絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

wdcvht

2024.04.24

13回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

雨の日は駅から激チカの八幡に限る。

サウナ、水風呂は文句なしとして今日は
生姜焼き唐揚げコンビを頂きました。
これは高校生だったら丼飯3杯いっちゃうやつ!
八幡のメシはマジでウマい!

めっちゃ腹パンだけどもう食べたい…🤤

生姜焼きと唐揚げコンビ

飯ドロボーw

続きを読む
23

wdcvht

2024.04.21

2回目の訪問

サウナ飯

白水湯

[ 東京都 ]

日曜11頃に再訪。
券売機は無いので受付で現金支払い。お客さんもけっこう居たが、皆さんマナーが良いので不快感はない。
こちらは銭湯だが彫物ある人はNGなのも民度を保つ一員なのかも。

サウナは2段目の右端がオートロウリュでも
パンカールーバーの風が直接当たらない位置なので好み。TV不要論者なので余計な情報を入れなくていいし。
オートロウリュから逆算してルーティン組んだら
久しぶりにディープトランス突入🤤

水風呂が気持ちいい季節になって来ましたね。
今日は程よく3セット、ありがとうございました😊

Craft Ramen BiT

醤油ラーメン

煮干し晴の裏、此方もまだ世間に知られてない

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17℃
13

wdcvht

2024.04.19

6回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

今日はクロウゼン、ドライメルがシアターを乗っ取るということでスカイスパへ。

みさきちゃん、クロウゼン、のこ窪くんと関東メンバー勢揃い。サポートには皆んなのお父さんデトロイトさん。

クロウゼンの演目、バチバチにかっこいい。個人的に音源がツボだしタオルがゆっくりと大きく舞うところなんかも流石でした。

みさきちゃんのPA。まずはストーリーが格段に分かりやすくなっていて場面場面でタオルはもちろんのこと振り方からその心境も伝わってきて非常に完成度の高い演目となっています。
決勝もクロウゼン、ドライメルのグループが中心になるんじゃないかという予感。

どうぞ体調を崩さぬように、最終調整頑張って欲しいです。

続きを読む
23

wdcvht

2024.04.08

1回目の訪問

白水湯

[ 東京都 ]

入谷駅を挟んでサウセンと対角にある白水湯。
しろみず湯と読ませるそうな。
萩の湯、寿湯、薬師湯と城東エリアを牛耳ってると言うか盛り上げてくれてる長沼さんが買い取ってリニューアルしたと噂の白水湯に行ってきました。

16時頃に訪問。券売機でのチケット制ではなく番台で入浴とサウナ+タオルセットを申請。
100円なのにバスタオルとハンドタオルに垢すりタオルもついてるのがありがたい。
更衣ロッカーはあまり大きくはないがコイン不要で
またまたありがたい。

エントランスも脱衣所も鏡もカランも浴槽も
先月リニューアルしたばかりで当然だが新品ピカピカで気持ちがいい。
垢すりタオルでしっかり洗体して深めの熱い薬湯で湯通し。熱湯のバイブラって珍しいなと思ったが
対角のサウセンも湯船のバイブラは熱めだったな。

サウナ室は三段で一段一段の段差が高い。
温度計が上下2つあったんで確認したら
下段82℃、上段88℃だったかな。
遠赤外線ストーブにオートロウリュ用のストーブ、
上部にはパンカールーバーと銭湯では最高スペック級!オートロウリュは時間差で3回でライティングからかストーブから立ち上がる蒸気が確認出来ました。
1回目、2回目、3回目と徐々に熱くなってくる仕様でいきなり激アツ!ってならないところが個人的には好印象でした。
パンカールーバーからの風も同様で風量はしっかりあるけど
熱くて気持ちいいと思える温度ですごくよく考えられているんだなと思いました。

水風呂は水深90cmのバイブラ付きで水温17℃。
こちらもキンキン過ぎなくて心地よい。

屋外階段下のスペースをととのいスペースに活用されててアディロンダック2脚にイスが7脚と豊富に設置されておりありがたい。

ここはまだ知られていないのか利用客も少なく絶好の穴場なので人気出る前に行けて良かったです。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17℃
20

wdcvht

2024.04.04

5回目の訪問

近い!安い!空いてる!

駒込の水は神戸クアハウスに引けをとらない名水なんだなと改めて思った。

新しくて綺麗な施設も良いけど、昔から愛されてる施設ってやっぱり強いよなー。

続きを読む
20

wdcvht

2024.04.01

10回目の訪問

めっちゃ空いてた。
めちゃめちゃ空いてた。

新年度なのかな?夕方行ったら脱衣所が一箇所しか埋まってなくて
サウナ室は完全貸し切り状態。
プライベートサウナ感覚で寝サウナしちゃった🤤
おかげで胸元までエグいあまみでて
サウセンで過去一飛べた🫠

たまにはこんなご褒美サウナでもバチ当たらないよね?

続きを読む
17

wdcvht

2024.03.29

12回目の訪問

サービスコース。
強い雨と強風か吹く中、駅徒歩30秒のレインボー。

月末とか年度末とか週末とか関係なく今日は昼前からそこそこの人入り。

瞑想サウナも3〜4人ぐらいはいたかな。
今日はじっくり20分ぐらいかけて蒸されたら
いつもより深くはいったみたいで2セットでディープリラックスモード突入したので
4階仮眠室にいったらいつの間にか4時間寝てました。

退館前に高温サウナで1セットだけして外に出たら
午前中の大荒れの天気がウソみたいに晴れてしまいにはコートが要らないほど。

サウナが気持ちいい季節がやってきました。

続きを読む
18

wdcvht

2024.03.22

2回目の訪問

神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

むりくり関西に予定を入れた理由はここ。
昨年12月に記念受験ばりな勢いで初めて訪れてから
クアハウスの唯一無二の水風呂をもう一度味わいたいと思って閉館10日前の今日行って来ました。

きちんと洗体してからの水通し…ヤバいめっちゃウマい🤤ここだけ抜群に水質が良いんだよな…。

サウナも常に満員近く埋まってるし浴場のととのい椅子も空いてないけど
ここのクアハウスは本当に皆んながマナーが良くて
あんなに混んでいても嫌な気がしないんです。

これで閉館前最後の予定なので1セット1セット噛み締めるようにはいりました。
トータル何セットやったか判らないけど
身体の水分を布引の水にして帰路に着きたい笑

よく水質の良い水風呂は
『肌と水の境界線がなくなって…』とか言われますが
それはクアハウスのことを言ってんだなぁと改めて思います。

ありがとうクアハウス😌
そしてまた会おうクアハウス☺️

続きを読む
22

wdcvht

2024.03.21

1回目の訪問

旅先での宿泊で利用。ドーミーとカンデオ悩んでこちらに。

南海和歌山市駅直結でなんども駅は利用したことがあったがカンデオが入ってるのは知らなかった。
部屋は紀ノ川側の部屋、眺望良好です。

スカイスパは12階。部屋のタオルを持ってご利用下さいとのアナウンスがあり。部屋にもユニットバスがあるがもちろんサウナがあるスカイスパを利用します。
部屋からタオル持って行く際、スパバックがあれば便利かな。

サウナ実は
L字型の2段で室温90℃、造り的にボナかなと思ったがしっかりストーンでした。ぬるめのセッティングかなと思いきやしっかり熱い。
サウナマットが少ないためか、ご指摘の通りぐっちゃぐちゃ。ビート板も無いのでゆっこ盛岡ぐらい
贅沢にサウナマットをミルフィーユにしてほしい。

他の利用者を見ていたが、皆さん掛け湯、掛け水の文化は無いみたいです。
一応、脱衣所に注意書きはあったが知らないんだろうね。潜水禁止の表記は無かったが
オジサンの掛け水してない汗と涙が沢山詰まった水風呂に潜水する勇気は私には無い笑
でも水温18℃ほどの水風呂は初心者にも優しい印象。

ととのいスペースが無いので洗い場の椅子を拝借して内湯の脇でととのいタイム。
2、3個椅子置けるスペースあるので置いて欲しい。

いろいろ注文出しましたがポテンシャルは高く
サウナに力を入れてるホテルグループなので
改善に期待します。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
9

wdcvht

2024.03.19

2回目の訪問

サウナ飯

所用で所沢に行ったんでサウナチャンス到来!
ちなみに2回目の訪問です。

駅ビルの隣で至極便利。そんなに広くない浴場も程よく空いていて快適。
HARVIAのツインタワーがそびえるんだけど、ベッスパのサ室はあんまり熱くないのはおりこみ済み。
サ室内で何処が熱いのかマップがあるけどケロ側の2段目サウナストーブの隣が輻射熱も感じられて好き。
でもジワジワ系なのでゆっくりじっくり20分強かけて蒸しあげていきます。
こちらは水風呂がなかなか冷たいので足先までしっかりと。

12℃の水風呂できっちり締めたらカルターサウナで休憩、花粉症の時期はカルターサウナはありがたい。
空調の風でもしっかりととのいました。

以下備忘録
西武池袋線は快速、準急と言いながら石神井公園から各駅に停まっちゃうから
快速、準急詐欺に引っかかっちゃダメ🙅
急行一択!でも急行も所沢から先は各停orz

元祖スタミナ満点らーめんすず鬼 狭山ヶ丘分店

笑店スタ満

やる気げん気すず鬼👹

続きを読む
16

wdcvht

2024.03.18

1回目の訪問

春の嵐が吹き荒れた今日、どうせ電車遅れるんならと思い稲荷町にやって来た。
本店は何度も行ってるがこっちは初。

築年数が長いビルはしっかり老朽化してる感は否めないがキチンと清掃が行き届いており快適。
ビルを2つ繋げたかのような若干変わった造り。
大阪十三のサウナシャンほどではないが。
2階に上がって引き戸を開けると正面にバイブラの浴槽と浅くて広い水風呂、左はカラン、右にサウナ。

サウナは3段で座面広い。3段目が狭いなんて書いてあったが全然胡座かけた。

22時過ぎてからはサ室独占だったんで2段目で寝サウナ。顔に冷たいタオルを乗せて、ぬるくなったら一旦出て頭に冷水掛けてを3回繰り返し
トータル30分ぐらい寝サウナ出来た。

こちらは鶯谷と違って客層が高めなおかつ常連客多め。こちらの流儀なのか常連客は水風呂で潜ってる笑

夜はめっきり人の気配が無くなるエリア
鶯谷が混んでたら稲荷町もありかな。

続きを読む
16

wdcvht

2024.03.14

2回目の訪問

明日から始まるACJ東日本予選、みさきさんがACJの演目をやるとのことでやってきました龍ケ崎!

実はスカイスパの公式練習をちらっと見てたので
だいたいのストーリーは織り込み済み😏
湯舞音の岩盤浴は実はスカイスパよりも天井が高いのでタオル投げやすそう笑
後半のアップテンポのノリが良い曲、思わず手拍子しちゃうんだけど拍が取りにくく難しい😅
ACJの観客の皆さん、ぜひ攻略してノリノリにして欲しい🤣
みさきさんの実力が発揮出来ればテクニックもアロマも演技も演目も抜群なんで頑張ってほしいです!

その後、男性サウナ室で阿久津さんの熱波も受けて来ました。
ブロアーが出てきたあたりからサウナ室が豹変し
回ってくる蒸気でとにかく耳が激アツw
個人仰ぎできっちり水風呂送りにされました笑
湯舞音はデッキチェアやアディロンダックも多くて
心地良い春の陽気と相まって外気浴も最高でした!

仕事じゃ無かったら月末のクロウゼン・ドライメル全員集合行きたかった…😭

続きを読む
20

wdcvht

2024.03.11

1回目の訪問

すげー久しぶりに訪問。かれこれ1年半ぶり。

だいぶ料金値上がりしてる?昨今の社会情勢からは仕方がないか🤔
120分で約3000円…人気の施設だからしょうがない😂

なぜ今日行ったかというと湯らっくす深夜の番人改
シアターの番人となったでくちニキのアウフを受けに馳せ参じました。
40人ぐらい並んだ抽選開始のギリギリだったのに
1発で抽選を引き当て札を貰って
1セット目は岩サウナへ。

岩サウナは熱いんだけど個人的にはあんまり汗の出がよくなく自分と相性がよくないのかなーと
上段に登ってたらマット交換になっちゃって1セット目終了。

でぐちニキのアウフ18時回もテーマは卒業式!
かるまるのスタッフさんがウェルビーに就職されるそうで、でぐち校長から卒業証書授与w
acj2024九州予選を1位通過したでぐちニキからスカイスパまで昇ってこいとの激励の言葉の後は
みんなでゆずの栄光の架け橋を熱唱w
湯らっくすでは結構オシャレなアウフするでぐちニキですが、今回は控えめ…でもでぐちワールドは前回でしたw

その後はケロが空いてたのでケロに入ってたら
イベント期間中はスタッフさんがロウリュしてくれるそうでラドル5杯+3杯の大盤振舞いしてくれて
そこからランバージャックでめちゃくちゃ気持ち良く蒸され
屋上外気浴では久しぶりに胸元まであまみ全開🤤

今日は3.11東日本大震災の日
サウナが楽しめる日常に感謝します😌

続きを読む
18

wdcvht

2024.03.06

11回目の訪問

水曜サ活

今日は16時からの3時間コース。

16時からの理由はヒーリングサウナをがっつり満喫したいから笑
念入りに身体を洗ってルーティンワークになってる熱湯は日替り湯になってた。
ヒーリングサウナの前に水通し、今日もマローンは水質良好、何分でも入ってられそうな絶妙な温度です。

16時30分からのヒーリングサウナ、今日は15分強の時間だったけどあんま汗が出なくてさらに15分粘って爆裂オートロウリュも受けることに。
2回目のロウリュの後に人が入って来ちゃって一瞬温度が下がったけど
空気の流れが出来たからかいつもと変わらず激熱だった🤤

久しぶりに生姜焼きも食って明日のサウナの日にサウナ行けない鬱憤を晴らして来ました。
次はいつもの朝から休憩コースしにきます🤭

続きを読む
16

wdcvht

2024.02.29

5回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

みさきちゃん〜陸さん〜鮭&熱子〜米田さん〜しらもぎ〜14階の加藤氏〜オカミチオ〜14階の加藤氏挟んで鮭&熱子😌

疲れた😂
でも来て良かった、観れて良かったと思います。

鮭&熱子さんは場数がやっぱり圧倒的に違うんでしょうね
シアターも何度も経験してるから練習見ても雰囲気で合わせてる感じ
でもPAになったら流石の2人!鮭ちゃんの迫真の演技にまだ熱子さんが合わせてる印象だったが演目もすごく良かったのでいいもの見せてもらいました😀

逆にしらもぎコンビは北欧の男女ペアといえば名物シンクロといいますか
しっかり曲と振りを合わせてきっちり固めていく感じでした。ストーリーもわかり易く
アロマもよく合ってました。

個人的に1番見たかったのはみさきちゃん。
凄いっすよ、明日時間ある人はマジで見に行った方がいい🤩
最後のクライマックス前のストーリーちょっと長いかな?もっとみさきちゃんのタオル捌きが見たいなって感じがしました。

色んな方の色んなアウフグースが受けれて最高でした。

続きを読む
22

wdcvht

2024.02.22

4回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

水風呂の吐水口の所で汗の滲みたタオルで顔洗ってる常連のお爺ちゃん
目の当たりにするとやっぱり気持ち悪い。
そのタオルをこっそり隠れて水風呂で濯いでたし確信犯だろうな。

永井氏、岡見氏、加藤氏のアウフグースを受けシアターでまっしーも氏のPAで
最後は心も身体も懐もhappyになった1週間でした。

日経平均最高値更新ありがとう!

続きを読む
22

wdcvht

2024.02.16

5回目の訪問

今日もセルフロウリュサウナ室一筋。

松戸ではまだセルフロウリュのルールが浸透してないのか都内と違って民度が低いのか
一声掛けてくれる人は皆無
砂時計も落ち切る前にかけちゃう早漏ボーイ発生。
イキって3杯掛けちゃったオジさんは
上段席に戻った途端、血相変えて飛び出してった笑笑
勢いよく飛び出すからサウナ室のドアは全開の開けっ放しで
折角上がった蒸気が全部抜けてサ室の温度は下がるし
ストーブはビチャビチャだし…。
人のふり見てじゃないけど
他の人の迷惑になることはやらないようにしようと肝に銘じた。

セルフロウリュサウナ室のドア
大きく開いて出ると自動では閉まらないから改良して欲しいな。

続きを読む
14

wdcvht

2024.02.14

10回目の訪問

水曜サ活

お久しぶりのレインボー。
本日は午後からの休憩コース。

お昼の時間帯からか浴場は空いてて快適!
身体を清めて〜の本日の熱湯チェック!ま、ルーティン的なやつです。
本日の熱湯は45℃表示、熱湯に慣れたのかなマイルドに感じたが肩まで浸かるとやっぱり熱い笑半身浴してたら湯に浸かった部分が真っ赤になる笑
1発目は熱湯→マローン水風呂でキマリますwサウナ関係ないけど笑

今日は瞑想サウナの利用者がコンスタントに居たので寝サウナは出来なかったが
乙川さんのヒーリングサウナからのイズネスちゃんの爆裂ロウリュを喰らって
生きてる喜びを感じました。

続きを読む
18

wdcvht

2024.02.06

3回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

スカイスパ三銃士揃い踏みのこちらへ。

休館日を活用してメンテナンスされたそうでストーブがバチバチに鳴る。
14階のアウフグースは10分前から超満員。
みんな相当な覚悟で入っているが始まる時にはうなだれてる笑
オルゴールのBGMもぶっ飛んでたよ笑笑

18時半のサトシ氏のアウフグース
3段目で受けたが最終セット熱いw
手拍子する手すら熱い笑
シアターでなんなに熱いの初めてだった笑
魅せ方とかも流石に上手いよね
なによりも本人がノリノリで楽しそうw

鈴木りく氏のソロをシアターで受けるのは実は初めて。鮭&鱸コンビは何度か受けているが
ネタバレになるので詳しくは言えないが
小道具凄いです。ちょっとしたマジックショー的な。
鮭ちゃんにタオルが飛んでいくのは偶然なのか必然なのか笑笑

昨日の雪で空いてるかな?と思ったが
なかなかの賑わい
回数券あるけどハイペースで使っちゃってます🤣

続きを読む
14

wdcvht

2024.02.01

1回目の訪問

みさきさんのアウフグース目的で訪問。

いやすげぇわ!
アウフグース×新体操、タオルが新体操の手具みたい。
タオルがまた綺麗に広がるから映える😃
お茶目な感じの口上からのキレッキレの技、
時にはバチンとタオルを鳴らして強い風…。
オープンのタオルがリボントワリングみたくしなやかで綺麗でした。
なによりも地元のお母さん方に愛されてる笑

アクセスし辛い場所ではあるけど
みさきさんのアウフグースを受けれて良かったと思いました。

続きを読む
22