にゃんころもちべえ

2020.12.30

2回目の訪問

2020のサ活納めに実家から徒歩3分のこちらへ。子どもの頃から通ってきた銭湯だが、サウナを利用するようになったのは、ここ数年のこと。
私が普段利用するのは東京の施設だが、それらと比較してもかなり優秀な部類に入る。サウナ室の温度(90度)と湿度のバランスがとてもよく、狭過ぎず広過ぎない広さも最適。ストーブから椅子への距離も、都内ならあと4割ほど近くて変に身体の表面が熱くなってしまうところだが、程よい距離感でストーブ前の席でも快適。年末なので多いときには6人ほどいたが、9月に来た時はほぼ貸切だった。清潔に保たれており、銭湯サウナにありがちなカビ臭さ、汗臭さはゼロ。
ちょうどよく熱くなった身体を締めてくれる水風呂はサ室のドアの真隣。体感温度16度程度。深さがちょうどよくて、ザブンと浸かるとちょうど顎のライン・キワキワくらい。首が水に浸かっていて欲しい自分にとっては理想的な深さ。
整い椅子はひとつだけだが、利用する人が少ないので座れないということはない。そして、ここで整わなかったことはない。
実家に住んでいるうちに、サウナに目覚めていたらどんなに通ったことだろう。。
これで、サウナ料金はたったの100円!あり得ないコスパ!!
風光明媚な観光地を徒歩で回れる立地なので、みなさんも騙されたと思ってぜひお試しください〜♨️

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!