サ人

2023.04.17

1回目の訪問

しごおわ師匠^_^とサ活、且つ新規開拓
そしてポップコーンからのポテナゲ+ヘーホンホヘホハイのをキメると言う鬼のコンボ。これをカタカナ2文字で表すとデブと言うらしい。

 
 10時前に到着。
途中ケロケロケロッピのパチモノを教えてもらったからか、カラオケまねきねこのパチモノかと思ったが普通にまねきねこの系譜のようだ、現にカラオケも中にあった。

 サウナは20人は入らないくらいのサイズでドライ。テレビが置いてある、ロウリュウやアウフグースはなし。塩サウナは塩が別売りでそれがないとただの部屋になる。
 水風呂は動線がよく、ちょうど良い。外気浴はかなり動線が悪いが露天風呂のせせらぎが心地いい。内気浴の場合は動線○

 その他風呂はジェットバス、電気風呂、露天風呂、高濃度炭酸泉、バイブラの湯。
雰囲気は端的に言うなら健康ランド。
食事処、ゲームコーナー、休憩処が正しくそれで昭和か平成初期の様相を見せる。
漫画は10000冊以上用意されていて、図書館かオサレな喫茶店のようにデザインされている。凄く良いのだが何かここだけ浮いている印象が残る。

 整ったっちゃ整ったが、サウナーが求める付加価値はあまりなく家族やみんなでワチャワチャしながらお風呂に入って、漫画を読んで、カラオケすれば楽しめるだろう。
師匠^_^とも帰りに話したが、サウナとは探求である。更に言うと冒険でもある。例え自分の思い描いていた物がなくても新規開拓する勇気を持たなければ、出逢いは絶対に訪れない。少しとちっても次の出逢いとまだ見ぬ新しい整いへの糧にすれば良いだけだ。
所で値段ちょっと高くね?


サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言: 思ったより、辛い。

余談
エジプト行きてぇ〜🍣

サ人さんの東京健康ランド まねきの湯のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 17℃
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!