サ人

2023.04.06

1回目の訪問

サウナ飯

陽キャの御用達、渋谷。荒れ狂う砂嵐のように人が入り組むこの砂漠を5分ほど歩けば、サウナーのオアシスに辿り着ける。

 なんてキモい文章から始まるが、ことの発端は昨日の夜中。帰宅中に師匠^_^からサウナスをおすすめされたため、フットワークが軽い私は(嫌いな)電車を乗り継ぎ大都会に舞い降りた。

 本日はwoods側で師匠^_^と矯正ちゃんが行った方だったと思う。lampiもあるが毎日入れ替えているらしい。
 サウナに限らず、タワマンかオサレ施設のようで流石渋谷と言ったところだ。

 サウナは1階に2つ(ドライ、ヴィヒタ)、2階に3つ(ドライ、ケロ、狭い)
水風呂は各階1つで1階はジェットバスのような出たちで冷たい、2階は深めで潜る人もいた。
特筆すべきはその雰囲気。高級感満載で金持ちの別荘に来たのかと身構えてしまった。これは意図して演出されている物でPOPや注意書き、時計、テレビ等はサウナ内にはなくある程度知識を入れておくかある人間と行くことがいいだろう。
シャワーも天井に設置されているものがバルブを回すことで出てくるスタイル。

 まずは2階に上がりケロに入る。2階は全てセルフロウリュウが可能でサウナ陽キャの私は率先してロウリュウを行った。まさか1日3回もすることになるとは、、
師匠^_^から教わったように低くゆっくりとサウナストーンに浴びせる。ステーキを焼くときのように音と匂いでお客様の士気を高めた、俺もお客様か(笑)
 ドライも同じように入るがアウフグースが行われるとの記載があったが、時間的に難しかったため断念。
 狭いサウナは4人ほどしか入れず、立つことも難しいだろう。私のロウリュウでかなり温度が上がり白い煙が老いた龍のように天に帰っていった。
水風呂の前に桶が垂らしてあるロープを引っ張ると掛け湯が行える、バカ殿の仕掛けと言えば伝わるかな?

 1階に下り、ヴィヒタに入る。ここは狭い以上に狭く3人しか入れない、オートロウリュウも来て汗をかけたが1つ疑問。ヴィヒタ使っていいのかな?
 最後にドライに入りフィニッシュ。
全体的に整えたのだが、次に次にと移ったためサウナ1つ1つと向き合えなかったのが悔いだ。

 ラウンジもスタバのようなオサレさがある。クラフトオロポとシナモンドーナツ、は売り切れでポテト食べた。ヴィーガン系のメニューが多くグレタもニッコリだろう。

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言: またゆっくり行きたいな

余談
🍻してぇ〜

サ人さんの渋谷SAUNASのサ活写真

THE GREAT BURGER STAND ザ グレートバーガー スタンド 渋谷駅前店

ベーコンチーズバーガー

開放感(物理)がありました。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃,78℃
  • 水風呂温度 16℃,18℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!