ちな

2021.01.01

1回目の訪問

ずっと行ってみたかったTheSaunaに初訪問。夫婦2人で長野にむかう。
行きたいイキタイと思っている間に施設はどんどんグレードアップされており、
サウナのベストオブシーズンで訪問できたこと、2021年1発目のサウナで入れたことに感涙。
大雪の天気でどうなることか心配してたけど、案の定、lampの最寄り駅黒姫駅まで向かう、「しなの鉄道北しなの線」は倒木のため運休…一本遅らせ乗ってみるものの途中の豊野駅までしか運転しておらず。
この辺は振替輸送がタクシーでできるみたいで豊野駅から黒姫駅までタクシーで送ってくれた!すごい!
同じlampに向かう人とタクシーに乗り合わせ、無事に到着。
到着して、白銀の世界!!感動してすぐチェックイン。綺麗なお姉さんが受付をしてくれて、説明を受ける。
すぐに水着に着替え、いざユクシへ!
サラマンダーおのさんが火の番をされており、色々説明を受け、各々サウナを楽しむ。
フィンランドサウナとはこういうものなのか…!湿度マシマシだと思っていたけど、薪をくべているのでものすごく乾燥している。焚き火の前にいるみたい。ロウリュするまではかなりカラカラなので水が欲しい…。
そしてロウリュをすると、一気に室内が蒸し蒸しに!!別世界!アツイ…!!!でも心地良い。
ストーブからの距離によって楽しみ方が違うのも良い。
夫の汗が尋常なほど出てるwやばいw男女一緒に入られるのも良さのひとつだ。夫はこうやってサウナに入っているんだなと観察できる。
そしてお待ちかねの水風呂へ。え、4つも樽がアルヨ!!いざダイブ!冷たーーーい!!!キモチー!
ととのい椅子で白銀の森と冬の空を見上げて涎垂らしてガンギマリ。
何セットかして雪ダイブもかましたけど、雪が肌にまとわりつき一回で満足。ダイブしてすぐにアマミ!!やばい!!ふわっふわのパウダースノウでなかなか起き上がれないw
雪ダイブする時はタオルとか何も持って行かない方がいいです。雪がまとわりつきます😂体拭くタオルが冷たすぎて拭けなくなります!しかし気持ちよかった。人生で初めての体験。
よくわからなくなった体をお風呂であっためる。お湯のありがたみ。。😭
ビールとラムジャーキーを挟み、夜のカクシへ。ウマイ!!自家製みたいです。
そして夜のユクシ(2号棟)へ。
噂ではあまり熱くないとのことだったけど、熱いよ!!
ユクシと比べると1階の室内で脱衣(ポンチョとか)ができるのがありがたい。サウナ室は2階。コの字型の室内で天井が低く秘密基地感がとても良い。
夜は満天の星!
それからlampの美味しいご飯。文字数が足りないので割愛。
季節ごとに訪れたい素敵な施設でした。

共用

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 1℃
2
79

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.01.02 15:20
1
ちな ちなさんに37ギフトントゥ

最高のシーズンにご堪能されましたね☺️羨ましい以外のコメントが無いです👍擬似体験出来るこちょっとくすぐるサ活に👏👏👏😄ありがとうございます😊
2021.01.02 22:01
2
〈ゆーのさん〉 ありがとトントゥです!!! 体験したことのないサウナと光景に全身全霊で感激しました!!スタッフの方も皆さんとっても素敵で、気持ちよく過ごすことができました😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!