サ人

2023.05.19

1回目の訪問

サウナ飯

本日は友達の美容師にストレート矯正をしてもらったため、今日の私は実質矯正ちゃんと言えるだろう(?)
シャンプーしなければサウナOKと指示が出たため、サ活を実行。

 船橋のエリアではかなりのイキタイとサレポを誇るジートピアだが、3ヶ月前に行こうとした時は残念ながら満員の為断念した。今日は普通に入れた、と言うか結構空いてた。

 1階に受付とロッカー、2階に浴場、3階に食事処、4階に漫画、カプセルホテル(無料)、5階に課金カプセルホテルがある。

 サウナは2つ、高温と低温。高温は昭和のストロングスタイルで令和の世に平成に生まれた男が昭和のサウナに入る、3つの時代が重なる瞬間だった。なんてクソ暑い中考えた事はどうでもよくて、かなり暑い。5分が限界なレベル。テレビが有り相棒の再放送がやっていた。
低温サウナはセルフロウリュウが行えてテレビはなし、こちらはかなり落ち着けるが目の前がガラス張りになっていて誰かが通ったりするのが見える。低温と言うが結構暑い。

 水風呂は船っ水と言う地下水を使っていて、豊富なミネラルと上品な冷たさが味わえる。長く入れる良い水風呂だった。人が入っていると湯船から水が溢れ出て近くの床が洪水みたいになる。

 内気浴が椅子2脚、外気浴は6脚の椅子がある。外気浴の方はスクリーンがあり全日本アウフグース選手権みたいなのが流れていた。チラッと見たが、横浜スカイスパでアウフグースが行われていた。
サウナーになり3ヶ月、ちょっと見ただけで何処のサウナか分かってしまう自分を恐ろしく感じたのと世間って狭いなと風に打たれながら思った。

 千葉では珍しいウィスキングが行える。ただ、料金が高くあまりやっている人はいない印象。
浴場からもドアトゥドアで行けるため、店員の人が時々ウロウロしてた。シラカバスポーツセンターみたいな謎の組織があるらしいが、多分世界征服目論んでる(?)


サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言: 美容院アフターサウナはシャンプーを控えましょう

余談
枕固くね?

サ人さんのカプセルホテル&サウナ ジートピアのサ活写真

オロポ(450円)

ジョッキが結露するほどの冷たさ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!