サ人

2023.03.14

2回目の訪問

スパメッツァ行きてぇ〜
と吠え続けて数週間、やっとその天望が叶った。

 師匠^_^と訪れたが、3/14はホワイトデーと言うことでプレゼントかあった。師匠だけに。
とは言え、見返りがあるから行くわけではないから悔しくはなかった。多分。
スパメッツァは私がサ活1回目の重要な場所だ。あれから約1ヶ月、サウナーになった上で分かったことや変わった事を記録していきたい。

 サウナーになってから見えた世界はかなり違った。
流石は千葉県No,1を総なめしただけはある。サウナ、水風呂は3種類ずつあり様々な要望に応えられる。ギンギンに汗を流したければドラゴンへ、セルフロウリュウをしたければメディサウナへ、水風呂はメディナ水風呂は8度を下回るストロングスタイルや150cmを超える潜水可能な水風呂等、サウナーがオプションとして欲しがる物をよく揃えている。
 整い椅子とインフィニティチェアは10代以上設置されている。サウナと水風呂が終わり、さぁ整うぞと言うタイミングで椅子が満席。数席しかなくタイミングを考えなきゃいけない、と言うことは起こらないのだ。サウナハットかけも多い。
詰まるところ何なのかと言うと、これまで私が経験した"ここが改善されればもっといいのにな"と言う小さな不満点がないのだ。

 先にも述べた様に混み具合は最高クラスでドラゴンはほぼ満員。メディサウナは行列、塩サウナも満員という状態。
ドラゴンは前回よりも苦に感じない。いやむしろ気持ちいい、このまま5年くらいいれるんじゃないかとアホな事を考えながら私の体はサウナに完全に適応したのだと気持ち悪い笑みを浮かべていた。
メディサウナも素晴らしかった。双方に言えるのはテレビや時計、明るい照明等はないのだ。師匠^_^はテレビなし派で私はどちらでも良かったのだが、今回その良さが分かった。それはサウナと向き合えるのだ。ヴィヒタも見れた、いや認知できた。

 さらに今回はメディナの水風呂8℃を下回る水風呂に入った。
ドラゴン→メディ→森の水風呂
は新しい整いの感覚をくれた。ジワジワと指先から心臓へ向かって多幸感が向かって行く感覚は今まで味わったことのない感触だった。

 4セットも居たこともあって師匠^_^よりも長く入ってしまっていた。
初回は1時間も入るのかこの人。とか思っていた人間がここまで染まったのだ。

🐉サウナ:× 2
😶‍🌫️サウナ:x1
🥣サウナ:x1
🥶水風呂: × 3
🥺休憩:× 4
合計:4セット

一言: セルフロウリュウやりてぇ〜

余談
スパメッツァ行きてぇ〜

サ人さんのスパメッツァ おおたか 竜泉寺の湯のサ活写真

  • サウナ温度 100℃,100℃
  • 水風呂温度 16.4℃,8.6℃
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!