saunasukisuke

2020.01.28

1回目の訪問

昔からある近所にある銭湯。
十年くらい前に一度だけ行った事があるが、システムがわからずサウナが別料金だった事を知らずに入り風呂だけで帰った来たことがあった。
今回はサウナ料金100円を払って入りました。

夜8時半頃行きましたがお客さんはいなくて貸し切り状態でした。
まずしっかり体を清めるのですが、シャワーからいつまで経ってもお湯が出てこない。

仕方ないから水で洗髪。
体は湯船のお湯で流しました。
そんなに古いイメージじゃなかったけども、施設はなかなか古い様です。

サウナは最初はぬるく感じましたが、徐々に熱くなってきました。
汗はいい感じに出てきました。

ですが、おばちゃんの家見たいな臭いがするサウナでした。
この匂いはなんだ?カビか?と気になりあまり落ち着きませんでした。

水風呂は深めで冷たかったけども、なんか壁がヌルヌルしていて、これ湯船掃除してるんかな?とかまた不安になり落ち着けず。

浴場には休憩スペースも無く、お風呂のイスで休憩しました。
露店風呂のスペースにイスが1つ。
とりあえずここは快適でしたが、サウナとか水風呂とか色々と不安で整いませんでした。

とても懐かしい昭和レトロな雰囲気の銭湯で懐かしい気分を味わえますが、私はもう行かないかもです。

あともう少し先にある、忠和の湯らん銭に行けば良かったかなーと思いました。

サウナ x4(10.10.10.8)
水風呂2分 X3
外気浴5分 X1
休憩5分

saunasukisukeさんの菊水湯のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!