2023.02.07 登録

  • サウナ歴 5年 0ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ 神戸サウナ&スパ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ひろ

2024.04.15

1回目の訪問

ついについに行ってきました!
2年前からずっと行きたかったこのホテル!
男女共有という事で彼女と行きたかったのですが、この2年間の間の彼女には断られ続け、行けるうちに行こうという事で結局1人で行ってきました。

施設としては最高でした!
まずは温泉施設で体を清めて、温泉に浸かって疲れを癒して四階のスパ施設へ!
ナカちゃんさんと同じく高温サウナ→アロマシャワー→水風呂→岩盤浴→ヒーリングサウナ→アイス→インフィニティプール→パノラマサウナ→シャワー→水風呂で整いベットへ!
ただパノラマサウナの温度が低過ぎて整えませんでした。
その後も何セットか高温サウナと水風呂したけど、ダメだったので、岩盤浴行ったり、パノラマ行ったり、インフィニティプールで泳いだり、ベットで寛いだり最高の癒しの時間でした!

お客さんはカップルor夫婦が3組、女性二人組、ソロ俺入れて3人の少人数でした!

高温サウナと水風呂の温度は良かった!
あと岩盤浴もナカちゃんさんと同じくほぼ経験した事なかったけど気持ちよかった!

ただマイナスなのがやっぱり4月から?ランチセットかプライベートスパセットしか日帰りは利用出来ず、料金が7000円〜なので、プライベートスパに1人で利用するの無駄だった点と、温泉、プライベートスパのガラスが水垢?塩水?でかなり汚れて外がほぼ見えない状態だった点とパノラマの天井に手形がかなりあってなんか気持ち悪かった。。

2年間思い続けていたけど、いざ利用したらまあこんなもんかーって感じでした!
カップルで利用したら良い思い出は作れるんじゃないかな?
俺もカップルだったら宿泊で利用してたと思いますし!
なので次来る時はカップルで宿泊利用すると思います。

続きを読む
13

ひろ

2024.04.14

1回目の訪問

ついにやってきましたよ!
サウナカプセルホテル北欧!
サ道大ファン(五周くらい観てる)としてはここに来ないと!という事で、ついにきました。
サウナ遠征もついに東京まで来ました。

まずはフロントで受付。
宿泊予約なのでロッカールームに行き、荷物をロッカーに預けて、北欧の服に着替えて、再度フロントの前を通り階段を登ってサウナのある7階に!
一応脱衣所という名の15センチ四方くらいの置き場にバスタオルと服を置いて、浴室に!
まずは洗体!
綺麗に体を清めて、内風呂に!
ちょうど良い温度で今日の疲れを癒して、ドゴールの湯に!
低温でゆっくり浸かって、いざサウナへ!
入口入って、左右にあったけど、左手の大きいほうは暗めで、あれ?してない?と思い、右手のほうに入ったら小さくて、あれドラマで出てきたのと違う。と思って、まずはそこで温もって水風呂からの整い椅子に。
1セット目で整いそうになったけど、2セット目は右手のほうから人が出てきたので、そちらに入ったらドラマで同じサウナで安心して、上段に。
途中となりの人がロウリュしたら一気に温度が上がり、体の芯まで温もったところで水風呂→寝転び椅子に。
3セット目も大きいほう入ろうかと思ったら満室で小さいほうに。
こちらで芯まで温もって、水風呂からの最後の整い椅子に。

結局いつものように1セット目が1番整った?ような気がするけど、まあ気にしない!

最初から最後まで混雑してたけど、みんなマナー良かった!

今から北欧カレー食べます!

明日はここよりも楽しみにしてるサウナ施設に。
サウナ遠征2日目も楽しみます!

続きを読む
26

ひろ

2024.03.24

1回目の訪問

サウナを愛でたいにも出てきたカプセル&サウナ日本に行ってきました!
日曜日だったのに、午前だったからなのか小雨が降ってたからなのか人が全然いませんでした!
浴室に入ったら1人いた感じで高温サウナ室も1人か0人だったので横になれました(木枕あって寝るのOK)
3回目のサウナ後、屋上の整いスペースに行ったら勿論誰もおらず貸切状態でした!
ただ浴室から屋上までが距離がありすぎて、これで整うの難しくない?って感じでした。
ただ静かで開放的なので最高でした!

サウナも浴槽も高温で水風呂キンキンの昭和ストロングスタイル!
好きな人には好きだろうけど、俺はちょっと苦手。

サウナ目当ての福山遠征は美福2回、コロナワールド1回の4回目でしたけど、まだ行った事ないところあるので福山また来ます!

続きを読む
13

ひろ

2024.02.24

1回目の訪問

2回目の利用だけど今回も最高の整いでした!
10箇所以上行ってると思うけど県内で1番好きな温泉施設かも!
湯船最高、水風呂温度最高、サウナの温度最高、セルフロウリュ出来る、露天風呂最高、整い椅子多い。
そして何より利用客のマナーがかなり良い!
喋る人誰もいないし、整い椅子使った後みんな必ず流すし、サウナ室でも汗とか拭いて出てるし。

続きを読む
7

ひろ

2023.11.01

1回目の訪問

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

サ道の舞台にもなったサウナ界のゴッドファーザーこと米田さんが創ったウェルビー栄に行ってきましたよ!
建物見てテンション上がりました!

まずは体を清めて、高温サウナに!
ナカタと同じくテレビの前の寝サウナのあと、足湯に移動して、水風呂に!
1回目で整いそうになったけど、ちょっと堪えて2回目はロウリュサービスの時間に合わせて、高温サウナに!
高温サウナ内はいっぱいで最初下段に座ってたら、4、5回ロウリュされても暑くないなーって思って、上段に移動したらヤバかった。。
下段と上段でこんなに温度差ある?ってくらい上段暑かった!
その状態でタオルで仰がれたら一気に暑さが来て、その後冷凍サウナへ。
じわじわと体が冷やされる感じで初体験でした。
その後休憩を挟んで、森のサウナへ。
セルフロウリュが出来るので、セルフロウリュをして、体の芯まで温めたところで、アイスサウナへ。
もうヤバかった。。。
部屋に入った時は、あ、割と平気かもって思ったけど水に足を付けてすぐに足が凍るかと思いました。。
腰くらいまでしか入れず、すぐ出て、奥の整いスペースに。
足がジンジンしてたけど、まあなんとか整えました。

そのあと館内着を来て3階の休憩&男女共有スペースへ。
木のいい匂いがしてかなり清潔で、サウナシアターも広くて温かった!
漫画もあったり、寝れる気持ちいいソファもあったり、半個室みたいな部屋もあってカップルで来たら楽しめそうなスペースでした!

さすがサウナ界のゴッドファーザー。。。
カプセルホテルとは思えないほど良かったです。

続きを読む
24

ひろ

2023.10.17

1回目の訪問

前から気になって今日行ってきました。
色々な種類の温泉と高温サウナ(90℃)がありました。
入ったらそこがもう階段になってて、珍しい感じのサウナだった。

オートローリュー付き。

整い椅子が多くて外の寝転べる網状のベットが最高だった。
風鈴もあり、かなり整えました。

続きを読む
22

ひろ

2023.09.10

1回目の訪問

行って来ました。
隣がもう再開発でそこだけ残ってる感じだったので、もうすぐ終わるのかな?
浴室もサウナも綺麗でした。
サウナの温度と水風呂の温度もいい感じ。
でも1600円はちょっと高めかな?

続きを読む
20

ひろ

2023.06.30

1回目の訪問

今日初めて行きました。
演劇がないとかで14時でも800円で入れました!
時間が良かったのか常連じぃとかグループとかいなかったので静かに入れました。

ただやはり昔からあるのでところどころ古かったので、わざわざ通ったりはしないかな?
温泉の種類が多いのと、サウナの温度が高いのと座るところ多いのが良かった!

続きを読む
19

ひろ

2023.06.14

1回目の訪問

水曜サ活

お湯処 美福

[ 広島県 ]

サウナで愛でたいで見て気になったので、ちょっと遠征して入りに来ました!
温泉の種類、サウナ&水風呂の温度、衛生面、客質、コスパともに最高でした!
これでサウナ付き850円、サウナなし650円は安い!
近所にあったら通うと思う!

続きを読む
23

ひろ

2023.05.17

1回目の訪問

毎回よく整う。
ベンチで座った時に首が後ろになるのが良いのか、、、値段が安いのもいい!
ただ水風呂がかなり小さい。
最初行った時、掛け湯のおけかと思った。

続きを読む
0

ひろ

2023.05.17

1回目の訪問

最高。ご褒美で仕事疲れた時にたまに行く。

続きを読む
2

ひろ

2023.05.17

1回目の訪問

水曜サ活

人多い、設備古い。

続きを読む
1

ひろ

2023.05.17

1回目の訪問

水曜サ活

暑いのは良いけど、設備が古いし微妙。

続きを読む
2

ひろ

2023.05.17

1回目の訪問

前はホームサウナとしてよく行ってたけど、人多過ぎてサウナ室がぎゅうぎゅうで最近は行ってない

続きを読む
2

ひろ

2023.05.17

1回目の訪問

微妙。値段とクオリティがあってない。

続きを読む
4

ひろ

2023.02.06

1回目の訪問

岡山桃太郎温泉

[ 岡山県 ]

韓国式低温サウナ気持ちいい、寝れる。
普通のサウナは少し狭いがサウナの温度と水風呂の温度はちょうど良い。
ただ温泉が硫黄の臭いが結構強い。

続きを読む
3