2023.02.07 登録

  • サウナ歴 1年 8ヶ月
  • ホーム 薬師湯
  • 好きなサウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

まり

2023.05.20

1回目の訪問

土曜21:00にin
脱衣所も風呂場もホテル並みに清潔感に溢れていて好感度急上昇!
初めは風呂場全体で5人ぐらいしかいなかったので「穴場見つけたか!?」と思ったのも束の間、
1時間もすると7,8割ぐらい埋まってきたので、そんな甘くないもんだな〜
ただサウナは基本1人か2人利用だったのでそこは満足

サ室はひのきのような森のような落ち着く香りが広がって、いつまでも入っていたい(´-`)
ikiのようなサウナストーンに約5分に1回オートロウリュがあり、
ものの3分で滝汗が、、!
すぐ横の水風呂は、広さ深さ冷たさが絶妙でサイコウ‼︎
ととのい椅子があればさらに満足度アップなところ、、

また来たいと思う銭湯でした

続きを読む
7

まり

2023.05.19

1回目の訪問

東上野 寿湯

[ 東京都 ]

金曜22:30にin
三兄弟銭湯最後の砦!寿湯さん
風呂場に入った瞬間に薬師湯と同じ入浴剤?の香りがして、
やっぱり兄弟ならではなのかなと1人で納得
洗い場が清潔すぎてびっくり!

#内湯
薬湯が45℃と熱すぎたので、ふくらはぎまでで断念、、
気持ちよさそうに入ってる人、何でそんな平気な顔してられるんだ、、
ジェットバスも42℃と十分な熱さ

#サウナ
都内銭湯では珍しく広い!2段だが奥行きがあるタイプ
そしてこちらも100℃となかなかの高温のため、毎回5,6分で限界を迎える、、

#水風呂
せ、せまい、、
そしてあまり冷えない、、

#休憩スペース
露天のベンチで休憩
背もたれ部分がザラザラの壁なので、背中をつけると跡がつきそう
そんなこと言ってられずがっつりもたれかかり、ガンガンにととのいました

男湯が俄然素晴らしいと聞いて、
女湯もバージョンアップされる未来を楽しみにしてます(´-`)

続きを読む
4

まり

2023.05.14

1回目の訪問

〜近所の銭湯開拓編〜
気になっていた堤柳泉さん
店主さんがマラソン好き?と言うことで階段や風呂場にランナーにまつわる貼り紙が🏃‍♀️
湯船の種類が多く、屋根付き露天風呂は源泉かけ流し♨️

開店後すぐだったので常連さんが多く、サウナは貸切状態
サ室は2段のひろびろとしたつくりで、めずらしくFMラジオが流れてるタイプ
遠赤外線のためカラッと肌がやかれる感じが、、
3セットしたところで、今日は湯船を楽しみたい気分だったので交互浴を2セットほどして終了
いい湯でしたっ

続きを読む
13

まり

2023.05.12

1回目の訪問

金曜20時にin
約2年ぶりの入湯〜
いろんな銭湯を経験した上で行くとより分かる充実さ!
スチーム塩サウナが本格的な熱気でサイコウ
露天風呂で天然温泉の香りに包まれ超絶リラックス、、、
露天水風呂も温度計は20℃だったが体感は17,8℃でちょうどよい

なんといっても2階の外気浴場!
ほぼベッドのフラット椅子でガンギマリ🧖‍♀️

途中で南米観光客集団が休憩所でたむろし始めて、スピードラーニング状態に笑
露天風呂に大興奮してて、浴場全体が微笑みムードに(´-`)

サウナが若干生乾き臭がしたのが少し残念でしたが、トータルクオリティーは上々。
いい湯でしたっ

続きを読む
9

まり

2023.05.06

2回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

まり

2023.04.29

3回目の訪問

サウナストーンがレベルアップしてから初めて行きましたが、
良すぎた。舐めてた。とんでもねぇ。
入った瞬間に「こりゃすごいぞ、、」とわかるぐらいのパワーアップさを感じ、
ほんの数分で滝汗が、、!
1セット目で最上級にととのえました。

フランス人観光客や小学生の親子連れなど、幅広い客層みんなでしあわせ空間最高(´-`)

続きを読む
16

まり

2023.04.23

1回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

日曜7時にin
朝ウナすると1日を有意義に始められるので
心も体も最高な気分(´-`)
1セット目は満室、2セット目以降は待ち列が発生、、
人気さあなどれん、、
新しい大きめのイスがどうも体にフィットしないが、しっかり4セットでととのえました。
次は6時に行くか、、

続きを読む
21

まり

2023.04.08

3回目の訪問

薬師湯

[ 東京都 ]

小雨かつなかなかの冷え込みだったので、
近場の薬師湯さんにお世話になりました。
土曜20時にin
初のスパークリングワイン風呂!
「ポンッ」と栓を抜く音が風呂場に響いて、
常連さんからそうでない人まで一緒になって楽しめるほのぼの空間で和ませていただきました(´-`)

今日のサウナの香りはラベンダー。
しっかり4セットありがとうございました。

続きを読む
11

まり

2023.03.26

2回目の訪問

サウナ飯

日曜13時にin
雨だからかそこまで混雑しておらず、ゆったり3セット
今日は調子が良くなかったからか2セット目までととのえず。。
ただあまみはしっかり出てたので満足(´-`)

外国人の親子連れが2,3組ほどいて、
ジャパニーズの文化を楽しんでる姿を見て勝手に和んでました🧖‍♀️

カツ丼

ボリュームがっつり!

続きを読む
22

まり

2023.03.21

1回目の訪問

電気湯

[ 東京都 ]

お初の電気湯さん。祝日の20:30にin
全体的に古い造りで薄暗いが、脱衣所も洗い場も広々としてとても使いやすい。

サウナは無音タイプでザ・サウナの匂い。落ち着く〜
全集中モードで3セット。
水風呂は20℃前後なのでいつまででも入っていられる〜
ととのいイスがないため洗い場のイスで休憩。
常連さんが多いのか随所で挨拶を交わされる方々がいて、ほっこりした気分に(´-`)
もう少し家から近かったらリピしたい!

続きを読む
11

まり

2023.03.19

2回目の訪問

いろいろなサウナを巡ってきたが、ここの王様イス(背もたれ高めの大きいやつ)が恋しくなり日曜19:00にin
サウナも浴槽もそこまで混雑してなかったので、ゆったりしっかり4セット。
やっぱ王様イスはととのいクオリティーが極上だわ〜〜

20時過ぎ頃から人が多くなってきたので、次も19時を目安に参上しよう。
今日もいい湯でしたっ

続きを読む
9

まり

2023.03.17

1回目の訪問

金曜の22:30にin
なかなかの混み具合と聞いていたため覚悟して行ったものの、この時間帯だからか2〜3割程度しか埋まってませんでした。

噂通りの広さと綺麗さ。洗い場何個あんねん!
サウナは5〜6人程度だったが十分な広さのため窮屈さは感じず。
塩サウナは貸し切り状態👏
水風呂はずっと浸かってられるぐらいの水温。

ととのいスペースは内湯・露天ともに充実してるが、どこも背もたれが低めのため私好みのイスはあらず。。

炭酸泉の壁に都内の銭湯を詳細に図示したイラストがあり、
銭湯巡り欲を掻き立てられました。
特別な日に行きたくなる銭湯。
いい湯でしたっ

続きを読む
6

まり

2023.03.05

2回目の訪問

サウナ飯

薬師湯

[ 東京都 ]

2回目にも関わらずホームに帰ってきた感を味わいながら入湯。
念願のチルアウトの湯〜
風呂上がりのチルアウトプレゼントを心待ちにしつつしっかり3セット。

サウナに入った瞬間芳醇で甘いお花の香りが、、
本日の香りはラベンダー💐癒し効果バツグンです。
やっぱりここの水風呂は滝といい広さといい申し分ない!!

チルアウトの湯を堪能してなお風呂上がりにもチルアウトを摂取。
いい日曜でしたっ

ヒマラヤキッチン

ディナーセット

テイクアウト 全カレー辛さが選べ、なんといってもナンがどデカい!

続きを読む
16

まり

2023.02.26

1回目の訪問

サウナ飯

三ノ輪 改栄湯

[ 東京都 ]

朝起きた瞬間に無性にサウナ欲が、、
昨日サ活したばかりだから我慢我慢と思えば思うほど欲が止まらなくなり、
12時開店少し前に到着🚴

最近は近所の銭湯を開拓してたので、しばらくぶりの改栄湯。
他のサウナを巡ったからこそわかるここのサウナの本格さ。
100℃超えのため後半は耳と爪が痛くなってきやがる、、!
水風呂も14℃かつハイパージャグジーのため、
毎度「風邪引いてまう〜〜」と震えながら退散してます。

窓からのぞく日差しを浴びながら浸かるシルキーバスはヘブンオブヘブン。。
いつまででも浸かっていたいところですが、
サウナは2時間制のためそそくさと支度を。

日曜の昼からいい湯でしたっ

やよい軒 三ノ輪店

やよい御前

サウナ中に今日のサ飯はここだと心に決めてました。

続きを読む
0

まり

2023.02.25

1回目の訪問

さくら湯

[ 東京都 ]

先週の薬師湯に引き続き、近所のサウナ開拓期間🧖‍♀️
17時頃にin
脱衣所、洗い場ともに広々としていて、
何よりも3〜4人しかいないから静かで快適(´-`)

#内湯
ジェットバス、シルキーバス、熱湯、日替わり薬湯とバリエーション豊富で飽きずに楽しめます。

#サウナ
2段の狭め、暗め。無音だったが「スピーカー壊れてます」との貼り紙があったため、普段はBGMありのよう。
90度に満たないが、遠赤外線が至近距離にあるため早々に皮膚が限界に、、
サウナタオル据え置きタイプのため、
サウナマット持参がおすすめです。

#水風呂
20度と少々高め、小さめの浴槽。
奥まったところにあるので集中して冷やせます。

#休憩
ととのいイスがない、、!!悔
洗い場のちっちゃいイスでこじんまりとととのい。

上がる頃には6〜7人ほどに増えていたので、
17時頃が穴場なのかな?
総じて満足でしたが、
ととのいイスがあればさらに満足感アップだったなぁ

今日もいい湯でしたっ

続きを読む
25

まり

2023.02.18

1回目の訪問

薬師湯

[ 東京都 ]

近所にあることは知りつつもローカル感の敷居が高く足を踏み入れたことがなかったので、土曜20時に満を持して初上陸!
結論、、通いたい。

#脱衣所
広々として使いやすい。造りは古いが清潔感あり。
ドライヤーは10円で3分。

#洗い場
こちらも広々としていたが、シャワーの水圧がかなり弱め、、?時間帯によるのかも、、
奥側に2つ手持ちシャワーがあり、それ以外は据え置き型。

#内湯
見どころの日替わり湯!この日はヒマラヤ岩塩レッドタイプ。
横に熱湯があるにも関わらずメイン湯も中々の熱湯、、(42度ほど)
壁一面の読み物を見ながらしっかり下茹で。

#サウナ
2段、暗め、ティーン向けのJPOPの BGM。
番台でもらうタオルをサウナマットにする初タイプの制度。
癒される香りだな〜と壁に目をやると「本日の香り ベルガモット🍋」の広告が。
アロマまでも日替わりというイカした心意気!

#水風呂
縦長で蛇口をひねると天井から細めの滝が流れてくるというこちらも初タイプ。
温度は22度と高めだが、滝のおかげで心地よく冷却できる。

#休憩スペース
水風呂の横に1、内湯の横に1。混んでる時は争奪戦になりそう、、
4セットで心ゆくままにととのえました。

常連客が多い印象で、番台さんと楽しげに話しているお客さんがけっこういました。
ロビーではテレビ、マンガ、マッサージチェア、種類豊富な飲み物などザ・地元の銭湯感に溢れていて、
初来店なのに懐かしい気分に、、

近所かつ700円でここまで楽しめるなんて!
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

続きを読む
4

まり

2023.02.11

1回目の訪問

土曜日の16時頃に行ったが、既にロッカールームはほぼ利用中。
内湯も洗い場も8割ほど埋まっている。年齢層は高め。
古い施設だが清掃が行き届いている印象。
サウナはフロントで渡されるプラスチックの板で開ける見慣れないタイプ。

広めのあつあつサウナ。
水風呂はしゅわしゅわ。
サウナから外の水風呂への動線が長めだが、
水風呂を出てすぐ外気浴できるため許容範囲内。
イスは大きめなのでしっかりととのえます。

内湯・外湯ともにバリエーション豊富なので飽きずに楽しめます。
リピ確定!

続きを読む
19

まり

2023.01.27

1回目の訪問

帰省のために予約していたホテルだが、
サウナ付きであることを忘れていたためチェックイン時のサプライズサウナに自分でびっくり!

23時頃に入ったら6,7人程度の混み具合。
サウナは1,2名ほど利用中。
広めの内湯1つ、ドライサウナ、水風呂のシンプルな作り。

内湯でしっかり下茹でしてからサウナにin
サウナは2段の狭め・明るめ・癒し系BGM。
据え置きサウナマットはないため要注意。

水風呂は3名程度収容サイズの湯口フル稼働タイプ。
休憩イスは全部で3つだが、よくある白プラの通常サイズ。

しっかり4セットととのい集中していたところ、気付いたら1時(営業終了間際)回ってるやないか!
余韻に浸りたいところだがそそくさと退散、、

明日の友人の結婚式に向けて、コンディション激ととのいました。
また帰省するときはぜひ利用したい。

続きを読む
0

まり

2023.01.21

1回目の訪問

ホテル明山荘

[ 愛知県 ]

宿泊にて利用。
のれんをくぐると10種類ほどのお茶ドリンクバーが圧巻のお出迎え。こりゃ嬉しい!
ドライサウナは2段でこじんまりしているが、
ファミリー層が多いからか基本貸切状態。
テレビもBGMもなく集中して自分と向き合える。

水風呂は1人用ほどの大きさで比較的強めな温度。
イスではなくタイルのベンチで寝転がりたい気持ちと闘いながらととのい。
ベンチで5分ほどととのったあと寝湯で休憩するのが個人的大ととのい。
ミストサウナはアロマの香りでいつまでも過ごせる居心地の良さでした。

露天岩風呂は景色は見えないけど星空をゆっくり眺められます。
風呂上がりのお茶バーで身体も心も浄化されます。
地方ホテルならではの広さ、静寂を是非ご堪能ください。

続きを読む
2