2023.02.07 登録

  • サウナ歴 5年 5ヶ月
  • ホーム ひだまりの泉 萩の湯
  • 好きなサウナ 広いスペースで静かな空間が良い。(TVなどはNG) 水風呂は10数℃程度で自然の風に当たりながら休める空間があると整うはず!
  • プロフィール 筋トレの後はサウナが定番! 最近はお肉とお魚の美味しいお店とワインと日本酒も大好き。(あまり飲めませんが) 近い将来にM&Aをしたり、運動を広げる会社を設立します。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

なっちゃん

2024.04.24

2回目の訪問

水曜サ活

サウナ活

本日も午後休みを頂き、行ってきました。2週間ぶりの2回目になります。
『ライオンサウナ新橋』。

サウナは5セット。獅サウナのみ。

①獅サウナ(2回ロウリュあり4段目) 7分、水風呂7℃ 1分、休憩 内気浴分。
②獅サウナ(1回ロウリュあり3段目) 12分、水風呂7℃ 1分、休憩 外気浴7分。
③獅サウナ(1回ロウリュあり3段目) 8分、水風呂7℃ 1分、休憩 内気浴分。
④獅サウナ(1回ロウリュあり3段目) 10分、水風呂7℃ 1分、休憩 内気浴分。
⑤獅子サウナ(1回ロウリュあり)8分、水風呂7℃ 1分、休憩 内気浴

ロウリュ2回連続は結構、熱いですね。
その後の水風呂が気持ち良いです。

続きを読む
39

なっちゃん

2024.04.21

3回目の訪問

サウナ飯

本日の朝活は生姜三昧になれるという事で赤坂へ行ってきましたよ。
『生姜サウナ 金の亀』

2時間4セット。
1.サウナ(生姜ロウリュあり)11分,水風呂60秒,外気浴7分
2.サウナ(生姜ロウリュあり)13分,水風呂70秒,内気浴8分
3.サウナ(生姜ロウリュあり)12分,水風呂70秒,内気浴10分
4.サウナ(生姜ロウリュあり)12分水風呂70秒。

ロウリュの時間に合わせてサウナへ入り、4セット目は時間の関係で休憩が取れませんでした。

その後の生姜焼き定食の食べれるお店は開店時間が以前より早くなり、早昼ごはんとして頂きました。
やはり柔らかくて美味しいですね。

生姜焼き定食

お肉は柔らかくて、味も濃過ぎず、美味しかったのでご飯の大盛りをおかわりしてしまった。

続きを読む
28

なっちゃん

2024.04.18

2回目の訪問

仕事中、サウナの事を考えていたらナイトサウナへ行きたくなったので行って来ましたよ。
『オールドルーキーサウナ銀座中央通り店』

前回に熱々、キンキンのサウナという事で記載させていただきましたので、本日で2回目です。


本日は4セット。
サウナ)5分(3段目)、7分(2段目)、10分(2段目)、10分(2段目)
水風呂)1分、1分、1分、1分
休憩)外気浴8分、内気浴10分、内気浴10分、内気浴8分

やっぱりいいですね。熱々キンキンです。
気持ち良く、ナイトサウナを終えました。

続きを読む
34

なっちゃん

2024.04.14

1回目の訪問

本日の朝活は熱々、キンキンへ入りたい気分なので
行って来ましたよ。
『オールドルーキーサウナ 銀座中央通り店』。

会員制のサウナですがビジター利用も可能との事で体験して来ました。

朝の時間という事で空いていました。
壁にある絵は独特で面白いですね。

サウナは95℃の情報でしたがかなり暑く感じました。セルフロウリュが5分おき、送風付きでかなり熱々になれますよ。
水風呂は9℃設定の様ですがこれまたキンキンの冷たさでしたよ。
休憩はリクライニングチェアあり、ゆったり出来ました。

本日は5セット。概ね
①サウナは7〜8分
②水風呂は60〜90秒
③休憩は5分〜8分程度

サウナ室、水風呂、休憩スペースへの移動も短く、とても良かったですね。

熱々、キンキンで行くならとても良い様に思いました。
1日が充実して、楽しめそうです。

続きを読む
21

なっちゃん

2024.04.10

1回目の訪問

水曜サ活

今日は午後休みを頂き、行って来ましたよ。
『ライオンサウナ新橋』。

サウナ2種類、水風呂2種類、お風呂2種類の施設だけでなく、ワーキングスペースもあり、リーズナブル。

サウナは4セット。特に獅は暑くて良かった。

①獅サウナ(ロウリュあり) 7分、水風呂7℃ 1分、休憩 外気浴4分。
②瞑サウナ 12分、水風呂7℃ 1分、休憩 外気浴7分。
③獅サウナ(ロウリュあり) 8分、水風呂7℃ 1分、休憩 内気浴9分。
④獅サウナ(ロウリュあり) 10分、水風呂7℃ 1分、休憩 外気浴5分。

瞑サウナはセルフロウリュでやりました。良い香りと落ち着いたミュージックに癒されましたよ。
獅はセルフロウリュで室内はとても暑く、水風呂への導線も良くてくつろげますね。

今回はこの後、用があるため、サウナ飯食べれずに過ごしました。

続きを読む
24

なっちゃん

2024.04.07

5回目の訪問

サウナ飯

ROOFTOP

[ 東京都 ]

本日も朝活へ行って来ました。
久しぶりに西荻窪の『roof top』。

天気は曇りから晴れになるかもというのと、気温も20度超えを踏まえ、混雑を想定して行動。

本日は5セット。

1.サウナ(オートロウリュのみ)10分、水風呂15度)1分、外気浴(曇り)10分

2.サウナ(オートロウリュのみ)10分、水風呂15度)1分、外気浴(曇りと晴れ)12分

3.サウナ(アロマロウリュ:青森ヒバの木)14分、水風呂15度)2分、外気浴(曇り、晴れ)12分

4.サウナ(オートロウリュのみ)10分、水風呂15度)2分、外気浴(曇り)12分

5.サウナ(アロマロウリュ:ホワイトティ)14分、水風呂15度)2分、外気浴(晴れ)14分

ヒーリングミュージックの様な曲とアロマの落ち着いた曲で癒されました。

その後の作業もはかどりましたよ。

その後のランチはカレーが食べたくなり、フレンチカレー?のお店へ行って来ました。女性に人気のお店の様で12時前ですが満席でした。スパイシーなカレーととても濃厚なラッシーを味わえました。

美味しいお店を開拓するのも楽しいですね。

フレンチカレー SPOON

スペシャルフレンチカレー、桜ラッシー

スパイシーなカレーで野菜も豊富。ラッシーは濃厚さが良かった。

続きを読む
31

なっちゃん

2024.04.04

2回目の訪問

サウナ飯

今日は仕事後に行って来ましたよ。
『スーパー銭湯 湯処葛西』。

ここは平日でも混んでいるとの事でサウナ待ちしてでも、3セット入る意気込みで挑みました。

やはり1セット目からサウナ待ちしてて、丁度アウスグースをしている時で終盤に入れました。

アウスグースは混み混みになり、以前、熱波をして頂いた時に暑過ぎて火傷しそうになってから避けて来ました。

しかし

今回の熱波は優しい。混んではいるが、なんかリラックス出来る風。こんな風なら気持ち良い。こんな熱波ならまた受けたい。そんな気持ちになれる風でした。

なので

3セット目も同じ熱波の方だったので最初から最後まで楽しめました。

本日は
・1セット) サウナ10分(アウスグースラストあり)、
水風呂(17〜18度)2分、外気浴7分
・2セット)サウナ13分(普通)、
水風呂(17〜18度)1分、外気浴9分
・3セット)サウナ19分(アウスグースあり)、
水風呂(17〜18度)2分、内気浴9分

カレーライス、オロポ

カレーライス食べたかった。サウナ後のオロポは美味しい。

続きを読む
21

なっちゃん

2024.03.31

2回目の訪問

今日も朝活へ行って来ましたよ。
錦糸町『サウナ&カプセル ニューウイング』。

カプセルホテルの方が満席だったのでそれなりに混むと思っていましたが後半にやや増えている感じで終えました。※本日はその後の都合もあり、サウナ飯は食べれずでした。

本日はいつものリュックを変えて行動したのでサウナウォッチを忘れてしまいましたので体感で楽しみました。


今日は4セット。

1.テルマーレ改8分 , 水風呂(15〜18度),1分休憩5分
2.ボナサウナ10分 水風呂(15〜18度)1分,休憩5分
3.カラカラサウナ8分,水風呂(15〜18度)1分,休憩3分
4.テルマーレ改8分,水風呂(15〜18度)1分,休憩3分

テルマーレサウナはアロマの良い香りがします。セルフロウリュも一杯しました。結構、熱々になれますね。

ボナサウナは居心地良くて、最初は余裕って思っているのですが、最適な湿度の影響もあり、ジワジワと熱くなり、丁度良いって感じになれますよ。

カラカラサウナは右奥に小さな洞窟の様なスペースがあり、リクライニングに横になっている様な感覚で蒸されます。タイミング良く、寝そべる事が出来ました。心地よいですね。

最後のセットはボナサウナとテルマーレ改で迷い、アロマロウリュも出来るのでテルマーレ改を選択して蒸されました。

臭いの感覚は視覚、聴覚などより伝導が速く、伝わるそうです。心地よい、爽やかな香りで充実した1日が始まりました。

続きを読む
34

なっちゃん

2024.03.24

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ道場

[ 東京都 ]

本日の朝活は渋谷の『サウナ道場』へ初めて行って来ました。

熱々のキンキンの言葉に惹かれましたね。
90分コースで4セット。
4セット目は時間が押していたので休憩時間を取らずに終えました。

サウナは7分、8分、10分、7分。
水風呂は1分、1分、1分、1分。
休憩は10分、10分、8分。なし。

確かにサウナは熱く感じて10分もかからずに良い汗が出ていました。
水風呂は表記を見ると11℃から10℃程度だから1分程度で良い感じになってました。

ホームページにも書いてありましたが確かに動線に無駄がなくて良い。
1セット目からととのっていました。

熱く、キンキンになりたい時は良いですね。

ステーキロッヂ 渋谷道玄坂店

ミスジステーキ、山小屋セット。黒烏龍茶。

ミスジステーキは柔らかくて美味しかった。ワサビや胡椒など味を変えるのも楽しめる。

続きを読む
27

なっちゃん

2024.03.21

2回目の訪問

サウナ飯

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

本日は午後休みを頂いて、向かったのは、
『渋谷サウナス』へ行って来ましたよ。

午後の時間だけに比較的空いていました。以前、伺った時は偶数日だったので、本日は奇数日にてLAMPI側でした。4つのサウナと2つの水風呂を堪能して来ましたよ。

本日、風が強く寒い日でしたので、外気浴は短時間になってしまった兼ね合いもあり、セット数が増えてしまいました。3時間コースで7セット行いました。

ケロサウナ、サウンドサウナ、ムスタサウナ、ベッドサウナ。中でもサウンドを聴きながらサウナできるサウンドサウナが私にはインパクトがあって3回入りましたね。
普段、静かなサウナで湿度が高め好きですが、このサウンドサウナは『あり』ですね。

水風呂はシバ(深い)のとマタラ(浅い)は気持ち良かったのですが外気浴の場所にあるシバは外気が冷たく、水風呂の方がぬるく感じてしまいました。

時間的には全てサウナ10分程度、水風呂1分程度、外気浴5分程度の繰り返しでした。

とてもリラックスできた1日になりました。

カカオとヘーゼルナッツのカレー、サウナスオロポ

独特のカレールーは美味しい。

続きを読む
25

なっちゃん

2024.03.17

4回目の訪問

サウナ飯

ROOFTOP

[ 東京都 ]

今日の朝活は『ROOFTOP』へ行って来ました。
本日、天気も良くて暖かくて、昼頃には混雑すると予想してオープン時間近い時間に入りました。

【3セット】
・サウナ(1セット目のみシャボンアロマロウリュ)
8分、10分、10分
・水風呂(13℃)
1分、1分、1分
・休憩(外気浴) 
10分、10分、10分

1セット目にロウリュのタイミングが合い、熱々でした。
そして快晴かつ暖かくて、とても気持ちいい外気浴でしたので1セット目ですでにととのってしまいました。

水風呂後の外気浴は本日、ゆったり出来ました。
充実した休日でした。

丸富水産

新鮮なお刺身が美味しい。

続きを読む
20

なっちゃん

2024.03.10

4回目の訪問

サウナ飯

本日の朝活は『サウナ東京』へ久しぶりに行って来ました。サウナ東京の日(3.10)という事でイベントもやっていてオープン少し前ですが少し並んでいて、盛り上がっている様子でした。

私はマイペースでサウナを楽しむのみ。3時間しっかり蒸されて来ました。

【7セット】
①瞑想サウナ    10分 水風呂1分(15℃) 休憩8分
②蒸気乱舞     10分 水風呂1分(15℃) 休憩8分
③手酌サウナ(ケロ) 10分 水風呂1分(15℃)休憩8分
④昭和遠赤     10分 水風呂1分(15℃)休憩8分
⑤瞑想       10分 水風呂1分(15℃)休憩8分
⑥蒸気乱舞      10分 水風呂30秒(9℃)休憩5分
⑦蒸し風呂     3分  水風呂30秒(9℃)休憩なし

やっぱりサウナの種類があるのは良いですね。楽しめます。水風呂も温度で分けられているのはうれしいですね。あっという間の3時間。

本日はこの後、残務処理もあり、アルコールはお預けでしたが焼き魚は美味しかったです。

U-25 巣立つ魚金 赤坂店

ダブル焼き魚

ほっけと鯖のダブル焼き魚。美味しい。

続きを読む
29

なっちゃん

2024.03.06

3回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

ROOFTOP

[ 東京都 ]

本日は午後休み頂き、行って来ました。
『roof top』。

3月の確定申告もあり、事務作業を踏まえて、サウナ。忙しい時だからこそ、行くべきですね。

本日は午後の3セットは空いてました。雨は止んだものの、風もあり外は寒い。
そんな時だから空いている。サウナで蒸されて、水風呂でシャキンとする感じ、最高です。
1セット目からととのってしまいました。

その後、確定申告書類作成して、楽しみの夜に3セットしたいと思います。

今日も充実したサウナに感謝です。

おまかせ3点盛り、粗煮大根、日本酒(江戸開場)

江戸開場旨し。料理も美味しい。

続きを読む
28

なっちゃん

2024.03.03

2回目の訪問

サウナ飯

本日、朝活で『金の亀』へ行って来ました。

4セット、全てロウリュに合わせて行えました。

1セット目 サウナ 11分、水風呂2分、休憩10分
2セット目 サウナ11分、水風呂2分、休憩8分

3セット目 サウナ11分、水風呂2分、休憩7分

4セット目 サウナ11分、水風呂1分以下、休憩3分

時間制もあり、ラストはゆっくり出来なかったけど、サウナは30分置きにロウリュあるので合わせて入れました。

終えた後、ご飯もおかわりして食べました。角煮は柔らかくて美味しいですね。

生姜焼き定食、特性レモンサワー

ご飯は一杯、おかわり無料。角煮が柔らかくて美味しい。

続きを読む
20

なっちゃん

2024.03.01

1回目の訪問

サウナ飯

金曜日の仕事終わりにサウナへ行きたいと昨日から考えていました。
今日は『スーパー銭湯 湯処葛西』へ行って来ました。

サウナ室は良い香り、綺麗な印象、落ち着いた雰囲気もありました。テレビと落ち着いたBGMが流れてました。1、2セット目までは比較的スムーズに入れたのですが3セット目の21時頃はアウスグースも重なって混雑してしまい、サウナ待ちが発生していましたね。サウナ自体はゆっくり蒸される感じで身体に優しいですね。

水風呂も17℃とゆっくり浸かっていられる設定。タイミングによっては水風呂待ちもありました。

休憩は外気浴で涼しい風を浴びることが出来ますね。

ここはスーパー銭湯なのでお風呂の種類は豊富な事と露天風呂などは多くの方にも人気がある印象でした。ゆっくりと過ごすには良いですね。

野菜炒め定食、濃いめのレモンサワー

最近、野菜を食べていなかったので注文。ご飯がすすみますね。アルコール入りのビタミンC補給もついでに。

続きを読む
14

なっちゃん

2024.02.25

1回目の訪問

サウナ飯

MONSTER WORK & SAUNA

[ 東京都 ]

本日の朝活は吉祥寺にあるモンスターサウナへ行って来ました。朝活500円引きでミニワークスペースもあるので軽くデスクワークも良いですね。
本日はカバンを変えて出掛けたのでサウナウォッチを忘れて、身体の感覚でタイムコントロールしてみました。

1.①サウナ5段目(オートロウリュあり)7分
②水風呂12.5℃ 2分(真ん中)
③休憩室(明るめ) 5分

2.①サウナ3段目 6分
②水風呂12.5℃ 2分(真ん中)
③休憩室(明るめ) 5分

3.①サウナ3段目 7分、
②水風呂10℃ 1分30秒
③休憩室(暗め) 5分

4.①サウナ2段目(オートロウリュあり)7分
②水風呂10℃ 1分30秒
③休憩室(暗め) 5分

4セット。
比較的熱く、蒸されてました。
サウナは広くて、強めの設備に圧巻されました。音も集中できる感じで良いですね。
水風呂も広くて良いのですが、ただ温度設定は10℃という肌感覚ではなかった様に思います。

磯丸水産 吉祥寺北口店

刺身定食

チェーン店という感じでした。日本酒は兵庫の男山。

続きを読む
26

なっちゃん

2024.02.20

2回目の訪問

サウナ飯

ROOFTOP

[ 東京都 ]

本日は午後休みを取って先日、日曜にも来たワークスペースもあるサウナへ行って来ました。
roof topサウナ。

天候良く、気温暖かく、1セット目から整ってしまいました。

屋外の外気浴もあり、心拍数からのととのいも過去最高得点でした。

その後、食事は気になっていた場所へ行って来ましたがとても美味しかったです。

ワークスペースでの自身の課題も進みました。

とても充実した半日でした。

サウナ最高ですね。
感覚が研ぎ澄まされます。

おまかせ3点盛り

他、サバの味噌煮、日本酒(江戸開城)東京都港区芝のお酒。

続きを読む
26

なっちゃん

2024.02.18

1回目の訪問

サウナ飯

ROOFTOP

[ 東京都 ]

日曜日の朝活へ行って来ましたよ。杉並区にある『ROOFTOP』へ。

今日は天気も良く、外気浴も最高なサウナ日和。今回、ここへ来た目的は『香りサウナ』。様々なアロマの香りのあるサウナへ入りたくて朝活しました。

入る前は3セットまでと決めていたのですが香りサウナの魅力にハマりました。ついつい5セットしてしまいました。

 メインサウナ(結構大きめ)1つ、水風呂は何と浴槽の様で一人専用でした。

 サウナはオートロウリュあり、スタッフのアロマロウリュありで、結構熱く楽しめました。さらに扇風機や団扇で風を送ってくれるじゃないですか。また、アロマも一種類だけでなく、5セットのうち2種類の香りを楽しめました。スイートオレンジ、レモンです。目が覚めて、リフレッシュし、食欲も増していました。

 水風呂は温度が記載してあり、15℃と12℃の2種類が浴槽として4つありました。とても気持ち良かったです。

 外気浴は本日快晴もあり、気温もあり、とても気持ちよく、休まります。最高にリラックス出来ました。

 気づけば5セットして、お腹が空いていたので思わず併設されているワーキングスペースでオロポと昼食を注文してしまいました。

上海焼きそば、オロポ

カレーライス食べたかったがなかった様で焼きそば。オロポはセルフなので氷の量が調整できるのは良い。

続きを読む
27

なっちゃん

2024.02.14

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

本日、午後休みを取り、真っ先に向かったのがマンガ サ道でお馴染みのタナカカツキ氏が総合プロデュースした『渋谷サウナス』へ行ってきましたよ。

 ここは偶数、奇数日により東側と西側に分かれて、男女交互に利用出来るのが面白い。

 本日は偶数日なのでWOODが男性の日になります。2度は楽しめる施設ですね。

 サウナは2階に2種類、3階に3種類と5種類のサウナと2つの水風呂があります。水風呂は浅いのと深いのがあります。親切なのはサウナ室近くに自由に飲めるほんのりと味があるお水(中にレモンなどが入っている)が用意してあります。

 本日は5セット行い、それぞれが良かったですね。サウナは暑過ぎず、じっくりと蒸される感じです。水風呂は外気浴の所にあり、深いので膝を少し曲げれば肩までは疲れますよ。 

 サウナは今回3階のみ中心にしています。TUULI(風)という部屋は広めでレモングラスの様なアロマの良い香りがして居心地よいですね。TEETA(茶)という部屋は丸い部屋でガラス窓から緑が見え、落ち着いた雰囲気です。KELO(ケロ)はフィンランド産のケロ材を使用したお部屋で木が良い。全てセルフロウリュ出来るので最高に良いですね。
 2階とLAMPは本日は体験出来なかったので、次回以降の楽しみにしています。
 
 カレーライスが思ったより酸味が効いていて美味しかったですね。
 渋谷にお洒落なサウナあって楽しみが増えました。

スパイシーカレーライス、オロポ

カレーは酸味が効いていて、美味しかった。食事または飲み物を頼めば、30分延長付きで3時間利用。

続きを読む
19

なっちゃん

2024.02.04

1回目の訪問

サウナ飯

今日は日曜活動で行って来ましたよ。
岩塩ブロックサウナ 金の亀。

朝活応援みたいな企画あり、3時間位サウナが楽しめて、さらに終えた後に食事も頂けるコースを選びました。

昨日まではしっかり3セットしてリフレッシュして終えようと思っていたのですが、サウナに入ると気持ちがまた入りたいモードになり、結局時間ギリギリ迄サウナに入って6セット近くになってしまいました。

ここのサウナは高知県産の生姜がベースにあり、生姜スプレーで発汗良くなったり、一口サイズの生姜お菓子、ウォーターサーバーの飲み物にも生姜が入っています。さらにサウナ飯は生姜焼き定食、ジンジャポ(生姜入り)と生姜好きにはたまらない三昧ですね。

サウナにも生姜のロウリュが毎時間あり、タイミング良く3セット連続でありました。

水風呂は15〜16度程度でしょうか、気持ちよく、生姜入りでさらに香りも良かったですよ。

休憩スペースは緑をモチーフに小鳥のさえずりが聞こえたり、ベッドスペースもあり、くつろげますね。

また帰り前に入れましたが個室の瞑想するスペースがあり、暗い中に宇宙スペースを壁に映し出して、リラックスできます。

生姜焼き、ジンジャポ

角煮は柔らかくて美味しい

続きを読む
19