大磯プリンスホテル THERMAL SPA S.WAVE
温浴施設 - 神奈川県 中郡大磯町
温浴施設 - 神奈川県 中郡大磯町
東海道新幹線の撮影ついでに大磯プリンスホテルの「THERMAL SPA S.WAVE」に行ってきました。平日冬季限定の日帰りスパプランで。
まず、施設全体がめっちゃおしゃれで清潔感あって、リゾート感がハンパないです。3階の温泉エリアで身体を温めた後、4階のスパエリアへ。水着着用ゾーンなので、ちょっと新鮮な気分で楽しめました。メインのフィンランドサウナは温度が90℃くらいで、しっかり汗をかきたい派にはちょうどいい感じ。暗めの照明と静かな雰囲気が心地よくて、長めにじっくり入っていられました。オートロウリュもあるみたいで、時々湿度が上がってさらに汗がじわっと出てくるのが気持ちいい。
あと、パノラミックサウナが個人的にヒット。50℃くらいでゆるめですが、大きな窓から相模湾や富士山まで見えて、景色を楽しみながらリラックスできるのが最高でした。サウナってより、贅沢な温室にいる気分かも。岩盤浴もあるけど、これはサウナというよりまったり癒し系で、アロマの香りに包まれてぼーっとするのに最適。
水風呂は20℃くらいで表示より少し冷たく感じたけど、ミント香るシャワーで身体を冷やしてから入るとちょうどいい爽快感。外気浴はインフィニティプールサイドのデッキチェアで。海風を感じながら水平線を眺めてると、もう別世界にいるみたいで、頭がスーッとクリアになりました。プール自体も温水だから、冬でも全然寒くなくて、サウナ後のクールダウンに泳ぐのもあり。
料金は少し高めだけど、このロケーションと設備を考えたら納得。新幹線の撮影ついでにまた行きたいですね。
共用
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら