サ人

2023.03.24

1回目の訪問

サウナ飯

新規開拓、しごおわサ。
矯正ちゃんが妖怪スパメッツァ行きてぇおばさんと化したが、デート(笑)があるとのことで師匠^_^とドロヘドロを探しtじゃなくて洞窟岩盤浴を体感する為に出動。

 私がたまによく行っている菜々の湯の分院となっていて、間取りや販売品、設置物はかなり似通っている。
1階に食事処、もみほぐし、岩盤浴、ゲームコーナー、キッズスペースがあり2階に浴場とカフェ、休憩処がある。
ただ、こちらの方が新しいからか場所が栄えているせいかは分からないが、若干華やかな印象を受ける。

 サウナはドライと塩があり、これも菜々の湯と同じドライが室内で塩が外にある。
(と言うか、施設関連は私の第1回菜々の湯のサレポをコピペすればいいんじゃ、、)
ドライは4段の座れる場所があり人数は15人ほど、テレビ有り、デジタル時計が壊れて17時とかになっていたが10分測りたいだけだからぶっちゃけなんでも良い(クアパレスとか1時間ズレてても直さないし)
教科書のようなドライサウナで不自由はないが、強い印象にも残らない。アロマ水は青リンゴだが時間が合わず断念

塩サウナは毎時00分にロウリュウアトラクションがある。塩ミストロウリュウみたいな名前だった。
これは体験したがあたりがミスり散らかしててバンガロールになるところだった。

水風呂は景気の良いバイブラで居心地がよい。
出る頃には体は火照り始める。
筆が乗らず、良い表現がなく申し訳ないが上者であることは間違いない。

椅子は浴場に長椅子1つ。露天に4つ整い椅子と∞チェア6台。
今日は雨が降っていたがこれを利用した雨整いを実行した。爆発的な整いではないが、ポツポツと全身を雨水が刺激してクセになりそうな感覚だった。
ちなみに隣で師匠^_^同じ整いをしていたとか。
サウナー同士はやがて同じ境地に到達するのだろう。

その他風呂は電気、ジェットバス、ナノ炭酸泉、外に露天風呂、洞窟風呂、桶風呂、滝風呂(入れない)
がある。滝が普通に入りたいし入りたかった。
あと寝湯とかほしい。

食事処も、そろそろ指摘するのも飽きたがメニューは菜々の湯に似通っている。
ポテトは2本くらい師匠^_^に取られた。
多分3番くらいしか入ってないうちの2本だろう。


と言うわけで念願の洞窟岩盤浴をキメようとしたら、、終わってんじゃねぇか!!

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言: 滝入りてぇ

余談
オロポはジョッキでお願いします。

ポテト 夢フリ 梅カツオ味

中毒性がえぐい。多分麻薬入ってる←

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 60℃,84℃
  • 水風呂温度 16.7℃
0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!