saunasukisuke

2020.02.01

4回目の訪問

2月最初のサ活は北海道のサウナーの聖地として年末のドラマ「サ道」でも紹介された上富良野 白銀荘へ

16時半頃に旭川を出発して18時着。

脱衣室にお客さん2人いたけども、浴室に入ると私1人でした。

最初の15分位は貸切状態で楽しめました。

最初にしっかり体を清め、岩風呂でゆっくり温まる。
ここのお湯はとっても柔らかくて、あまり湯船に長く浸かれない私でもゆっくり入れるます。

体が温まりほぐれた所でサウナへ。

サウナは10分入り、キンキンに冷えた水風呂へ。
大雪山の雪解け水の水風呂。
10℃以下の水風呂は気持ち良いと言うか、足が取れるんじゃないかと思う位キンキンに冷えてます。
最初は2分入ったけども、凍え死にそうになりました。笑

サウナ横の整いイスで5分休憩。

2セット目
サウナ10分、水風呂1分入り外気浴へ。
水風呂もキンキンに冷えてますが、外もキンキンに冷えてます。
そして白銀荘では恒例の沢山の雪ダイブの跡。笑

私もとりあえず雪ダイブ。
今日の雪質はパウダースノーでは無くて固め。
冷えたコンクリートに飛び込んだ気分でした。笑

露天風呂風呂近くのバリバリに凍ったイスで3分休憩。

露天風呂から流れてくるお湯が足を暖めてくれて気持ちが良い。
でも、お尻は冷えて取れそうです。笑

3セット目
サウナ10分、水風呂1分、浴室内の整いイスで5分休憩。
そして整いました!

いつもは大体4セット目で整うのですが、今日は3セットだったので、最後にアンコールサウナへ!

アンコールサウナ5分、水風呂1分。
そして白銀荘で1番大好きな少し熱めのヒバの湯へ入り2月最初のサウナ終了です。

土曜日なのに人が少なく最高だったな〜と服を着ていると若い人達の団体が。

一気に脱衣室は埋まり、お風呂は芋洗い状態に。

丁度良かったな〜とより満足感アップでしたよ^_^

さて、気をつけて帰ります!

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 9℃
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!