ)→冷水風呂→内気浴
手酌蒸気→冷水風呂→内気浴→涼水風呂
蒸喜乱舞→冷水風呂→内気浴
の計5セット。

17時回しらもぎアウフ
2人→タケルさんソロ→ユナさんソロ→2人という流れで進んでいく。なんとこの回はスマホの電波が不調ということで、最初の音楽が流れない自体に。その前にアロマを注いでいたので、ユナさんが無音の空間の中で軽く仰いでくれる。これだけでも逆にレア回なのでは!?何とか曲が流れ始めたもののその間にもサ室は温められていく為、トータル25分というとんでもないアウフに。完走したものの、下段にいて良かった。よもぎユナさん、Vtuberオタクということで有名な美少女無罪パイレーツで響き渡る出航!の掛け声。熱烈なファンの方もいたみたいで盛り上がるサ室。25分も入っていたのと1セット目なのもあり、とんでもない満足感に満たされる。

アウフ後に手酌蒸気に行くと大体満員のイメージがあったが空いていたのでその後に手酌へ。やはりかなり温まるので満足度が高い。

18時サDukeさんアウフ
下段で完走。最後は激熱で力のこもった熱波を受ける。しらもぎの合間にサDukeさんは贅沢。

19時回しらもぎアウフ
今回は問題は起こらずスムーズにパフォーマンスが始まる。息の合った2人のアウフに圧倒される。タオルを投げて交換したり、途中で手を繋ぐ余裕があったり、マントに見立ててぴょんぴょん回り可愛さも見える一面も。

そして冷水風呂が11.8と思ったより低くてキンキンでした。
やはり音響のいいサ室で音楽をバックに一体感の出るアウフグースを受ける楽しみがあるのがサウナ東京の魅力ですね。

博多ラーメン 和

限定 月見ラーメン

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 11.8℃
3

2024.01.08

1回目の訪問

サウナ飯

一度は来てみたかった施設スパラクーア。
お目当ての焼肉ランチついでにこちらの施設へ。
とはいえお目当ての焼肉ランチは2時間待ちになってしまったので逃してしまう。焼肉の口になっていたので、別の焼肉屋にin。

もたもたしてスパラクーアに入館。
奇跡的に空いていた16:30のアウフグースを予約。
中高温サウナ→水風呂→外気浴
高音サウナ→水風呂→外気浴
アウフグース→水風呂→内気浴
高音サウナ→水風呂→外気浴
の計4セット。

中高温サウナの室内の構成は初めて訪れたタイプで、入口入って正面にテレビ、両サイドに段がある構成となっていた。
高音サウナはセッティングがかなり良い。
アウフグースは中温サウナ室であり、19番だったので上段は取れず中断へ。ストーンに向かって仰ぐことが多かった為、アウフグースというよりは鬼の攪拌といった印象。とはいえ降りては来るのでしっかり熱くなった。個人的には中段では大満足とはいかなかった。

滞在時間が短めだったので、次来る機会があれば、もう少し満喫したい。

焼肉醍醐 後楽園店

焼肉ランチ

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,80℃,100℃
  • 水風呂温度 15℃
0

2024.01.04

1回目の訪問

サウナ飯

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

2024年一発目、サウナ初めはこちら。
2023年3月以来訪れていなかったので、かなり久しぶりの訪問。よってナンバー2も初体験。

杉本さんアウフ(上段奥)→水風呂→内気浴
ナンバー2(中段)→水風呂→内気浴
ナンバー2(上段)→水風呂
鈴木陸さんアウフ(上段)→水風呂→内気浴
ナンバー2(中段)→水風呂→バイブラ
米田さんアウフ(下段)→水風呂→内気浴
サウナシアター(もののけ退治)

の計6セット+シアター。

個人的には鈴木陸さんのアウフは念願だった。
タオル捌きが華麗すぎて圧倒されかつ、ちゃんと風も来て熱い。圧巻でした。

15時米田さんアウフ。
先着1名にお年玉、とキューゲル投入。
ラストのハーブ系のアロマはかなり刺さりました。

19:30サウナシアター箸休めサトシさん。
"もののけ退治"
広い室内を縦横無尽に、こちらもタオル捌きに圧巻。最後は2段目でも激熱。

贅沢なサウナ初めとなりました。

本丸亭 横浜店

本丸塩らー麺

ミニまんま丼

続きを読む

  • サウナ温度 91℃,89℃
  • 水風呂温度 15℃
0

2023.12.30

1回目の訪問

サウナ飯

帰省ついでに行けるんじゃね?と思いドミトリーの空きを見てみるとまさかの空いてる。これは行くしかないとなりわりかし突発で来ました、湯らっくす。実家から車で2時間半。

12時にドミトリーにチェックイン。
まったりしながら13時にいかわさんアウフ。
10分前から換気があり、8分前あたりから入室で中段確保。
2曲10分くらいでとりあえず仰ぐ仰ぐ。
1曲目金木犀のイントロからここまで来て良かったとエモさ溢れてて2時間半のドライブの疲れが報われる。約10分のアウフ後、休憩スペースにて体調不良者はいませんか?などの声掛けが徹底されててホスピタリティが非常に高い。

14時新人(たじりさん)アウフ。
新人といいつつも御歳55歳(すみません、あやふやです)のベテラン社員さん。ぎこちないタオル捌きが逆に応援したくなる。10分前から上段にいたので、割と限界が来て2曲目の途中で退室。

15時となると人も増え水通しをしてから入ろうと思い10分前に退室して戻るも定員オーバー。んー、ムーブ完全に間違いました。これもまた勉強。いいきっかけでもあるのでここで昼飯にすることに。ボリューム満点でとんでもない睡魔に襲われてあえなくここで休憩することに。

19時まで爆睡。
20時からはドミトリー予約者限定のサウナシアター"THIS IS IT"
20時回は-お香が消えるまで-ということでリラックス睡眠導入回。真っ暗な室内でリラックスできる楽器の演奏をバックにストレッチ。子守唄を歌っていただいたり、足にヴィヒタ、頭に水。諸々30分かけてかなりの発汗がありました。

そのままシャワーを浴びて21時くりはらさんアウフ。1曲目はゆったりと。2曲目は熱くしますよ、とテンポのいい曲が。釣られて手拍子が起こる。タオル捌きも華麗でかなり盛り上がる室内。煽られたので更に熱くしますとおかわりもあって大満足のアウフでした。

22時サウナシアター、いちはらさんアウフ。
MCにでぐちさん。
タオル捌きがかなり滑らかで非常に美しいアウフでした。

ここで一旦夕食にカレーを食らう。
24時25時を受けようと思い、オロポで我慢もドミトリーが快適すぎてダラダラしたい欲に負ける。ノー飲酒でフィニッシュ。

朝もゆっくり起きて10時から渾身の1セット。
関東よりも2-3℃気温高いのもあり外気浴がまぁ気持ちいい。

今回の目的であった"でぐちさんのアウフを受ける"こそ叶わなかったものの、次また来る理由ができたので良しとします。MADMAXを押すのもその日までのお楽しみということで。

四川風麻婆豆腐定食(元祖)

本家が唐辛子 元祖が山椒

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
20

2023.12.17

12回目の訪問

サウナ飯

やってまいりました、個人的に今年ラストの先行です。

炭酸泉→静寂→水風呂
氷掛け→水風呂→外気浴
バイブラ→元桶→水風呂→外気浴
かつ桶→水風呂→外気浴
石洗い→水風呂→外気浴→薬湯→バイブラ

の計5セット。(全て中段)

KMRさん「こんばんわ(?)。今日はたくさんの方がいらしてるので150℃設定で」

9:15氷掛け
前回学んだこととして氷は背中をぶっ刺しに来るので、タオルを肩に掛けることで防御。中段で声が出る程の痛さ。

9:40元桶
ジョウロで掛けるアロマを掛けブロワー使用。
ブロワーで攪拌はやはり痛すぎる、、、

9:55
氷からのブロワー攪拌。ぶっ刺さり。
中段でも声が出る。となると上段勢は、、、とんでもサ室と化す。

食べ納めはオムライスで〆

今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします!!

オムライス

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15.5℃
4

2023.12.10

2回目の訪問

COCOFURO かが浴場

[ 東京都 ]

昼から所用があるので朝ウナへ。
王子から坂を登り7:00にin。

サイレントロウリュ→水風呂→外気浴
ミュージックロウリュ→水風呂
サイレントロウリュ→水風呂→外気浴
ミュージックロウリュ→水風呂→外気浴
サイレントロウリュ→水風呂→彩の湯→水風呂
ミュージックロウリュ→水風呂→内気浴

の計6セット。

7:30 KICK BACK
完走目指して2段目へ。しかし、4分だと意外と短く全然温まらない。

8:00 そばかす
こちらは3段目へ。サイレントロウリュ最上段で体が慣れてきたいたのでなんなく完走。

8:30 GO!!!
この前のゆいるを思い出した。セトリを見た時にここは入念に水通ししてからだなと。水通ししたからか最上段でも逆に物足りず、、、

個人的には曲のラスサビあたりからではなくしょっぱなから風ぶん回して欲しいくらいでした。
とはいえQOL爆上がりの朝ウナになりました。水風呂はキンキンの13℃ですし、近場で6:00からやってるのは大変嬉しいです。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13℃
38

2023.12.06

1回目の訪問

水曜サ活

所用前にサクッと3セット。
っていう額ではないが腰が重かった。

炭酸泉の炭酸が出てないそうで500円OFFクーポンをゲット。
羽田にも行ってみたいが価格帯的にはまだ有明だなと。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15.6℃
2

2023.12.02

11回目の訪問

サウナ飯

土曜先行やってまいりました。
ただいま、ホーム。

薬湯→静寂→水風呂→外気浴
氷掛け→水風呂→外気浴
静寂→水風呂
元桶→水風呂
かつ桶→水風呂→外気浴
石洗い→水風呂→外気浴→バイブラ
通常→水風呂→外気浴

の計7セット。全て中段。

9:15氷掛け
「外の寒さと中の暖かさでまるでこたつの中で冷凍みかんを食べてる程の熱さです」
と言い放ちながら氷をぶちまける。団扇を振り回した時の刺さり具合が半端ない、、、
???「私の実家ではこのくらいでした」

9:40元桶
「朝布団から出られない時程の熱さです」
ブロワーで攪拌し降りて来た際はジワジワで気持ちいいが、ブロワーを強風で振り回すことでこちらも刺さる、、、

9:55かつ桶
LOVE PHANTOMのイントロが流れ出し、今日もまたかつ桶がぶっ刺しにやってくる。氷×ブロワーで刺さる刺さる。今後背中にタオル掛けるか迷う程には背中に来る。前傾姿勢になるのも悪いけど。

10:10石洗い
RustyNailを聴くととても落ち着く。これだよ、と。がサ室は落ち着いてないようだ。

ここの"刺さる"はここでしか体感出来ないのでまた来ます。

そして百年醤油今年食べ納めかな、、、

百年醤油ラーメン

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 15.6℃
24