サ人

2023.05.16

1回目の訪問

サウナ飯

亀戸餃子、春日亭、ケバブ、そしてこの街をサウナの街にするべく画策している人^_^がいるらしい錦糸町。
ここに1つの聖地が存在する。

 ニューウイングは"サ道"第2話に登場したサウナとカプセルホテルの施設。泳げる水風呂とミストシャワー等がピックアップされた印象的な回。
昨日帰宅する際に折角だからこの聖地で夜を明かそうと決心した。相変わらずサウナに対しての決断は行動的なのが私である。
本日夜中にチェックインし寝る前に軽く1整い、朝に本格サ活した。時間帯もあってかなり空いていた

 1階にフロントとロッカー。B1階にカプセルホテル利用者のロッカー。2階に浴場。3階に食事処➕あかすり。4階に漫画、休憩処、仮眠室。5階に寝転びエリア、ゲームコーナー、PC、カプセルホテルエリア。6階麻雀エリア、カプセルホテルエリアがある。

 浴場はサ道で受けた印象よりも広め、サウナは3つ。テルマーレ改、ボナサウナ、ドライサウナの3種類。ドライはサ道放送後に作られたため完全に始めまして。
入り口前に羽毛のようなサウナマットとサウナハットかけと氷と飲料水がある。
ボナサウナ : 入り口に書いてある通り、初心者から熟練者が満足出来る丁度いい温度と湿度。テレビ有、照明暗めで10人ちょっと入れる。床ロウリュウは立ち会えなかった。。

ドライサウナ : ストロングスタイルだけど居心地はよい。新めのロッジのような雰囲気とラジオが流れていて自分の空間に入れる。10人ほど入れる

テルマーレ : セルフロウリュウとセルフアウフグースが行えて、中はアロマ水の爽やかで落ち着きのある香りが広がっている。4人ほど入れるほどの狭さと暗い室内が更なる落ち着きを感じさせる。テレビはなしで歌が流れているがあびばのんのんもあるよ!!よし、出ようって思った瞬間に流れるもんだから出れなくなっちゃったよw

水風呂 : 動線⭕️3人ほど入れて横にあるジャスティススイッチを押すとミストシャワーが降ってくる。これが気持ちいい!わたしの語彙力では新しい水風呂としか表現出来ない、、

プール : サ道でもハイライトとなった泳げる水風呂、かけず小僧以外は潜水と遊泳が出来るよ。空いている時間帯もあって泳が散らかす事が出来た。

 外気浴なし、内気浴のための整い椅子が13脚ある。サウナの近くの椅子は上からエアコンの送風が行われているのと、スイッチを押すとミストシャワーが降ってくる。



サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 ×2
合計:3セット

一言: 楽し過ぎて楽しい

余談
ロスコから送迎サービスがあるよ^_^(?)

サ人さんのスパ&カプセル ニューウイングのサ活写真

^_^

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 110℃,95℃
  • 水風呂温度 20℃,16℃
1
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.05.16 21:44
1
サ人 サ人さんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!