saunasukisuke

2021.05.02

1回目の訪問

帯広へキャンプに出かけた際に利用しました。

本当は北海道ホテルに行ったんだけども、満員で入れないと言われ、サウナイキタイで別のサウナを検索して出てきたのがこちらのひまわり温泉でした。

セルフロウリュウやアウスグースがあるとの事で期待に胸を膨らませ伺いました。

天然モール温泉は素晴らしく、肌もツルツルに。
待ちに待ったサウナも丁度良い温度と湿度。
そして、常連さんがしてくれるセルフロウリュウ。
地元に愛されている施設なのが良く分かり、広いサ室もいつも2段目は満員です。
喋る人もいなくてとてもマナーな良いお客さんが多い印象でした。
とてもよそものが率先してロウリュウ出来きませんでした。笑

サウナも良いし、水風呂も天然水で水温も素晴らしい。
浴室内には休憩椅子も沢山。
露天風呂での外気浴は最高でととのいました。

バケツが置いてあったので何に使うのかな?と思っていたら、バケツにお湯を入れて足湯をしながら休憩出来るんですね。

もう至れり尽くせりなんですね。
ここの施設のサウナ愛と拘りを感じました。
良い施設でした。

が、一つだけ嫌だったのが、サウナから出る時にサウナ内に置いてあるタオルで自分の汗を拭いて出るシステムなんですが、サウナないに用意してあるタオルが5枚あるんですが、そのタオルで何度も何度も人の汗を拭いてあるので汗でぐっちょぐちょなんで、そのタオルでまた汗を拭くのが気持ち悪かったです。

サウナマットを引くのが交換等で手間がかかるのが厳しいなら、せめて大量のタオルを積み上げて欲しいです。
それも厳しいんですかね〜

それだけが残念な感じました。

でも、良い施設だったので帯広に行く際はこれからひまわり温泉さんでお世話になろう思います。

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 14℃
3
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ひまわり温泉へのご来館ありがとうございます☺️施設を気に入って頂け光栄です!タオル問題は改善の意見は上がっております!銭湯故に今すぐに…とは難しいのですが、次回は更に良い環境に出来るよう精進して参ります!saunasukisuke様のまたのご来館心よりお待ちしております🌻
2021.05.07 11:03
1
熱波師 お祭り男Goto様 お忙しいのにお返事いただきありがとうございました。 タオル問題は今後改善出来るのでしたら、改善した方がより清潔感のある素晴らしい施設になると感じました。しかし、今回ひまわり温泉さんに出会い、また帯広に行くのが楽しみになりました!
ありがとうございます☺️ご意見は有難く頂戴致します!また是非お帰りをお待ちしております🌻
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!