絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

なむたろう

2023.03.19

1回目の訪問

SPA専 太平のゆ

[ 兵庫県 ]

神戸にライブに行ったついでに訪問しました太平のゆ。
明石海峡大橋が見える施設。
お風呂からは見えませんが、湯上りの明石海峡大橋が綺麗でした。

日曜日の22時頃に訪問しましたが、結構人がおり洗い場がほぼ埋まっているような状況でした。
露天風呂の方にはスチームサウナ、浴場にはドライサウナがあります。
ドライサウナは階段のような作りになっており、自分の好きな段で温まることができます。

初手サウナに入った感想は(ぬるいな。。)でした
女性のサウナだからか上段で90度ないくらい、一番下の段は80度くらいでした。
私は少し低かったかな。。
2回目はあつ湯で身体を温めてからサウナに10分入りましたが、整えず。
3回目は限界まで入ろうと15分ほど入りましたが、これは無限に入ってられるやつだなと思い諦めました。。

水風呂の温度は15度ほどで、ちょうどいい気持ちよさ。
露天風呂には整い椅子が5つほどと寝ころべる椅子が4つあり、夜空を見て休憩できて最高でした。

外気浴も水風呂も最高なだけにサウナの温度が..!!悔しい..!

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 14℃
4

なむたろう

2023.03.16

1回目の訪問

大阪で仕事があったついでに初めてのなにけん!
ワクワクしながら訪問しました。駐車券をフロントに持っていくと24時間タダになるのがうれしい。

受付を済ませエスカレーターで脱衣所に向かいます。
脱衣所と浴場が1つ違う階にあり、(合っているのか..?)とドキドキしながら階段を降りるとありました。大浴場。
大浴場にも棚があったので、タオルなどを持っていって置いておけます。

浴場に入って正面には数種類のお風呂、左側にはヒノキ風呂、岩盤浴?、露天風呂、右側には洗い場、高温サウナ、塩サウナがありました。
露天風呂内にはロウリュができるフィンランドサウナも!

毎日4回あるアウフグースの時間に合わせて早速高温サウナへ!
最初に入った感想は「あっつ!!!」
初めて感じるくらいの熱さで最高でした。
ローズのアロマ水をスタッフさんにロウリュして頂き、アウフグース開始!
1人3回×2仰いでもらえます。

これがもうあっつくて汗ボタボタ!!
控えめに言って最高です。

2回目仰ぎ終わったくらいで限界が来てサウナを出ました。。
スタッフさんが氷を配っていたのですが、氷の使い道を知れないまま。。
少し悔しい。でも熱すぎてそれどころじゃなかった笑

水風呂も約16~18℃の強冷と約23~25℃の弱冷水風呂の2種類!
強冷水風呂きもちよすぎた。。。
露天には椅子が4脚ほどと1つ寝ころべるスペースがあり、これまた最高の外気浴。
1セット目から大整いでした..!!

サウナを3セットと湯治という岩盤浴のようなものに15分入りました。
ぽかぽかになって最高!

めちゃめちゃよかったですなにわ健康ランド!大好きになりました..

続きを読む
2

なむたろう

2023.03.14

1回目の訪問

奈良健康ランド

[ 奈良県 ]

チェックイン

続きを読む

なむたろう

2023.03.13

1回目の訪問

はるばる奈良から向かいました、、湯らっくす!!

食券みたいに入浴券を買うスタイル。
県内の方と県外の方で値段が違いました。入湯税かな?
湯らっくすタオルももちろん購入!

タオルは持参するスタイル。レンタルがなく、忘れた場合購入しないとタオルがないので注意。

洗体を済ませ、早速アウフグースの時間に合わせてサウナへ!
女性アウフグースも毎日1時間ごとにあるのすごい。
なかなか女性サウナのアウフグースに出会えないので、、うれしい、、

サウナ8分水風呂休憩を3セットしました。

ロウリュが始まるとモワッと温度が高く!最高です。
仰いでもらうともう汗がボタボタ。
5分ほどのアウフグースだったのですが身体が一気に温まり満足感が高いです。

そして水風呂!
女性水風呂の深さは153cm!深い!!
そしてボタンを押すと滝のように上から水が!!
最高です。

半露天風呂のようなところに椅子があったのでそこで休憩。
天井がなくこれまた最高でした。

3セットを終え洗い場にいると、どこからか水がかかってきてそちらを見ると小さい女の子が遠くからシャワーを私に向けており可愛かったです笑
お母さんに「お姉さんは優しいけど怒る人もいるのよ!」叱られてました笑
全然ええんやで~~

湯らっくす。よかったです。

続きを読む
0

なむたろう

2023.03.06

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む