saunasukisuke

2020.02.03

3回目の訪問

金、土、日とサ活してしまったので、今日は我慢して自宅の風呂にでも入ろうと思ったのに、今日は寒くて堪らずにホームの湯らん銭へ

サウナは80℃

色々なサウナ行ってるけどもここのサウナも結構好き。
昔はテレビ有り派だったけども、最近はテレビは本当にいらない。
せっかくリラックスしに来てるんだから静かにサウナを楽しませて欲しい。

そして、今日はたまに見かけるいつも2人で来る男達。
話し声がやたら大きくて、おそらく何処かのデイサービスか介護施設の仕事をしてるんだろうか、あのババァはうるせーだの大声で話していて、「いやいやお前が1番うるせー!」と言いたい気持ちを抑えてガマンガマン。。。

そのうちうるせー男達は露天風呂の方へ行ったので今日は外気浴は諦めた。

風呂くらい1人で来て静かに入れないもんなんだろうか?余計ストレス溜まる〜

その後はサウナに入るタイミングをずらしたりしてなんとからやり過ごしました。

サウナ10分×3回
水風呂5分×3回
休憩5分×3回

とりあえず整いました^ ^

キンキンに冷たい水風呂にサクッと入るのも気持ち良いけども、ここの水風呂は他のサウナよりは温度高め。
17〜18℃位あるけれど長めに入れるのが好きです。

さて帰ろうかと思って脱衣所に行くとまたうるせー男達。

今度はドライヤーの化粧台に座って話し込んでます。。。
かれこれ10分以上。
他のお客さんは髪を乾かさずに帰って行きます。
2台しかないドライヤーを使ってないのに占領してダラダラ大声で喋っているので流石にキレてしまい「いい加減退けてくれ。」とお伝えしましたよ。

ここの銭湯好きなんだけども、なかなかパンチの効いた客層がたまにイラッとしますが今日もゆっくり温まって整えたので良しとしましょうかね。

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃
0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!